FC2ブログ

もうすぐファンフェス。なんですが…!!(別ゲーのお話)

20190310_00.jpg
© KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

お久しぶりですのはずなのに
冒頭から別ゲーのタイトル画面を貼っていくスタイル!!一応スクエニなんで!えぇ!

はいこんばんは。

大分日記あいてしまいました…
そして気づいたらファンフェスがもうすぐそこまで迫ってますね!!
会場に赴く方も、Twitchで視聴する方も、楽しみましょう!!!
(そしてFF15コラボの4人乗りマウントの詳細はよ…)

さて、なんでこんなに日記が空いたのかというと…
ちょっとですね、ここ2か月ほど忙しいのと体調崩したのと
DFFOO(冒頭のソシャゲ)ハマったのが見事に相互作用を起こしまして。
ちなみに開始は2018/11/23です確か。CMガンガン流れてた時ですね!

DFFOO公式はこちらから→DFFOO公式

前々から
「ソシャゲはスマホの充電食うからやりたくない」
「ケータイゲーは通信代かかるからやりたくない」
「ソシャゲは金くい虫だからやりたくない」
とダダをこねていた私。(唯一長めにやってたのはツムツム^q^

しかし去年流れていたCM効果がね、すごいねCMって。
ちょっとだけDLしてみるかーってインスコして。起動して。
知らないキャラと知ってるキャラが入り乱れてて。
最初戦闘ちょっとだるいなと思いながらも、マップクリアすると
石がジャラジャラ入ってくるからついついマップ進めて行って。
そしたらシリーズで好きなキャラが出てきて喋って(CVで)…!!!

気づいたらドハマりしてました典型的なソシャゲ初心者あるあるやー!!!

そんなわけで、最初は
 ・武器パッシブ?なにそれ?→相性専用武器パッシブ抜かずパワピにかえる
 ・AF?なるほど素材集めて抜く?→重複できると知らずに各パッシブ組み合わせを作る
 ・げんじゅうかい?いやむりたおせない
といった初心者コースを一通り抜け…CMキャンペーンの
週替わり11連無料ガチャでEXポンポン出してチョレイと思いながら(←今思うと運良かった…)
今、無事に中級者ぐらいには知識が付いたのではないかと思います!!(やりすぎ)

※ちなみに2月から自分のお小遣いのうち4500円をお布施に回しております
^q^)<無課金貫くとか言ってた意志の弱いわたし。推しキャラ多いねん!!(逆ギレ

引き続き体調思わしくない時期が続くのは確定的になったため
FF14はパッチ当たった時にがっつり進めて、それ以外の時間は
基本DFFOOポチポチするような生活になりそうです。
^q^)<寝ながらゲームできるってすごいね(ソシャゲ初心者丸出し発言


------------ここからDFFOOやってる人じゃないと分からない話開始。


DFFOO、今年の2月1日で2周年だそうで、新システム入りましたよね。
そう、真化もそうなんですが、難易度CHAOS。これ。チャオズではない。
その中でも、ベータ版として実装された「次元の最果てCHAOS」。
全7ステージで構成され、各ステージで使ったキャラは別ステージでは
使えない縛りが発生します。
いかにEX・AF厳選・ボード済持ちキャラを持っているかを求められる、
まさに持ち物検査にふさわしい高難易度コンテンツです。

高難易度なんですよ。当然そんな簡単にクリアできるもんじゃないんです。
私も実装当時は全然持ちキャラが足りなくてですね…
どう考えてもEXの本数がステージ数より少ない。つれぇ。
でも元々実装が2月1日で、終了が3月末~4月上旬と告知あったので
「3月までに編成強化してクリアできるところまで出来ればいいか~」と思ってました。

そして今3月です。告知が更新され、ベータ版は3月末で終了だそうです。
今月中にクリアできるところまで…出来る…

20190310_02.jpg
20190310_03.jpg

全コンプできたあああああああああああああ!!!!(超嬉しい)
ほんともう配布されたチケットと石と4500円お布施の石で
なんとかせんといけんくて、パワピ足らないわオーブ足らないわ
大変だった。真化素材も絞られてたから、凸キャラすごい考えた。
これを挑んだ時点で真凸しているのはアルティミシア、エース、クラウド、アグリアスです。
ほんとはヴィンセント凸したかった!!!でも我慢して2凸で止めた!!!
配布増えたら凸してあげるんだ!!(泣)

2月中はミシア姐さん手に入れたタイミングでCHAOS7出現させて、
単体コンプまでいったところで止まってました。
キャラがね、本当足りなくて…。かといってチケ石全ずっぱするキャラを
迷っていて。そんな時、つい先日もらったチケで気まぐれにクジャリリZガチャ回したところ
リリZさんのEXがポロリきた。4枚目ぐらいで…。

ここで私は直感で悟った。今回はクジャリリZガチャに縁があると。

そこからもらったチケを全部クジャリリZガチャに使っていたところ
多分60枚分ぐらいでクジャとリリZの相性専用EX全部でた…まじ縁ありすぎた。
※その前に70枚ほどレナガチャにツッコんで爆死してます。

その後貯めていた石をアグ姐さんガチャに全ずっぱして。
アグ姐さん速攻真化凸して。ようやくALL PERFECTとなりました!!

ちなみにどんぐらいリリZさんと縁があるかというと…

20190310_01.jpg
霧の送出者COSMOS・8回分ぐらいの報酬でできた。

AFでかなり早めに330&胡蝶★★が3つ揃うぐらい縁があった。
ほんとはレナEXがほしかった。尚クジャはAFに嫌われています辛い。

他のCHAOSは、霧の送出者CHAOS以外はコンプ済みです。
霧は…ちょっと長すぎて配分よく分かんないし長すぎて
何回もやり直すのがつらすぎるので、1コンテで報酬もらって終わりにしました^q^
個人ミッションもまだ終わってないので後3日でちゃんとクリアせんと…。

今月はリセ(※イダはすでに出演済み)登場と、2-6章マップ解放と
ヤ・シュトラさん真化解放と、FF14プレイヤーにとっては
なじみのあるキャラが登場します。が、私はスルー予定です!!
リノアがほしい!!!ザックスEXがほしいんじゃああああ!!!!
(※いつ出るか知りませんが、リノア再イベは5月?とかどっかで見た気がする)

ということで、FFシリーズで推しキャラがたくさんいる方は
試しに遊んでみてはいかがでしょうか!!CVついてるよ!!^q^
マップから石いっぱいもらえるから、それ尽きるまでは無課金で遊べるよ!!^q^
尽きたら…財布と相談しよ!!!!^q^<お小遣いの範囲でね!




20190310_04.jpg
ちなみに私の最推しは現在リルムです。(サポキャラ基本設定)
【 2019/03/10 】 日記 | TB(-) | CM(2)

明けてました(毎年このパターン)

20190103_1.jpg
年末最後の零式(難産)で見事学本を出してもらいました!(画像は召本とのカッコよさ比較)

明けましておめでとうございます!!
まだ三が日!セーフ!!セーフよ!!!(言い訳感凄い)

ただいま『Let's 寝正月!!』をモットーにゴロゴロゴロゴロしております。
ゴロゴロしてFF14やってると思いきや、まさかの…
まさかの ソ シ ャ ゲ にドハマりしました。一応無課金勢で頑張り中。
無課金なんですけど、ずーーーーーーーーーーーーーーっとスマホポチポチ。
やばい。人間としてヤバイ。でも楽しい。

ちなみにプレイしているのは、スクエニさんのFF絡みのソシャゲでございます。
去年11月末に2周年CMがずっと流れていたアレでございます。(それがきっかけで始めた)
ようやく年明けでガチャやら落ち着いたんですが、
とうとうMAPの初回ボーナス石を回収し終わってしまうところまで来てしまった…!!
もう後は欲しいキャラのEXピックアップ来るまで我慢だ…くっ…!!(完全にハマってる)

そのうちソシャゲ側の記事書きそうで怖い。(年始の挨拶)
それでは後3日間で会社モードに体を戻しながらぐーたらしたいと思います!!!
本年もよろしくお願いいたします>〇」乙




20190103_2.jpg
ドマ町人地まで出張してきてた…
【 2019/01/03 】 日記 | TB(-) | CM(0)

師走だわっしょい!!(半ばヤケクソ)

20181205_4.jpg
ピューロス1本目は安定の学本!!!きれい!!

はいこんばんは。

すごい。毎日すごいねむい。やばい。
ということで、昨日は踏破を含めて3回目の通し消化でした。
先週は私が眠さのあまり集中力を切らし1~3を火曜、4を水曜に
消化してもらったんですが、今週は1日できっかり消化できました。

まぁエンバグでやらかしまくったんですけどね!!(よう1日で全部消化できたな)
今週はDPS陣に武器が渡り切っていたため大分余裕な感じでクリアできました。

20181205_3.jpg
これは2週目(先週)。

今週も見事にヒラ胴が出て、ヒラ陣ニッコリ。
ただし武器は忍武器が出て早々にダブった…しかもフリー品になった…^-
(第2希望忍の人おらず)

◆◆◆

先週末は相方ヒラのskkさんと、未だ行ってない蛮神ちょっとやってみるかツアーを決行。
実はsskさん、スサオノとラクシュミは極いけてないんです。
募集を覗いてみたら、スサオノT1H1D6の募集があり「初見・初心者歓迎」のオプションが。
おっこれいってみる?いってみっかということで、突撃!!
一応「ガチ初見なんですが大丈夫ですか」とは確認しました、はい!行き違い怖いからね!!

T1ということで、鍔迫り合いはDPSさんが処理らしい。
何度かやってみて、なるほど確かに今のILならDPSさんでも全然耐える。
というか外周から寄ってくる玉が当たる前に鍔迫り合い終わる。しゅごい。

20181205_2.jpg
ということで私も鍔迫り合いしてみたのだった。(※ヒラ1の状況で)

いやね?結局この募集PTさんたちで9周したんですけど
回を重ねるごとに「誰が鍔迫り合いする?いくの?いくの?」みたいな
譲り合いが発生しましてね??
玉くるまえに剣壊せてるし、バリア貼ってHOTいれてたらいけるやろ!!と
ノリで鍔迫り合いした学者です。
(尚鍔迫り合い終わった後は(当然ながら)自分が一番死にそうになってましたハハッ!!)

犬は最終的に3匹でて、それぞれ運の持ち主の元へと旅立ちました。
(私は所持済み)skkさんは残念ながら犬取れず。
でもこれなら周回余裕だなーということで、その勢いのまま極ラクシュミをCF申請。

えぇ、PT募集の後のCF申請(PT組み直しせず)をポチッからの即シャキするskkさん。

skkさん「え?!やばい一人ではいっちゃったどうしよう?!」
わい「いや、もうCF対応してるコンテンツだしいけるいける!!逐次アナウンスするから!」
skkさん「まじかああああもう始まった!!」
わい「よしまずは雑魚倒してラクシュミでた後、ヒラにマーカーついたら
空気読んで相方と逆方向の端まで移動だ!!」

というかんじでわちゃわちゃしてたら、
どうやら履行時5%→履行後即クリアしたようです良かった良かった。
尚、履行時エーテル使い忘れてしっかり初見死したそうです良かった良かった。

ILの上がった今、ラクシュミスサオノはゴリ押しできるコンテンツに
なったようなので、犬持ってない方も是非足を延ばしてみてはいかがでしょうか!!




20181205_1.jpg
(その後いった極朱雀にて)タンクさんのマクロ名言集。
終ってから読み直して盛大に噴き出しました。しゅき。
【 2018/12/05 】 日記 | TB(-) | CM(0)

おっとオメガさんの様子が…(ようやく)

20181121_1.jpg
#エオカラー

はいこんばんは!!!!

本当…今回は長かった…と皆が思ってる位長かった。
改めて固定用スケジュール表見たら、週の開催数が消化1日+練習1~2日
(1日=1.5hで練習切り上げ)といった具合で進行してました。
DDosによるラグで、練習を30分で切り上げた日もそこそこ含まれていたので、
リアル事情含めて皆色々と消耗してたなぁという感想。

20181121_2.jpg
本日ようやっと!!!!

20181121_3.jpg
踏破だーーーーーーーー!!!!!!!

先週週末で、ある程度皆の周辺がひと段落ついて…
初めて3時間ぶっとおしで日曜4層練習して…
1%残しを見て「これいけるやろ」(全員)
→からのギリギリ10周目クリアならずで月曜が終わってしまい…
あまりのくやしさにオメガが夢にまで出てきて(約2名)…

11周目入ったところでのクリアとなりました!!

20181121_4.jpg
5人ぐらい<クリアなう(書き込み中
hrさん<スマフォポチポチしてんじゃねー!!!!

さてさてお待ちかねの報酬タイムは~?

20181121_5.jpg
まさかのりゅーさんセット!!!!

良かった!!PTにりゅーさんいて良かった!!!(切実)
櫃はニンニンのdndが持って行って前衛2人の武器が無事強化されました!

20181121_6.jpg
左:槍(顔あり) 右:双剣(顔なし)

りゅーさんの槍みて、「え、顔ついてんの?ちょっとこれ本やばいのでは…?」
と超絶不安になりラールガーズリーチへ。
んで、学本の試着プレビュー見てみたら…え?!めっちゃいいじゃん!!!!!
で、召本の試着プレビュー見てみたら…顔wwwwwwwwwwwwww
※気になった方は是非ラールガーズリーチで試着してみてください。

学本だけなんか知らんけど優遇されてました手に入れるのが楽しみだー\^q^/
固定メンバーの皆さん、長丁場お疲れ様でした!!!
来週もこの調子で消化しましょう!!!(今から不安な私が1名。)

後はピューロスと蛮神犬周回じゃうおおおおおおおおおおおお!!!!
(いつも通り)




20181121_7.jpg
マウント1人目はykさんに。わー欲しい…ほし…うーん(^q^; 点在する顔が・・・
【 2018/11/22 】 日記 | TB(-) | CM(0)

久々にグルポのエフェクト使いました。(新髪型のあれ)

20181112_1.jpg
ykさんにおねだりされる→死んだふりをする→ykさんも死んだふりする→なんかキレイ。

はいこんばんは。

あっという間にもう今年が終わりそうなんですがこれは?!
さて今週はtrさんが試験勉強で練習が無かったため
ピューロス三昧(吐血)でした。やりすぎた…(土日で50EL達成)

20181112_2.jpg
なんのためにやったかって勿論このためですよ!!髪型!!

え?ミコッテになってるって?お前アウラやったやんけって?
髪型に種族を合わせるんですよおおぉぉぉ!!!!!(迷言)
尚ベースはシロちゃんレシピです。絶対シロちゃん似合うからと思って!
※胸は盛ってます。

20181112_3.jpg
はーいいですなぁ。

ちなみにこのSSみて「編み込み部分見えんやんけ…」と
気付いたのはご愛敬です。

尚、髪型に関しては
我慢できず3.4Mで購入する→その後自力で出す→知り合いに安く譲るまでが
デフォルトです。半額戻ってきたからええんや…!!^q^
(出たのは下ウの黄金箱からでしたやっほう!!)

4層はこれからガッツリ練習…に入ると思いきや
今週は今週で出張メンバーがいるため、土曜日に消化開始から!!
最近は赤玉なく?なってきた?ような気はする…?あれ?
期間空きすぎてよく覚えてない…
もう少ししたらガッツリ練習でき…できるのか?以下次号!!!!!(未定)




20181112_4.jpg
形がネズミ花火みたいだねって皆で言ってました。(4層トイレ休憩中)
【 2018/11/13 】 日記 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

Author:あっぽろたす
ヒラchanメインで今日も討伐ルレ。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.