おっとネオ先生の様子が…?!

20170906_1.jpg
そろそろこのフェーズ移行時間が長く感じてきた。

はいこんばんは。

明日5時半起きなので寝たいです!!
寝たいけど記念日なのでざっくりやります!!!!(←

本日、今週2回目の固定日で4層練習としては初日でした。
先週時間切れ10%を見たような感じで、まだGCオメガが安定してなかったので
今日はオメガ安定からの時間切れ繰り返す感じかな?と思いきや

20170906_2.jpg
3回目ぐらいで1%の壁に遭遇。

このときオメガで死人が2人ほど出た時で、
「あれこれ死人でなきゃいけるんじゃね?」という空気になり始める。

そしてプチ事件は起こる…
アルマゲスト詠唱前のパンチ連打中に1%が見えた…っていうときに!!
MP切れ起こしましたあああああああああ ;^q^)アアアアァァァごめんみんなああ!!

20170906_3.jpg
なすすべもなくアアアアァァアァアァァ/^q^\

全滅後…こう思った。
「これで今日クリア出来なかったら夢でうなされる」と…。
(MP切れる悪夢で)

慎重にMP管理もといシンエアーとルーシッド管理しつつ
何度目かのトライ。

オメガで死人無し!!その後のループも死人無し!!!!
無の氾濫危険地帯を声かけしながら!!
「この後真空波ね。(アースシェイカー時)」となかば無意識に呟きながら!!

死人もなく、崩壊→パンチフェーズ突入で何%だったかな?(覚えてない)
そしてアルマゲスト詠唱前に1%の文字が見え…
MPもある!HPもある!!!

20170906_4.jpg

20170906_5.jpg

20170906_6.jpg
やったあああああああああ!!!!!

あれ今日クリアできると思わなかったんだけど
これほんと?!夢じゃない?!とちょっと半信半疑のまま喜びました!(←

20170906_9.jpg
記念撮影!!!!

お楽しみのお宝タイムは 胴→忍者 武器→召本 となったため
武器箱は残りDPS3人でロット勝負。
どれどれ誰が持っていくかな…?と思いながらログ見たら

20170906_10.jpg
あれこれ最大数50のサイコロでしたっけ…?

すでにロットから気が抜けている感じでしたが
勝ちは勝ち!!DPS神の生まれ変わりと言われても
おかしくないhlさんの手に入りましたガクガク

これで後は7週消化がんばるぞー!!!
やったーーー!!!!!
ねるぞー!!!!(時間やべええええええ




20170906_11.jpg
やったぜ!!!!
【 2017/09/07 】 オメガ(N/H) | TB(-) | CM(0)

59%記念日記。(オメガ零式4層練習)

20170812_1.jpg
シンエアー!!(アイコン通りのエフェクト)

はいおはようございます。

昨夜は固定フルメンツでの4層練習3夜目ぐらい?でした!!
前回何度か時間切れを見るも、やはりまだギミック安定せず…
今日は!今日こそは!!と多少休みボケの頭になっている私もいながらの
エクスデス先生に突撃ダーッ

最初何度か(休みボケしてるなと思うような)凡ミスをしたりしながら
やり直してたんですが、興が乗ってくると見えてきた見えてきた59%の壁が!!
2回ほど60%時間切れを見て、「これは…いけるやろ!」と
挑んだ何回目かのエクスデス先生。

20170812_2.jpg
!!!!!!!

メテオがこない!!!
(時間切れだと割かしすぐメテオで強制終了)

ということは~~?!
※以下、SS連打タイムをご覧ください。

20170812_3.jpg
エクスデス先生のHPが無に!!

20170812_4.jpg
ふおおおおおおぉぉぉお

20170812_5.jpg
メコッ!!!

20170812_7.jpg
おっ

20170812_8.jpg
おっおっ

20170812_9.jpg
おっおっおっ(^ω^

20170812_10.jpg
 で か い !!!!!!

20170812_11.jpg
ということで改めてネオエクスデスさんこんにちは!!!

いや~~~見れました!!!
これから何度も見る事になるであろう登場シーンですが
自分がフィールドに立っている状態で見るのは格別ですね!!(´∀`*

ということで、ネオさんからは各自予習具合がバラバラながらも
とりあえず何度か突撃して技食らってみよう!!ということでどんどん行きました!

20170812_12.jpg
どんどん逝きました!!!!^q^

突撃したかいあって、フェーズ1はなんとなく生き残れるように。
フェーズ2はデルタで崩れていき、最終的に見れたのはメテオまで。
見れたといってもMTさん一人だけ生き残ってまして。
みんなはその様を上から見ながら「色分け色分け!LBで耐えてLB!」とか
言って誘導して楽しんでました^q^<LBでメテオ4個は耐えられませんよ

3層の時も1個1個フェーズを死にながら体で覚えていって
最後はクリアできたので、4層もきっと…き、きききっとクリアできるようん!!!
(えらい長いタイムラインを横目で見ながら)

明日の練習でいったんお盆休みフェーズに突入するので
まずはエクスデス安定超えを目指しつつ、ネオさんと遊ぶぞー!!




20170812_13.jpg
この顔、最高にひょっとこ。
【 2017/08/13 】 オメガ(N/H) | TB(-) | CM(0)

週末前徒然

20170804_1.jpg
アウラのときに着たかったな…^q^

はいおはようございます。

久々に何もない土日かと思いきや
ゴミ出しをしなければならないので8時前強制起床を強いられる…
ということで今週末はガッツリ?やるぞ~~ねむい!!


◆ヒラ3職Lv70達成◆

20170804_2.jpg
どやっ(映りの悪い角度)

ちまちまレベルレで不活性クラスター狙いつつ育てた占ちゃんも70に。
これでヒラ3職とも70達成完了です。
次何あげようかな~…不活性狙いでナイトかな…(動機不純

占ちゃんを使った感想は「やること多くて楽しい」。
ジョブ専HUDが本当に分かりやすくて、とっつきやすくなった印象です!
カードシュシュッとしながら~そこそこ量のあるインスタントスキルを
腐らせないように~アーサリーバーン!!!みたいな(わかりづらい

あとバリア強い…(震え声


◆レアキャラ発生した◆

20170804_3.jpg
年に1度会えるよ!!!(多分)

ゴールドソーサーで日課のくじテンダー引いたあとリテベルいじってたら
ログに見覚えのある名前のキャラからエモートが!?と思ったらkrちゃんでした。

とりあえず家とコスタに引っ張ってきて、モアイと水泳を紹介し(同列)
その後私が夕飯食べに出ないといけなかったので散・開!!!
また来年見れるかな~ ^q^<無料キャンペーンはよ!


◆4層練習はじま…始まったのかこれは?!◆

20170804_4.jpg
参考にさせて頂いている動画の冒頭をまねるララ達。

どうやら「戦闘に備える」エモらしいんですが、なかなか難しいらしく
うっかりtrさんが何回か袈裟斬りされてました。
私は侍開放してなかったので一人動画予習してました…^q^

ということで、今週は2回開催でしたがそのうち1回は1~3層消化に使い
1セット4層いってまいりましたよ!!!

20170804_5.jpg
まいりま・・・参りましたorz

いや~~正直なところ1~3層とくにヒールワークとか
意識せずにクリア出来てきたんで…
(天動のときは3層ぐらいから意識し出したやつ)
なんかこう「あああこれ零式や!!!」って…うん

前半も前半のあたりを突入しては転がって突入しては転がってと
1時間半それだけで終わりました!!!
「これカウンターヒールちゃんと当てないとHP戻らんやつや!」
「アビリティの使いどころちゃんと考えないとじり貧やん!」って
変な言い方ですが、目が覚めた気分でしたサーセン!!

ということで来週の練習に備えていろんな方の動画見ながら
HPを安定させるヒールワークまとめ中です。
ちょっと試してみたいけどPFで行くにしても間違いなく前半ヒール練習に
付き合わせてしまう未来しか見えなくて行き辛い…/^q^\あばば

じわじわ攻略していくぞ~!!




20170804_6.jpg
サブクエやって一気に愛着湧いたけど生臭そうなのであと1歩足りない…
【 2017/08/05 】 オメガ(N/H) | TB(-) | CM(0)

突破したときの状況が天動の時と一緒だった件

20170730_1.jpg
アジムステップのサブクエ、色々連動してて面白いっすね!!

はいこんばんは。

カテゴリに「オメガ(N/H)」を追加しました。(遅い)
ということで今週は零式実装から2週目!!
まだ2週目ですよ?!もう1か月経ったような気分になりますね!(←

今週はメンバーの都合等が前半合わずに金曜日からのスタート。
まずは1層2層をサクッ…!と…うん、やっぱりね、1層皆忘れててね。
とはいえサクッとクリアし3層練習だッッッ!!!
金曜は終わりあたりで時間切れを体験できました!確か!!(すでにうろ

少し延長してもっかいやる?となったんですが
やっぱり人間の集中力ってそんな持たないですね…うん。
次の日仕事のメンバーもいたのでだらだらやるよりは
土曜日またすっきりした頭でやろう!とのことで1セット+30分ほどで解散に。

◆◆◆

そして土曜日1セット。
最終セットにて…

20170730_2.jpg
アアアアアアァァァァァ!!!!(※背景の床パネルにご注目)

そう、残り1%で時間切れに!!!
(※直前でSSボタン押したんですよ本当なんですよ
それまでは攻撃ボタン連打してたんです本当なんですよ(´Д`;

これはもうクリアできるやろー!!!と
延長したのですが、やっぱり人間の集中力って(ry
特に私がズタボロでしてね…えぇ…すいません明日クリアさせてくださいと
土下座を入れて土曜日も1セット+20分ほどで解散に。

20170730_3.jpg
反省会をするララ集団。

なんであんなにボンバーマン(※墓地フェーズの1マス安置探し)を
ミスったんやろな~…とかなんとか会話してたようなきがするんですが
気づいたら

20170730_4.jpg
こうなる。

ララだけ集まったらこうなりますよ!!!(逆ギレ)
後は木人殴ってみたりなんなりしてたら遅い時間になったので
明日こそはクリアだ!と意気込んで各自落ちました。

◆◆◆

今週ラストか?というところの3セット目となる日曜日。
MTのytさんがやる気勢で「21時半にはかえってINするから!!」と
(いつもは22時半~0時終了)リアルで頑張ったらしく
21時半からのスタート!!

何度かやってミスってはワイプし…ながらも
またきた1%残し!!!LBが決まらずに空中にドーン!!
死人が何回か出たため薬投入を躊躇したメンバーが多かったため
これはもういけそうなら皆薬ガンガン投入すればいけるな!というのと
まだ開始して1時間たっていなかったので集中力が切れないうちにリトライ!!!

20170730_6.jpg
ああああああああああああああ!!!!

ゲームボード詠唱時で1%!!!
もう皆削れ削れーーーー!とそれはもう皆連打してたと思います。
そしてゲームスタートが詠唱され…

20170730_7.jpg
お?!!!!!(魔炎法ボタン連打してました)

20170730_8.jpg
いやったあああああああああぁぁぁ!!!

20170730_10.jpg
3層も無事撃破!!!!!

いやーよかった!!!
皆ギミックも金曜時点で全部見ることができて
後は慣れと練度を高めていけばクリアいけるやろー!と
思いながらもなかなか難しかったところもあり、
ラストはこの時間切れ詠唱中に倒すことができたという…
まさに天動3層(チェイサーさん)の初クリア時と
全く一緒のクリアの仕方
でした…

という事は来週以降も暫く3層で苦労するだろうなという
予言をここに残して私は寝ます…(´ー`

20170730_12.jpg
ラスト4層やってやるううううううううううううううう!!!
(※尚、私が白chanに着替える予感しゅごい)




20170730_13.jpg
零式後のエキスパ皆でいったら魔導アーマーでましたいいなー!!
(※私は足元にひっそり佇んでおります)
【 2017/07/31 】 オメガ(N/H) | TB(-) | CM(2)
プロフィール

Author:あっぽろたす
ヒラchanメインで今日も討伐ルレ。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.