お盆休みの週を満喫中2。

20170817_2.jpg
くっ・・・!!!!(※Lv70スキルと思われる羽)

はいこんばんは。

ナイトのトータルエクリプスでぐるぐる回るのがブームになっており
人が集まるとぐるぐるするんですが、唐突にhlさんが羽をはやした…!!
それにつられてhrさんも羽をはやし…私は…

私はまだはやせないんです!!!11!!1!!ぐやぢいでず!!


◆ということでサブジョブのレベル上げの時期。◆

「あれ~羽だせないの~?ニヤニヤ」と煽られ
こうなったらレベリングしてやる!!(※但し1回IDやると疲労感凄い)ということで
Lv66といったらあそこですよ… バ ル ダ ム 。
あそこから敵の攻撃がね…痛いよね、うん(ヒラ視点)。
タンクやってるとどうしても自分のHPの減りが早いような気がして
どうにもID申請しり込み中。
(レベルキャップ解放されるたびに同じこと言ってる気がする…

しかしたまり場にはタンクの大先輩方がいる!!
IDでのタンクの動きを教えてもらおうじゃないかということで
皆でIDに付き合ってもらうことになりました。

20170817_3.jpg
そしてこの2ボスである。

いや、どうせ身内4人なら1人ずつ挑戦するか…?となり
絶対ギミックミスらなさそうなhlさんに皆どうぞどうぞしました非道。
そして期待を裏切らずノーミスでクリアするhlさん。
「最後メテオくらったらどうなるのかちょっと気になった」とは後日談。

で、バルダムが終わってレイドでST出してもらってるhrさん(ヒラで参加)に
どうでしたかと聞いたら「ごめん攻撃に夢中だったw」 ^q^)<ですよねー!!

一応その後感覚派と理論派から大体こうやったらいいよという
アドバイスをもらえましたので、頑張ってみようとおもいますはい。


◆そしてまさかの4.0極蛮神周回に…◆

前日記の通り、本日起きたのは12時前でしたハハハ!!!
そんな状態なので、4層練習に行く気力も特に湧かず
じゃあレベリング…の前にやっぱり犬周回だよね、うんということで
いつもの極ラク申請ポチー^q^

で、2回目か3回目のPTにて。
履行後のチャンチャラー青玉がDPSさんに来てしまい
気づいたときには時すでに遅し。巻き込まれ死からの復活
→迅速神速シンエア―リザで他巻き込まれ死した方を起こしながらの
クリアという、いつもとは違ったパティーンの回でした。

20170818_1.jpg
おっやっぱこういうときに出るんね?

アクセサリは既に持っていたりいらない職のだったので
全てPASSして笛にポチッとな。

20170818_2.jpg
!!!!!!

あれこれ…
よく「転がった人に限って持っていく」という都市伝説j・・・

20170818_3.jpg
転がっておいてさーせん!!!!!

いやべつにエーテルミスって死んだとかじゃないけど
なんとなくすいませんてなるよねこの状況ね!!!?
アクセ交換10個+46個目ぐらいでの犬ゲットとなりました〇」乙

20170818_4.jpg
4.0の極蛮神犬そろったどー!!

20170818_5.jpg
青犬に見慣れてからの白犬はやさしい感じがしますな。

いやー2匹ともこんなに早く手に入るとは…。
極ラクに関しては完全に99周する心づもりだったので
逆に実感が薄いですね…(贅沢すぎる感想である)

しかし取ってしまったということは、今後は間違いなく…
サブジョブレベリングの道しか残ってねえええ ;^q^)<逃げられない!!!




20170818_6.jpg
エレ♀も女の子乗りなことに今更気づいたお盆の夜。
【 2017/08/18 】 ダンジョン | TB(-) | CM(0)

※2.0メインクエネタバレ記事※ ムービーが見たくていってきました魔導城PT!

20170505_1.jpg
シャキーン!!

はいこんばんは。

今日までだらだら過ごしてましたが、明日からは人間に戻るべく…
FFやってました。(やってることが変わっていない)

そろそろ夕飯支度も開始するころかな~という夕方。
ルレ消化も一通りやってしまい、なんとなしにPT募集を眺めていたところ
魔導城ダンジョンPT募集がぽろり。
初見さんお二人(タンクヒラ)で、ムービー見ながら進めたい!とのことで
自分が初見のときを思い出して…思い…ムービー覚えてない/^q^\コレハヒドイ

てなわけで、私もムービー見直すために参戦!!やったるぞー!
※以下、SS中心にお楽しみください。

20170505_2.jpg
(ここ見た時点で1個前のカストルムIDと間違えたのは私です)

20170505_3.jpg
飛空艇から降り立ち、いざ!!!ムービーに8人いるって素敵。

20170505_4.jpg
初見タンクさんにMTを任せ、道なりに。(※道とか覚えてない)

20170505_5.jpg
魔導アーマー無双タイム!!!

20170505_6.jpg
元気だった?当時と衣装かわっててごめんね(衣装どころか種族すら)

20170505_7.jpg
ヒャッハー!!汚物は消毒だー!!!!

やはり魔導アーマータイムは初見さん・ベテランさん問わず
皆ぴょんぴょんしながら猪突猛進状態でした^q^<楽しい

20170505_8.jpg
最大出力で壊す!!(×8人)

20170505_9.jpg
ネロさン、冷静に自己分析してて頭いいんだなって再認識。(容赦なく倒す)

20170505_10.jpg
いや~ほんとムービーに8人しっかりいるのって雰囲気でてイイ!!

20170505_11.jpg
「金色?!」「金色wwwww」とザワついたガイウスさん(金)。

20170505_12.jpg
容赦なく1vs8でなぎ倒す。

※尚、このあたりでようやく戦闘中SSも撮ればいいんじゃねと気づきました。

20170505_13.jpg
いざ、アルテマウェポンへ。

20170505_14.jpg
で か い 。

いやなんかムービーで改めてみると…相当でかい。100人乗ってもダイジョウブ。
あとウェポンという名だけあって本当に兵器。

20170505_15.jpg
究極魔法アルテマ!!!!めっちゃ綺麗(※この後施設は壊滅的な被害)

20170505_16.jpg
2発目は撃たせん!!

尚、2回目のアルテマ戦ですがどうしても私ギミックを観たくて…(ガルタイタンイフ)
若干火力抑え目でいきました!!(懺悔)
ガルは見れませんでしたがタコイフは見れましたありがとうございます!!!

また、途中MTさんが痛い一撃→爆発中心地に近い位置で範囲を受けてしまい
倒れてしまいましたが、すぐにリザが入りしっかり8人立った状態でクリア!

20170505_17.jpg
めちゃくちゃきれいだったので撮りました。(アルテマウェポンの最期)

20170505_18.jpg
 お 約 束 の あ れ 。

20170505_19.jpg
お疲れ様でした~!!!

突入~ダンジョン退出までちょうど1時間でした。
カストルムと魔導城IDに関してはムービー問題がまだ未解決なのと、
初心者の方で、かつネットで事前情報を集めないと
ムービーが長いことすら知らずに突入してしまうと思うので
光のパイセン方は、メインルレ申請する場合はそういったことも考慮して
申請できれば初心者の方も楽しめるのではないかな~と思いました。

せっかくこれだけ作りこまれたムービーを
周回者の意見のみで見れなくなるのも悲しいな~と思います。
(今はそもそも周回落ち着いてるのかな?)

この問題については吉P/Dが認識済み&対策考え中みたいなので乞う期待。
(いつだったか忘れけどPLLで言ってた!)
尚、今回のIDで撮ったSSの枚数合計は99枚でした^q^<撮りすぎ




20170505_20.jpg
安定のネロさン。
(「なんでンだけカタカナなの…」というつぶやきが出たとか出なかったとか。)
【 2017/05/06 】 ダンジョン | TB(-) | CM(0)

討伐ルレでの出来事。

20170318_1.jpg
なんかきれいだったんですよ!!!

はいおおはようございます。

今日は一日中外出の刑に処せられるので
昨日あった討伐ルレでの話をぽろりと載せて行ってきますアアァァァァァ金策シタイ
(あとSSとってませんすいません^q^)

伝承を貯めるべくいろんなルレにいつもの通り突っ込んでまして。
討伐ルレも数分で伝承60入るのでね!!勿論キューからのシャキーン。

表示されたらイフリートさん。おいっすおいっす。
するとムービー中の若葉さんがおひとり。
おっ?と思いつつ輪っかが外れたら初見ボーナスのお知らせご馳走様です!!!!

危なげなく進みつつも、後半にイフ中心ふっとばし技発動後すぐに
3連突進のイフリートさんがこんにちはしてきました。
そして私とその若葉さんが運悪くその3連イフさんたちの足元に位置取り。

20170318_4.jpg
こ、これでイメージ伝わりますかね…(SSを取ってなかった弊害)

ぴょんぴょん飛びながら私は3回目に発射されるイフの足元に移動。
すると若葉さんも付いてくる。おお…!!
そして2回目イフさんが発射された直後に、2回目イフさんがいたところへ戻る私。

そしたらちゃんと若葉さんも(ラグ考慮したうえで躊躇することなく)
同じ場所へ移動してくるではないですか…!

それをみてもう素直に「センスすげぇ!!!」って思いました。
(もちろん3連全てしっかり避けられました)

『いやそれ若葉の皮をかぶったサブキャラだよ』
と言われればそうかもしれないんですけど!!!?
終わった後の「ありがとうございました!」はサブじゃないって信じたい…!
ゲームセンスというやつに脱帽しましたというお話です(´ヮ`*

それでは出かけて参りますアアアアァァァァァ金策ウウゥゥゥゥ(←病んでいる




20170318_3.jpg
高速水平移動
【 2017/03/18 】 ダンジョン | TB(-) | CM(0)

3連休の有意義な過ごし方とは…

20170109_1.jpg
なんかきれいだったので撮りました。

はいこんばんは。

いや~あっという間に3連休が終わってしまいましたね。
月曜日さんがすぐそこに差し迫っているわけですが
この3連休、とても充実していました、えぇ。

20170109_2.jpg
とても充実していました(2回)

いやーがんばったな~ニーズとソフィア周回…
FCメンやらを巻き込みながら…(´ー`
尚ニーズは2、3回ほど笛見ましたが勿論とれず!!!
ソフィアに至っては1回しかみませんでした!!!取れません勿論!!!!!!!

ニーズに関しては次のパッチで交換来ると思うので
後28個気合で集めます!!
ソフィアは…うーんまだまだ足りない…
RFだとどうしても1か所しか申請できないのでもどかしいところですな。

ではでは明日からの祝日無し期間に向けて英気を養いますZzz




20170109_3.jpg
アバ雲もめっちゃきれいだったので撮りました。
【 2017/01/09 】 ダンジョン | TB(-) | CM(2)

日課でついついやっちゃうやつ

20161127_4.jpg
ハロウィンのときのSS。かわいかったな~

はいこんばんは。

皆さんエキルレはきっと日課になっているのではと思います。
(主に活性クラスタのアレで)

私も例にもれず2本目のAW用に伝承も欲しいしクラスタもためとかないと~
というわけでしっかり毎日こなしております。
(尚すでに47個たまってしまい硬霊性岩のほうが間に合ってない)

大体はFCメン兼固定メンで4人PTで突っ込むことが多いんですが
やっぱり日課で、しかも気の置けないメンツだとですね…
気づいたらTA気味になるよねやっぱりね。うん。
今回のエキルレは2つともMOBがいつもより倒しやすいため
CFでも結構まとめ進行見ますので、身内なら言わずもがなですはい。

そんなわけで今日は
 暗(固定でもMT)、白(私)、召(trさん装備集め中)、忍(固定でも忍Pro)
の4人でシャキーンといったところ、やったぜ図書館Hだ!!!
ゼルファトルは鍵ひろったりなんなりでどうしても時間がのびちゃうので
図書館のほうがTAに向いてるなと思ってます。
(私鍵拾うの超遅いんですよね毎回後から近寄ったメンバーに負ける位には…)

ブラプラとデスフレアタゲを気にせずホーリーアサイズぶっぱで
蒸発させる白chanでしたがサクサクと進む進むゥ!!

20161127_1.jpg
これは…!?!(ラスボス突入前 80:48(9分12秒経過))

なかなかいいぞこれー!という感じで突入!!
殴れなぐれー!!やっちまえー!!(物騒)と、MTのHPが減るのも気にせず
(嘘です気にしてますさすがに)
頑張ったところ…

20161127_2.jpg
残り2%で79:04(10分56秒経過) SS撮った時間が23:25:06

20161127_3.jpg
討伐→暗転後のSS撮った時間が23:25:10(残り2%から4秒後)

ということで、11分ジャストぐらいキマシタワー!!!
ベヒモス召喚のセリフは流れていましたが、上から本振ってくる前に倒した感じでした。
(残り2%のSSで、選書の詠唱バーがちょっと見えてますね)
次は上にスィーッと行かれる前に倒したいな~

早くクリアしたからって何かご褒美があるわけでもないんですが
こうやって楽しみながらも全力でやるのもなかなか乙ですよッということで!!

※もちろん4人全員身内の話ですよCFは安全運転です本当なんです(震え声)




20161127_5.jpg
軍票おいすいいいいいいぃぃぃぃいい^q^
【 2016/11/27 】 ダンジョン | TB(-) | CM(0)
プロフィール

Author:あっぽろたす
ヒラchanメインで今日も討伐ルレ。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.