本気出す(出せる)まで後1週間…(4.0はクリアしました)

20170624_1.jpg
一回はやると思うこれ。

はいこんにちは(早朝)。

いやー…4.0面白い…
面白いのに…回線が追い付いてこない…いやほんとに…

ということで、 い ま だ に ヒカセン(光回線)ではない私です。
でもね!ようやく工事日が決まってね!!!!
もうほんまええかげんにせえよ!!と思いながら1か月ちょい…
よおおおおおおおやく7月からヒカセンになります!!

深夜は速度でるんですけどね、なんか最近本当に重くて。
昨日は夕方ログインしようとしたら速度でなさすぎて
キャラセレ(ロビー)からはじかれました(やばすぎない?)
皆颯爽と極蛮神いってて楽しそうなんですが、
回線でない時のレイドのきつさを知っているので
(なにより一緒に組んでくれるPTMに迷惑かけまくる…)
7月までは自重ですぐぬぬぬ。

さて、メインクエのほうは土曜日朝に無事クリア!!
まだ正式発売日(6/20)から一週間経っていませんので
折りたたみにてSS&振り返りしまっす。

※※※ここから4.0メインクエのネタバレあるよ※※※

【 2017/06/25 】 日記 | TB(-) | CM(0)

4.0まで後2週間切るというところの現在。

20170604_1.jpg
昨日まであんなにキラキラしていたのに…ッ!!(※友人の家の庭だったので救えず)

はいこんばんは。

相変わらず回線がですね、まだヒカセンではなくてですね。
深夜はね、深夜は速度でるんですよ、うん。2時ぐらい。
(土日でようやくしった事実)
でも朝~夜は何時だろうが10Mbps以下というかさっき測ったら
1.2Mbpsとかいう新記録がでてもうやだ!やだこんなのーー!!!〇凹

そんなわけで、FATE(参加人数2人)ですら
ラグで敵がきもい動きをする状態のため、戦闘コンテンツはしばらく封印。

じゃあどうするんだ…リテイナーと飛空艇だけで満足するのか?!
するわけがない!!!!!

20170604_5.jpg
ので、サブキャラを育成中です。(※一人でできる範囲で)

このワイン拾いもね?!ラグるとね?!!
ワイン拾い中ゲージがまだ途中の段階で敵わいてね?!!!
一気にひろったことになっててね?!まじスリリング。

ちなみにこのサブキャラ、すでに学はLv60達成済み。
じゃあ何を育ててるの?ということなんですが
1キャラ1ジョブにして遊びたいな~って。
今回とくにAFかわいいし。かわいいし。(大事なので2回)
ので、このミコッテは詩人(DPS)担当でちまちま育成しています
レベルレいきたいのにいけない ;^q^)<やだもーー!!

ヒカセンになったらメインキャラサブキャラどっちもトークン上限にせな…
(若干の無理ゲー臭)


◆◆◆


そして現在ゴールドソーサーが1.5倍!!!!

20170604_2.jpg
1.5倍しゅごいいいいいいいいいいい

これはきっちりミニテンダーやらないと損ですね!!
そして「1.5倍」という情報が先走りしてしまい
肝心のイベントクエを解放したのが2日後になったのは私です。

イベントクエを解放すると新髪型が!!!
あの侍に超似合いそうな髪型がもらえます!!!
(あと30000MGPもね!地味にうれしい)

20170604_3.jpg
なかなかいいじゃないですか

これはありだなということで早速誕生日乱立する人に髪をのばしてもらい
メインで使うジョブにくるくるチェンジしていたところ…

20170604_4.jpg
あ、これはだめだ不自然だ…(角が)

ちょっとこのSS分かりにくいんですが、サキュ角の生え際が…
ミラプリ変えるのもありなんですけど
今の装備にサキュ角があまりにも似合ってるので
泣く泣く髪型を戻しました(´-`

侍やるときに改めて変えようと思いますいつになるかな?!
(わいの苦手なDPSだっつってんだろ!!)


◆◆◆


サブキャラ育成以外にも、軍票貯めておいたり
GC納品で使いそうな素材HQ集めたりとかしたいなと思うので
時間を有意義に使っていきたい今日この頃。
(でも睡眠デバフついてるのでそんなに達成できなさそう)




20170604_6.jpg
人のアンテロープが制作中にトコトコ寄ってきて萌え死ぬところだった。
【 2017/06/04 】 日記 | TB(-) | CM(0)

ヒカセンできないので光のお父さん観てます。 ※軽いネタバレあり。

20170525_1.jpg
リテイナーとか畑は見れます。

はいこんばんは。

現在わたくし、光の戦士ではございません…。
というのも、ネット回線が光回線ではなくなってしまいまして。えぇ。
色々と画策し、紅蓮までには光回線になりそうですが
今しばらくは辛抱。辛抱の期間でございますほんまゆるさんからな!!!11!!1


※※※今回は光のお父さんⅥ話ネタバレあり?ですので続きはポチっとな。※※※
【 2017/05/25 】 日記 | TB(-) | CM(0)

大型パッチ前の大型パッチにて。(私事)

20170518_1.jpg
ゲソが予想以上にゼリー質しゅごい

はいこんばんは。

大分空いてしまいました更新が!!!
ちょっと公私共に忙しい状態が続いてまして…
更にクーラーで風邪をひいてしまうというやってしまった状態コンボ。
毎日22時にお布団に入って深夜未明に唐突な咳で目を覚ますという
嫌な一週間を過ごしてみたりしてます。が!!
この忙しさも5月末で終わる予定!!です。

ということで、FFもあまり触れてないのですが
SSフォルダを見るとなんとなく記憶に残っている思い出たちが
語りかけてきたので(←?)、次の更新までのつなぎとしてちょこっと書き書き。
あっ光のお父さんⅤ話見ないと…!!


◆若葉さん本当に増えましたね その2◆

レベルレに限らず、ルーレット回すと若葉さんや
初見ボーナス表示が結構でます!!

で、レベルレでの一幕なんですが。場所は…そう、カルン!!
カルンはメインクエにからんでないので、結構高Lvの方でも
「初見です~」て言ってくることが多い場所ですよね。

今回も適正レベルは超えてるけども、40台の若葉ナイトさんと
外見中身ともに若葉さんであろう白さん。
そして銀色の豚忍さんとAW育たないのにAW付けてる私詩人。
ナイトさんは初見宣言ありでした。

そして進めていくんですが、確かに初見だな~という感じで!
ルート取りとか、倒す敵の順とかそういうので分かるじゃないですか。
それを肌で感じ取ったDPS2人は…

20170518_2.jpg
アイコンタクトでもしてんのかってぐらい、空気読んで敵倒してた!!(と自負する)

顔面石に関しては、光る床の上に誘導するまで 絶 対 殴らないマンと化し
(そして床に乗って光らなくなったら速攻倒すマンと化し)
敵の倒す最適順は分かってるけども、盾の人が決めた順で速やかに倒すマンと化し
最大限の火力を、阿吽の呼吸で、盾とヒラの人たちの負担とならないように!!

というのがお互い感じ取れるぐらい、息が合ってました^q^<すごい楽しかった
退出する際、迷ったんですがそっと忍さんにMIP入れて外でたら
1票入ってきてて、「ここまで通じ合ったか…!」とめっちゃ嬉しかったです。
(問答無用でその1票は忍さんからだと思ってる私)

こういうのがあるからCFは止められないですね~
(もちろん嫌なこともありますけど、良い出会いに比べたら全然少ないので)


◆なんか8人で挑むギルドオーダーがあると聞いて◆

あるみたいなんですよ。PT募集板みてて知ったんですけども。
なんだっけ、3つ巴のなんとか。巨人族3種勢ぞろいみたいなやつ。

そんなもんギルドオーダータブに出てたっけ…とみてみたら
なんと…一番下にあったのが

ボムバルーンを討て!(未クリア)

そりゃ見た事ないわ!!!/^q^\全部開けてない衝撃の事実!!
ということで、まずはボムバルーンを討とう…となり
たまたまINしていたytさん(盾)を道連れにCF申請。

10分ちょい待ちました(真顔)。

そりゃそうよね…私だって今までクリアしてないのすら
気づいてなかったし…。ここまで開けててオーダールレ回している人が
少ないのもうなずける。

ともあれシャキったので完全初見でGOGO!!!

20170518_3.jpg
たのしいwwwwwwwwwwwww

AoEを避け続けるこのかんじ!!たのしい!!^q^
詩人(50以下)だったので超楽でしたえへ。
4人コンテンツなのもあり、危なげなくクリアー!

さて三つ巴は…って、出てこない!!!なんか違うの出てきた!!(´Д`;
 →ほんじつの ぼうけんは おわりました。  つ づ く (いつかやりたい)


◆◆◆

次の更新は週明け…の週末(つまり来週末)ぐらいに
なりそうな予感。く~~いたしかたなし!!
リアル大型パッチを無事乗り切りたいと思います!!!!

あっ光のお父さん観ました!
旦那と終わって一言…。 「い、いきなりシリアスになったね…」
毎度次回が楽しみでしょうがない。ではでは!!!




20170518_4.jpg
しゅごいんじゃあ^~
【 2017/05/18 】 日記 | TB(-) | CM(0)

GW中日の記録。

20170502_4.jpg
あれ…目玉焼きなくなってる…

はいこんにちは。

皆さんGW満喫中でしょうか。
中日が平日なんで、出勤している方もいらっしゃいますでしょうか。
私は連休ですありがとうございますニコッ

ということで、わりかしダラダラとGW過ごしていまして。
金策ほそぼそとしつつの中間日記をどうぞどうぞ。


◆AWが2段階目に!!(※輝き貯めの話)◆

20170502_5.jpg
「ようやく?」という声が随所から聞こえてきそう。

ようやく2段階目の印が光始めました!
いやーうっかりアレキ弓でコンテンツクリアしちゃったり
したときもあって、なかなか1段階目のセリフから抜け出せず…
しかしようやく2段階目入りました!!
果たして4.0までにIL275にすることは出来るのか…(´ー`

4.0で再利用されないという事もあって鈍足気味ですがぼちぼち頑張る。


◆メガネクイッをようやく取りました◆

ふと思い出したんですよね。
聖アンダリムクエ、第1章で止めてたな~ということに。

20170502_2.jpg
これね。

コナンの犯人役、ヒルディのときよりも大分リアリティというか
あれでしたね。うん。ネタバレギリギリでした。

あ、すいません以下ネタバレ挟みます。(※登場人物のネタバレです。)



ブリちゃんと捜査を一緒に進めていくんですけども
途中でブリちゃんがね、「美しく聡明な彼女に協力を仰ぐと良い」とね、
珍しく他人をべた褒めしたセリフを吐くところがあるんですよ。

「珍しいこともあるもんだ…」とまぁ、そのNPCに会いに行くじゃないですか。

20170502_3.jpg
SS撮るじゃないですか。

恋人か何かかな?って思ったら妹かよ!!!!
シスコンかよ!!!と盛大に一人ツッコミしてました。
しかし妹さん、テオモサンにべタ惚れだったけどその辺については
お兄ちゃん特に絡みなし。自主性は重んじていると。えらい。

20170502_1.jpg
メガネクイッと聖アンダリム学園の制服ゲット!!!

ふつくしい。(←親ばか健在)
学と白の頭が共通装備じゃなければ、学chanのほうに
メガネミラプリさせたいな~と思いました。悔やまれる…!


◆3.x24人レイドミニオンコンプリート◆

20170502_6.jpg
おっ!!!

実はヴォイドアークのエキドナミニオンだけずっと持って無かったんですが
クロちゃん手帳と詩人の練習を兼ねて参加したヴォイドにて
ミニオンが転がり落ちてきました!!それだけです!!!(←


◆シロちゃんのギャザクラ納品をやってみようの会◆

今週のシロちゃんはなんだろな~と覗いてみたところ
孤児院の蒐集品じゃない…ぐぬぬ…

と、ギャザ納品側をみたところ

20170502_7.jpg
あらあら。

クラ赤貨のほうは、材料さえあれば作るだけなので
今回はギャザのほうやってみっかー!と思い立ち。

20170502_8.jpg
【狙う獲物】エビ リバーシュリンプ

【場所】高地ドラ 悲嘆の飛泉
【天候・時刻】快晴だとなお良し。(曇りだとジャウが邪魔するかも)
【エサ】ブルートリーチ
【特殊スキル】ペーシェンス(HQ狙いやすくなる)&ストロングフッキング
【パッドでの手応え】ブッ(1回だけ振動したとき)
【蒐集品価値】142以上

いいですか皆さん。
悲嘆の飛泉は、ナイアガラ滝のふもとです。下です。
決して滝の上じゃないですよ。

20170502_9.jpg
滝の上はドラゴンカブリが入れ食いですからね!!!!

最初、ドラゴンカブリしか釣れなくて
「あれ~もしかしてひっかけしないとだめなのかな」とかボケて
エサ10個ほど無駄にしたのは私です。滝の上、釣り場名違ってた…

そんなわけで。

20170502_10.jpg
こっちねこっち。

HQで142以上確定のようなので、ペーシェンスは使っていきましょう!
あと、稀に振動1回でドラヴァニアスメルトが引っかかりますが
こちらも赤貨対象魚なので、そのまま蒐集品で確保して良いです。

20170502_11.jpg
ジャウーは2回振動やつです。ストロングしてないのにつれる…

ジャウーHQは漁師Lv54のクラスクエで3つ必要なので
「しょうがねーマケボに流すかうっしっし」とか思っていたら
今もう投げ売り値段だった…(´ー`)。o (考えることはみなおなじ。

大体ET10:00~15:00ぐらいで6匹釣れたのでシロちゃんの下へ。

20170502_12.jpg
とりあえずインディアンスタイルから見習います?

あとはクラ赤貨をうっかり忘れないように木曜までに納品、と…
(すでに忘れるフラグ)


◆◆◆

さてさて本日は関東圏にて光のお父さん第3話です!!
ようやく…ようやくリアタイで見れる!!!見れるよおおおおおおおお
GWも半分過ぎてしまいましたが、最近満喫できてなかった休みを
十二分に満喫してGW明けに備えようと思います。
ってすでにGW後の事を考えている時点でリラックスできてない予感しますね^q^あばば
まずは今夜のお父さんだー!!!CMも見るんだ―!!!!




20170502_14.jpg
リアル早朝にがんばりました。(※プリズム2スロット分です)
【 2017/05/02 】 日記 | TB(-) | CM(0)