固定消化最終日 ~クリア記念固定動画もポロり~

20170308_1.jpg
思えばクリアしてからもう4か月近く経つんですね~(しみじみ)

はいこんばんは。

3/8は零式消化16周目であり、また固定活動最終日となりました。
尚、学本は 出 ま せ ん で し た 。ナンデナン?

ということで、今日は1層から隙あらばSS撮ろうとおもって挑んだ次第です。
毎回忘れるんでね…

まずは1層。

20170308_2.jpg
やっぱりここなんだよねSS撮るの。(サ〇゛エさん思い出す)

どんどん削るのが早くなっていた一層。
今日はとうとうダブルラリアット前で仕留める事に成功しました!!
危なげなく一発クリア~。

次に2層。

20170308_3.jpg
うん。SS撮ろうって意気込んでたの 忘 れ て た 。

2層も今では雑魚処理あたりでクリアできるように。
初回クリアしてからの数週は、2層が一番ネックになっていましたが
今ではここも危なげなく(途中ペロる人がいても)クリアできるようになりました!

さて次は3層。

20170308_4.jpg
ギリギリのとこでリミカ(シールド)詠唱通っちまったー!!の図

こちらもまったく危うげなく、LBタイミングもばっちりで
リミカシールド前に落とせるか…?!と思いきや
ギリギリ1%落とせませんでした^q^惜しい

尚、シールド時にディフェコンバレマントライルミでクリ鼓舞がでた模様(嬉しい)。

ラスト4層!!!

20170308_5.jpg
2回目懺悔処理後にLBぶち込んでクリアー!!!

1回目は時空潜行2回目でワイプになりましたが
2回目はするするーっと気づいたらクリアでした!!
いつもは深重にLB残して懺悔3回目処理するんですが
削りが良かったため「打つ?LB打つ?」「うってうって!!」でクリア^q^やったー!

こうして1時間で無事1~4層通しを終えることができました。

今週で活動自体は終了ですが、固定用LSはそのままに。
ナギ節を各自まったり楽しみながら、何か用があったら
いつでも声かけてねというかんじ事で解散!!

20170308_6.jpg
やりとげたぜー!!!!

あっ蛮神であればいつでも呼んでくださいね^-^(もはや狂気)

あとあと!!固定メンバーの一人が
「アレキ攻略終わったら、固定用動画作りたい」という
前々から抱いていた夢をとうとう叶えました!!!
動画作ってる時間のほうが長かったのでは?!!!
(あとPCの容量がやばいことになってたらしいです)

公開してOKだよと許可頂いたので、URLをぺたりとしておきます。
(※使用しているBGMもきちんとお金払ったそうなので安心安全。)

こちら→天動編クリア記念動画

まじうちのララフェルが天使なんで見てください。(ひどい)
そうですね~一番の見どころはララもなんですけど…
水遁で打ちあがるニーズたんですかね^q^<ほんと奇跡のカットでした
やはり火っぽいニーズに水が効いたんだなと…そういうことにしときます。

皆さんお疲れ様でした!!!ほんとありがとう
クリアまでも楽しくやれたし、消化日も毎回楽しみだった!!
各自環境等も変わって6月にはどうなってるかはわからないけれど
これからもどうぞ宜しくお願いしますです!!!

???<6月までまったり進行かとおもった?残念金策だよ!!




20170308_7.jpg
毎回消化おわって4層から出てくると夜なんだよなぁ^q^
【 2017/03/09 】 アレキ(N/H) | TB(-) | CM(0)

前回立てたでっかいフラグを見事へし折り。

20161221_1.jpg
先週クラウドだったhrさんが美脇を披露してた

はいこんばんは。

本日は早めのガチャDAYでした。
1~3層まではスムーズ、4層でやはり色々とありまして。
皆疲れからか、私は十字につっこんでその後の拝火を見事にミスりました
すいませんすいませんすいません。

とはいえなんとか4層まで消化が終わり!
きたぞマウント争奪戦タイム。さーて今週のロットさんは~?

20161221_2.jpg
う、うーん…

3人での争奪戦なわけですが、微妙な数字…
と、3人のうち取れてないhlさんが「あーこれだめだー」の声があがる。
ほう…3人ロットでダメだ発言するということは、少なくとも50はいってないはず…!
となると後1人のロットですべてが…すべてがきまるッッ!!!

残り一人のhrさんがポチッ「あ、これ微妙~w」

20161221_3.jpg
テレレテッテレー(フライテキストと共に)

ききききたああああああああああああああああああ!!!
勝ったぞおおおおおおおおおお!!!いち抜けしたぞおおおおお!!
先週でっかいフラグを立ててしまいましたが見事へし折り!!!

はよ外でな!!はよ外出て使って乗らな!!!!
ということで、ここから私の喜びをSSで表現します(毎度のごとく)。

20161221_4.jpg
このしがみつき!!!!!!!!!

20161221_5.jpg
今にも落ちそうな!!!!!!!!!

20161221_6.jpg
チラッ

20161221_7.jpg
必死すぎwwwwwwwwww

20161221_8.jpg
まさかの 更 に 拡 大

はぁはぁ…満足しました…
しかし搭乗BGMが当たり前なんですけど4層BGMでしてね?
今日も何度かやり直しましたからね?ついさっきまで何度も聞いててね…?
ちょっと辛かったので家に戻ってソッと降りました…(´ー`

来週が今年分残り1マウントをかけてのタイマン勝負にいなるわけですが
8人全員集まれる日が無く、補充でやるかもということで…
まさかの2人仲良く年越し…になるのか?!!(フラグ(そして高みの見物(´ー`




20161221_9.jpg
意外と拡大して見れなくて大変だった。
【 2016/12/22 】 アレキ(N/H) | TB(-) | CM(0)

マイチーム(固定用)のP1重力異常→拝火or十字避け方

20161206_1_1.jpg
「あ、零式中のSSとらなきゃ!」って思うと毎回ここで撮るフシギ

はいこんばんは。

さてタイトルですがマイチームの4層攻略方法で
1つ、かなり特徴あるのが最初のアレキさんダーの抱える位置です。

これは聞くも涙語るも涙…というわけじゃないんですが
やはり練習したてのときって、どうしても重力→拝火になった時
逃げる位置がまずいと間に合わないじゃないですか。

んで、詩人さんの鶴の一声「もうちょい南で抱えてみてもらえないですか?」

なるほど…?

ということで今ではこのやり方ですっかりド安定してますそれではSS込みでどうぞ!
(このために動画とりました例のWindows10標準搭載のあれで!!)

まずは最初のアレキさんダー抱え位置・その他配置を図で。

20161206_3_1.jpg
黒さんだけ赤玉時でも動かなくて済むように右寄せ。

では実際動画からSSをぺたぺた。

20161208_1.jpg
赤丸の部分=アレキのケツ(後)をそのへんに置く

私はこの赤丸のとこにある円にフェアリー書記配置するんですが
ここが実はちょうどいいやつでした。
ここにMTさんがちょっと引っ張り気味にアレキのケツが乗るように誘導します。

20161208_2.jpg
ちょうどアレキのサークルがかかったらすぐ通り抜けて向きを逆に。
(このSSでは、すでにMTさんはアレキ通り抜け中)

20161208_3.jpg
こんなかんじです。そこそこ間に合います。

そうすると何がいいかといいますとですね…

20161208_4.jpg
赤玉後のメガホーリー2連発中。

メガホーリー中にアレキの尻≒懐(アレキが回転してこっち向くと大体そうなる)に皆集まります。

20161208_5.jpg
そのまま懐に重力を捨てます。

青い線と円が、アレキの周りにでる正三角形の黒点です。
が、そんなのは見る必要無し!!とりあえず南側に皆逃げて…

20161208_6.jpg
アレキが近いので拝火でも全く問題なし!!

今回はちょうど皆の黒点の真南側にも1個黒点があったので左右に避けてますが
南側に黒点がなければそのまま南待機→十字か拝火を処理になります。

20161208_7.jpg
これが真南に黒点が出なかったパターン。

見てもらえると分かりますが、十字だろうが拝火だろうが
どんとこい!なかんじです。
(わんこのあれはちょっとログ隠しできてなくて苦肉の策ですキニシナイデ)

中央捨ての時はどうしても正三角形を見つけられず&拝火が重なって
ティウンしてしまったりという事があったのですが
この方法にしてからは何も考えずに南逃げ→微調整で処理できるように
なったので事故率が激減しました。
(※尚殴るのを粘ってティウンは未だに無くなりません^q^<1人までなら許す!

どうしても1回目の重力処理がいまだにどきどきする…
という方は一度試してみてはいかがでしょうかッッ!!
(※ただし固定に限る。RFでは主流=中央置きが確立されてると思うので…!)

今現在のあっぽろたす学者ステを最後に載せておやすみなさい~Zzz
勿論仕事の休憩中に一人で見てニヤニヤするようです^q^HAHAHA




20161206_2_1.jpg
プリーストオムレツHQ込み・ソロPT時です。
意志が弱い…(いろんな意味で)
【 2016/12/09 】 アレキ(N/H) | TB(-) | CM(0)

おやおやプライムさんの様子が…?! ~天動編踏破!!!~

20161124_1.jpg
ゴゴゴゴゴゴゴゴ

はいこんばんは。

本日はリセット日明けの固定日!!
ということで、いつも通り1~3層を消化しーの
4層練習は1hほどになりそうなかんじで
うっかりタイムゲートの、しかも中担当で1DEATHしちゃったり
お茶目しちゃいましたが(いやほんとすいません…)

20161124_2.jpg
はい!!!!

20161124_3.jpg
はいッッッ!!!!!!(※)

無事本日、固定8名でしっかりクリア出来ましたやったああぁぁぁ!!!

(※)実は踏破自体は先週日曜日に…
固定メンバー7名+外の方1名でクリアしていたのですが
(なのでうちの固定近接モ忍なのになぜか竜さんが写っているという現象)
やっぱり8人揃ってクリアが本当の踏破だろうということで
今日という日をイメトレしながら出迎えたという次第でした。
(でも踏破SSは1回?切りなので差し替えできず…無念)

歓喜の声は、(私は)間違いなく今日のほうがでてました^q^<ィヤッタァァァアアアァァ!!!

20161124_4.jpg
やったぜ皆ああああ!!!!(安定のAマーカー)

振り返ってみると3層の時に1ジョブの入れ替えがなかなか安定せず
4層練習も1日1セットをちまちまと積み上げていく形で
やるぞぉ!!と根詰めて練習できたのは本当数回しかありませんでしたが
1回1回練習するたびにフェーズが進んでいる手ごたえがあって
モチベが下がらなかったのは本当でかかったと思います。

後、今回初の懺悔3回目暗黒さんにフルバフ受けしてもらったんですが
めっちゃ硬すぎて回復いらんやんwwwwwてなりました^q^
その前後でLB3→削れ削れー!!で倒せたので不安な点も完全に消えてスッキリ!!

20161124_5.jpg
しがみつける日はいつになるのか…(もちろん負けました

あっそういえば踏破できたら幻想しようかなって思ってたんだ…
いやでもインディアンスタイルあるから危険すぎる…うーん贅沢に存分に悩もう。

20161124_6.jpg
それはシンバルですか?(dndより)

先週は弓が出て、今週はナ剣盾がポロリとドロップ。
防具は2週連続でタンク胴。うらやまけしからんおめでとうタンク's!!

んで、「果たして染色したらこの微妙なビットは染まるのか…?」という疑問を解くため
SHINEゴールドに染色したのがこちら。染まらなかった…残念…
てことは、学本のあのくるくるする部分も染まらないのか…つらい(皮算用)

20161124_7.jpg
ついでに弓のほうも染めてもらいましたやはりビットは染まらないそしてささってる

後は週1集まって消化という流れにはなるでしょうが
4層はまだまだ何度かリトライすることもあるだろうし
せっかくできた縁なので、他にもいってない起動とか律動とか
パッチ前で暇暇~てになったころに遊びにいけたらなーなんて思ったりしてます。
つまりはこれからもどうぞよしなに *^q^)<まずは8週がんばろうぜ!!




20161124_8.jpg
気づいたら庭のファウスト先生が山車引いてた。
【 2016/11/24 】 アレキ(N/H) | TB(-) | CM(0)

おやチェイサーさんのようすが…?~3層クリア~

20161030_1.jpg
クルーズチェイサーさんが…?!!

はいこんばんは。

もう寝ます、もう寝ますよ、えぇ!!
日記書いてからなッッ!!!!11!!!!1!

ということでね!!

20161030_2.jpg
3層クリアだーー!!!!!

途中お仕事の都合でメンバーの入れ替えがあり
なかなか全員で練習を合わせることができなかったのですが、
本日無事新しい方との顔合わせ兼3層クリアするまで寝れまてんが開催。
(※みんなの同意を得ていますよ本当ですよ。)

23時半から開始し、1時半に見事撃破!!!
まじギリギリの戦いでしたが、勝ったらこっちのもんよぉ!!

20161030_3.jpg
勢いあまってSS撮る前に出ていく半数名。

20161030_4.jpg
うひょ~^q^

尚、今週にクリアした人がいたため宝箱は1個!→ヒラ脚^q^
ステ的なあれでtrさんに譲り無事終了~!!

からの~

20161030_5.jpg
お決まり予習無し3滅解散(5分で終了するやつ)の初見4層!!!

20161030_6.jpg
やるきまんまんの皆さん。

なんかね、とりあえず懲罰がきついっていう前情報だけ仕入れてたんですが
 そ れ ど こ ろ じ ゃ な か っ た 。
いやーまさか4層で大運動会を見ることになるとは…

20161030_7.jpg
逃げてぇえええぇーーーwwwww

「次は覚えとけよ!」のセリフ(負け犬)と共に無事3滅解散で本日は終了!!
いや~よかったよかった。
まだまだ課題はあるけども、クリアできたという自信は
次に絶対良い相乗効果をもたらすもんですよ!!
ということで本日はもう限界です寝ます^q^明日はまったりしよう。




20161030_8.jpg
どや顔。
【 2016/10/30 】 アレキ(N/H) | TB(-) | CM(0)
プロフィール

Author:あっぽろたす
ヒラchanメインで今日も討伐ルレ。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.