アニマウェポンIL210にするために必要なアイテムの 今。

20160423_3.jpg
砂漠にうるおいを。

まさかの連投ですこんにちはねむい。

先週時点ですでにほぼ集まっていた謎めいたシリーズですが
もちろんすでに全部集まりました。

が、ここで思い出しました私は。
確かこれって、謎めいた+アイテムほしかったよな…と。

20160423_2.jpg
これね。

当時は、中間素材含めてマイスターのみ制作可だったため
FCメンと分担して作ったおもひでがよみがえります。
現在は緩和されてマイスターでなくても作れるので
値段を気にしながら作ってみました。
制作依頼する際はこのページ参考にしてもらうと良いかも!!
(※マナDCの過疎鯖なので、素材の値段はマケボみながら適時変えてみて下さい)
(※相場はその時で変動しますので、同鯖の方もご参考程度にどうぞ)

◆◆◆

◆アダマンフランシスカ(鍛冶)(必要数:4個)

 【1個あたりの中間素材代】

  約55,500ギル+クラスタ代
   →4つ作ると大体225,000ギルぐらい。ひー

 【1個作るのに必要な中間素材内訳】

  ①プテロダクティルスストラップ(革) @48,000 × 1個
    └ プテロダクティルス @11,000 × 3個
    └ ダークチェスナット原木 @ほぼ0 × 1個
    └ 暁光の霊砂 @15,000 × 1個
  ②アダマンナゲット @6,000 × 1個
  ③バーチ材 @1,500 × 1個

多分これが一番高いんじゃないでしょうか。(プテロとアダマンのせい)


◆チタンアロイミラー(錬金)(必要数:4個)

 【1個あたりの中間素材代】

  約25,500ギル+クラスタ代
   →4つ作ると大体102,000ギルぐらい。

 【1個作るのに必要な中間素材内訳】

  ①チタンアロイプレートレット(甲冑) @22,000 × 1個
    └ 閃亜鉛鉱 @1,000 × 5個
    └ チタンナゲット @2,000 × 1個
    └ 暁光の霊砂 @15,000 × 1個
  ②聖水 @3,000 × 1個 (HQの値段です)
  ③硬銀砂 @ほぼ0 × 1個 (倉庫にたんまりHQが…)
  ④硫酸 @500 × 1個


◆破魔矢(木工)(必要数:4個)

 【1個あたりの中間素材代】

  約24,000ギル+クラスタ代
   →4つ作ると大体98,000ギルぐらい。

 【1個作るのに必要な中間素材内訳】

  ①祝福された矢羽(裁縫) @20,000 × 1個
    └ クラウンミスルトゥ @1,000 × 5個
    └ イーグルの羽根 @0 × 1個 (軍票で交換できます)
    └ 暁光の霊砂 @15,000 × 1個
  ②ハロードチェスナット材 @3,000 × 1個
  ③ハードシルバーナゲット @1,000 × 1個


◆ブリオッシュ・デ・ロワ(調理)(必要数:4個)

 【1個あたりの中間素材代】

  約24,000ギル+クラスタ代
   →4つ作ると大体98,000ギルぐらい。

 【1個作るのに必要な中間素材内訳】

  ①モグモグフェーヴ(彫金) @22,000 × 1個
    └ 雲綿 @1,000 × 5個
    └ 黒土 @2,000 × 1個
    └ 暁光の霊砂 @15,000 × 1個
  ②ハイランド小麦粉 @800 × 1個
  ③ヤクの乳 @200 × 1個
  ④オーケアニスの卵 @300 × 1個
  ⑤バーチシロップ @300 × 1個
  ⑥タイニークラウン @150 × 1個 (調理師ギルドで売ってます)

さすが調理。必要素材が多い…

◆◆◆

値段のところだけまとめると(※暁光を使う中間素材も作成する前提です)

 ・アダマンフランシスカ(鍛冶)(必要数:4個) = 225,000ギル
 ・チタンアロイミラー(錬金)(必要数:4個) = 102,000ギル
 ・破魔矢(木工)(必要数:4個) = 98,000ギル
 ・ブリオッシュ・デ・ロワ(調理)(必要数:4個) = 98,000ギル

     →合計:523,000ギル です!!!

尚、中間素材からマケボにらめっこして作成して、
大体料理2個で終わったかんじなので1時間かかりますね!
(料理はトマトシチューNQ(できそこない)を使用)

安くなったかとおもいきや、まだまだ素材自体の値段が高いため
そこまで安くはならない感じですね~。
ちなみに、全部マケボで買おうとすると…多分、身近に頼める人がいるなら
頼んだほうが絶対いいわってなる金額になります、はい。

でも上記の通り、作成するにしても軽く1時間かかるので依頼する際は
 ・しっかり素材をそろえておくか
 ・ちょっと心づけを
したほうがお互い良い気分で作成・依頼できるかと思います。
(私は逆に手持ちで素材HQもってたりするので、暁砂とプテロ以外は
上記金額だけもらって自分で揃えたほうが良かったりしますが^q^ ←ワガママ

今回は「暁光を精選で自前調達」「素材はほぼ自分の在庫から排出」という
涙ぐましい節約をしたので、そこまで現金が減ることはありませんでした。
できそこないのトマトシチューNQも有効活用できてよかった…

2本目を考えている方、これから作成するよ!って方のご参考になれば。
一度まとめてみたかったので、私もこれでスッキリです。




20160423_1.jpg
芋煮会
【 2016/04/23 】 AW | TB(-) | CM(0)

学chanコンダクトと白chanAW

20160407_1.jpg
FC適度にコツコツやる勢の本気(水曜日撮影)

はいこんばんは。

学chanのコンダクト本がつい先日、水曜日に完成となりますた。
やっぱ光ってなんぼっすよ!!
そして学chanのコンダクト本はサブステが超すてき。PIEクリ。
いやそこは意志クリ最高だろと言われればそうなんですが置いといて。
そんなわけで迷うことなく最初の1個目は学本です。

20160407_3.jpg
ゲロルトがさりげなくアルダシールをハブる(大人げない)

20160407_4.jpg
中側にも紋様がきらきら。

禁書1800個×5個分のアイテムが必要だったとはいえ
クリタワウィークリーがかなり楽にしてくれましたね~。
最初の1週間で作ろうとすると厳しかったと思うんですが
2週かければ2つはウィークリーで確定+毎日ルレきっちり回せばゲット!

そして白chanのAWはどうなっているかというと…

ドラゴンズエアリー攻略前で 止 ま っ て ま す 。 (ドーン

いやほら…1日にIDそんな何度もね…うん
で、エアリー前までは終わらせたんですけど、さすがに疲れて週末終了。
平日はやる時間も気力もないのでそのままです!!
週末時間ができたらがんばります!!!!!11!!

20160407_5.jpg
代わりにというか、伝承武器1個目は白chan杖に。

サブステが今はやりのPIESSでっょぃ。(←弱そう
でも見た目はミラプリまったなしです。たぶんまたラヴァでミラプリします…。

20160407_7.jpg
AW用の謎めいたシリーズはこんなかんじ+バヌバヌグナースで5個分。

自由枠5個を加えると、全種類15個ずつ揃ってることになります。
蛮族デイリーしっかりやれば7日で2個もらえるのとルレ回すことで1個か2個は
詩学・禁書交換できるので2週間いかないぐらいで白chan杖も進化できそうですね!

毎日コツコツ継続が大事ってことです。(これを仕事に生かしたい^q^




20160407_6.jpg
コンダクトが走るとキラキラ粉出る!っていったら「ブーケですか」って言われたそうかも。
【 2016/04/07 】 AW | TB(-) | CM(0)

AW2本目は白chanです

20160402_1.jpg
INしたらFCマスタがヒカセンになってた(混乱)

はいこんにちは。

3.25でAWの追加クエがきましたね~。
単純に言うと禁書1800×5個分のクエでしたね。
ウィークリーのクリタワ3種クエやると1800個分のアイテムが1個手に入るので
2週間ぐらいで出来そう?ルレをきっちりやるのが勝負のカギになりそう。

さて、そんなこんなで学者のAWは当然禁書集めするとして
2本目ですよ。白chanのAWですよ。
FATE4か所までは終わっていたんですが、残り2か所のうちの高地ドラで
全 く 出 な い というスランプに陥り、途中であきらめてました。

しかし続編が来た…!
そして3.3が本格的にまたILアップするみたいなので
今のうちに白chanのアニマも完成させておきたいな~と。

そんなわけで、トラウマの地、高知ドラに降り立ったのであった。

20160402_2.jpg
意 外 と す ぐ 出 た

3個とも、そんなに「ああもうFATEやだ…」ってなる前には
出てくれました。やっぱり時の運ですねこればっかりは…。
この調子ならあと1か所も何とかなるか?と最後の場所・低地ドラへ。

出 な い 。

いやーでないでない。
1個目は割かしすぐ出たんですが、そのあとが鳴かず飛ばず。
気が付けばもう深夜の2時半近くになっていました…超眠い。
不幸中の幸いだったのはVCで仕事の愚痴大会が盛り上がって
起きてる気力があったところ。()

しかしその大会も終盤に差し迫り…睡魔ーさんが遅いはじめ…
もうだめだ、あとこれで終わろう…と思っていたら

20160402_3.jpg
お約束である(2個目:時刻は2:22:57)

まじかよあと1個か…
あと1個なら別にまぁ明日でもいいな…と思いつつ
「あと1回だけFATEやって寝よう」と最後のFATEに向かったところ

20160402_4.jpg
お約束その2(3個目:時刻は2:26:11)

まじかよ!!!なんだよその偏り方!もう!!(うれしい)
よしじゃあ交換して寝よう…(どんどん就寝時間が伸びる事案)

交換NPCは確かモードゥナだよな…と
久々にカフェテリアへ。

20160402_5.jpg
どうもどうもお久しぶりです

1本目はZWを犠牲にさくっと手に入れたので今回は初交換。

20160402_6.jpg
あ^~いいっすねぇ~

20160402_7.jpg
さくっと交換してアジスラーとんでサクッと2本目ゲット!!

このセラフ・ケーン、見た目好きじゃないんですけど
敢えて…あえてこのままで続きのAWクエをがんばりたいと思います。

尚、現時点で謎めいたシリーズは
 骨7 貝13 石12 種13 + バヌバヌグナースで5個フリー
という状態のため、意外と苦労しないかな?
(蛮族はすべて解放済みなので)
それよりもまずは ダ ン ジ ョ ン 巡 業 ですね…。




20160402_8.jpg
アレキ周回はしたくないと心に誓ったのであった。(挫けそう
【 2016/04/02 】 AW | TB(-) | CM(0)

蛮族クエが重要だった1本目

20160130_5.jpg
きましたわあああああああああああ

はいこんにちは。

まさかの1枚目で結果を報告する欧米スタイル。
ということで、学本アニマがついに!!完成しました!!!!

20160130_2.jpg
これね。

ちなみにどうやって集めたかの内訳は

骨:記章で3個ぐらい? アレキで数個 残り詩学とバヌバヌで6:4ぐらい
貝:地図で3個 残り詩学8割とバヌバヌ
石:地図で出なかった… 法典とコボルド
種:アレキちょっとだけ、あとは法典やらシルフやら記章で1個だけ交換したかも

というかんじでした。
蛮族が最終的にいいかんじに補填してくれたきがします。

20160130_3.jpg
この、全部交換できますよ(どやぁ なかんじ

20160130_4.jpg
今回もゲロルトさんはがんばってくださいました。

そしてまさかの性別分岐ルートがあるかと思われた本の妖精さん。
ちょっとだけ、ちょっとだけですが話しました。
でも性別が判断できるような一言ではなかったです残念。

20160130_7.jpg
形も前みたのと同じでした。

続きは3.25か3.3ということだったので、まずはここでいったんの区切りです。
そして白chanの杖も勿論がんばります^-^ ゲフッ




20160130_1.jpg
カイザーベヒモスでまさかの祭り開催。
※なおこの後皆が突撃したタイミングでDirectXエラーはいて落ちた模様。
【 2016/01/31 】 AW | TB(-) | CM(0)

新しい物語のはじまりダーッ!(※周回あり〼

20151220_2.jpg
きたぞきたぞおおおおおお!!!!

はいこんばんは。

3.15パッチが12/16(水)に来まして。
珍しくメンテ30分延長となっていました。本当珍しい。

さぁ3.15の目玉といえば!!!そう!!!聖なんとか学園も気になってるけど
アニマウェポン開幕ですよおおおおおおおおおおおおおお
wktkしながらパッチノートに開始位置イデルシャイアとあったのでテレポでびゅーん。

表示限界でNPC見えない()

ちょっとイニシャルとはいえ名前がものすごい数うつっちゃってるので
SSは省略しますが、いやーすごかったです。
吉田Pがいっていた「ZWを生贄に1次クエスト免除」の内容も明らかに。
こんなかんじでした。

---------------------------------------------------------------------

1次 アートマをおもいだすね★FATEめぐり  ←ここがZWで免除(10数時間ぐらい)
報酬:IL170武器(見た目は禁書と一緒)

2次 懐かしのIDを巡ろう★ID10箇所めぐり ←最初の7個は制限解除でいけるのでわりかし楽
報酬:IL200武器(禁書がまさかの光った!!!)

3次 当然周回なしで最高ILが手に入ると思うな?!!★素材集め
報酬:IL210武器(ここからグラオリジナル)

4次 ???(あるのかな?クエスト的には4つ追加となっていましたが果たして)

---------------------------------------------------------------------

私は2次から開始だったのですが、dndはZWもってない勢だったので1次から。
でもパッチ次の日には2次に進んでましたどんだけやったんだ…(驚愕
一応アートマよりは確率いいみたいです。ほっと一息。(白のも作りたいので)

20151220_3.jpg
どうみても禁書です!!!!!!(IL170武器)

すんごい既視感。すんごい蛍光灯。
新鮮味がないとはこのことか…これをもって2次のIDめぐりをします。
ダンジョンの脱出地点からID抜けるときに装備付けてればOKだったんですが
どうせILシンクかかるし、ずっとAW付けてればいいとおもいました まる

20151220_4.jpg
そんなわけでIL200である。きれいいいいいいいいいいい

学者本の光り方超いい!!色がいい!!
お約束の夜撮影ですが、それが逆に光が見えやすくて良い!!

20151220_5.jpg
めっちゃきれい

IL210のナイトの盾みたときに「鍵盤?」と思ってたんですが
この光の形もなんとなく楽譜に似ていて、そういうテーマなのかなと思ったり。
きのせいかもしれないですけどね/^q^\

現在3次の素材集め中です、が。
ここが一番の山場。たぶん1か月半ぐらいかかりそう。(効率よくやっても)
2か月かけて作れればいいな~と思いながらやろうとおもいまつ。
(元々ZW作成のときも、緩和後だったけど結局2か月ぐらいかかったので
いろいろ言われているけど、こんなもんかな~と。)

◆◆◆

20151220_6.jpg
そういえばナイトが60に。

途中「IDコワイIDコワイ」症状が発症するも
やっぱりIDいかないと慣れないよね!とFCメンを巻き込みつつの
メインクエIDめぐり→レベルレ申請。
ロイヤルアソリティを使う余裕がまだまだ出ませんが、絶望的というほど
辛くはないので、ナイトもちょっとずつ慣れていこうと思います。




20151220_1.jpg
素材集めで地図やったら思わぬ副産物(お金がおいしい)
【 2015/12/21 】 AW | TB(-) | CM(0)