FC2ブログ

昔のネタすぎて恐縮です(メキシコシティで捕まった宇宙人?)

20150930_1.jpg
またエキスパ中にSSとるのわすれたああああああぁぁぁあ orz

ということでこんばんは。

エキスパほぼ日課なのでね、SSとろう!って思うんです。
これ書いてるときは。(書くタイミングが帰宅後)

エキスパいくとね、ついついはしゃいじゃってね。召喚だと余裕なくてね。
気づいたら終わってるの…終わってるのおおおおおおお!!!ウワアァァァン
今日はとりた…とりたいな…(希望)

さて。

タイトルが意味不明ですが、このたびうちの身内FCに新人さんが!!
さわやかな風が!!入りまして!!!!
最初会話だけだったんですが、タイムリー?に2.XMAPにSモブが沸いたので
いきませんか~からの拉致。

しかしさすが2.XMAP…テレポして見えたと思ったらすでに戦闘開始してまして。
残念ながら間に合わず…(pq
でもMAPに新人さんとtrさんと私が一同に集まったわけですよ。

20150930_2.jpg
ひたすら美人なエレ姉さんの新人さん。

身長差がありすぎて若干自分が見切れてますがそれはいいとして。
うほーー眼福だわぁー!とか思いながらじろじろ見ていたらtrさんもよってきて
ちょうど 新人さん 私 trさん のポジション取りに。

それをみて私が思ったのは


「UFO事件簿」「捕まった宇宙人」(でggってください)の写真の図だこれ…!!!!(←


20150930_3.jpg
どうすか!!どうすかこれ!?!!(渾身のネタ)

ここまで見て元ネタがよくわからなかった若い人へ。
こればっかりは本当ごめんなさい。(吉Pインスパイア)

「すいません宇宙人のSSとっていいですか?!」という
無茶ぶりに応えてくれた新人さんは間違いなくいい人。
メインクエがようやく3.0にはいったところぽいので、IDとか一緒にいきたいですね!




20150930_4.jpg
クラストをtrさんに進めたらララ以上に目立つ結果に。
【 2015/09/30 】 日記 | TB(-) | CM(0)

クルザス西部のSモブ初参加!(なんとかベヒモス)

20150929_1.jpg
trさん<あの
trさん<おねがいが
わい<はい(この流れ…あれだな)

ということでこんばんは。

昨日リテイナーをいじっていたら、trさんから声をかけられまして。
この流れは何かあるなとおもっていたら

trさん<作れるまで見守っててください

わい<ほう…

どうやら今から園芸の赤貨副道具を作成するとのこと。
スッとおもむろに作成体制に入ったので、これはもう

20150929_2.jpg
わい<こうしろってことですね?
trさん<(集中できねぇ…)

このフィット感。まさに見守る体制ばっちり!さぁこい!!

20150929_3.jpg
なかなか手荒い(ヘイスティ)。

20150929_4.jpg
やさしいタッチもまぜながら…

20150929_5.jpg
グレスト→工面Ⅱ→イノベにちょうど高品質が!!!



20150929_6.jpg
わいのおかげだな!!(どやぁ

赤貨主道具、赤貨副道具で獲得700超え、識質680ぐらい?にのったようです。
これでいつ雲海探索きても問題ないね!みんな雲海探索だよ!空島探索じゃないよ!!
(版権的なあれで大事)

◆◆◆

日課の地図を終えて、ちょい早めだけど寝ようかなと思っていたところ
モブハンLSで「○○ベヒモス S 西部~」のログが。
(本気で名前を憶えてない子)

MAPを確認したところ、あらあら高地ドラのテイルフェザーから左下出口すぐそこじゃないですか。
ログながれたばっかりだし、平日だから赤玉にならずに参加できそうと判断し
みんなのりこめー!!!でいってみたら

20150929_7.jpg
すぐいた!!でかい!!あきらかにベヒモスです!!!

いいかんじに人数も集まり、シャウトでの開始時間となり・・・
やったれええええええええええええええええ!!!(完全にテンションまかせ)

と、バシバシ魔法とばしてたところtrさんが

「なんかメテオっぽいのきたら全力で逃げてください」

と一声。なるほどなるほどベヒモスのメテオといったらあれですね
エクなんとかメテ とかいってたらきた!!メテオ詠唱きた!!!
慌てて全力で逃げたところ

20150929_8.jpg
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

どごぉぉぉぉぉおおんてwwwwwwwwwwwwww
わろてまうわこんなん!!!wwwwwwwwwwwwww
まごうことなきメテオでした。

この後も何回かメテオが降り注ぎ、近接タンク職さんたちの屍を見ながら
ぺちぺち安全地帯から攻撃し…

20150929_9.jpg
とったどー!!!

とおもったら「セントリオ記章を65枚獲得した」のログ。
あれ?フルパなのに100枚もらえなかったのかなぁとおもったら記章 溢 れ て た 。
そういえば435/500って見たなこの間…うっかりしてた。

ということで、これ以上溢れるのももったいないので

20150929_10.jpg
交換した(´ヮ`*

前からほしかったんですけど、記章400枚も使うので後回しになってたやーつ。
気づいたら溢れるっていう痛恨のミスをしましたが、これで大丈夫!
またたまったら今度はグリポンもらおう!!




20150929_11.jpg
ぷりっぷり。
【 2015/09/29 】 日記 | TB(-) | CM(0)

ちょっとだけ零式1層見てきた!!

20150928_1.jpg
どーん!!!!

はいこんばんは。

シルバーウィーク最後の土日、だらだら遊んでいたら
「零式行きませんか」コールきました。
メンバーがどうやら7人ほど集まりそうということで、夜21時に集合の流れに。

残り1人を奔走しながら(主にマスタが)なんとかゲットの流れとなり
完全身内8人での零式見学ツアー開・催!!
いきなりファウスト先生いてびびった。

実装当時はストッパーの異名を誇っていたファウスト先生。
なんと1回でクリア!タンクが2名転がった直後に倒すという奇跡が!(←
倒せてよかった…^q

20150928_2.jpg
なんかいつも(ノーマル)のオプレッサーより強そう…!(※見た目は同じです)

ほぼ初見、動画ちらみしただけの7人と1層クリア済みの召さんで特攻!!

結果はもちろんクリアならず!!!
ていうかヒールきっつ!きっつうううううう!!
これは当たり前ですがちゃんとヒールワーク覚えて早め早めに動かないと
ループ入ったとしてもタンク落とす自信がある…(だめな自信)

今回は 全 く 攻撃に参加せず、回復に専念してたのですがそれでも
無理wwwwwwwwwっていう場面が多数ありますた。
まぁ初回だし!初見だし!!(自分に甘いスタイル)
次いくときは今回よりもうまく動けるようにがんばろう!!
PTとしてはオプ・ゼロ飛んでループ2回、3回目ぐらいで全滅するところまでいけました!
課題(粘着処理、アラーム処理、プラズマ対処など)がぽろぽろみえたので
次回(あったら)課題クリア目指してッッうおおおおお!!




20150928_3.jpg
一人鯖落ちしてる時間でボム踊りをがんばって合わせようとする2名。
【 2015/09/28 】 アレキ(N/H) | TB(-) | CM(0)

パッチワークとラヴァ学本と。

20150927_1.jpg
今日も今日とて豆粒。

はいこんばんは。

お誕生日にもらったタバードをクラフタミラプリに使っているわけですが
クラフタ活動するときは大抵金策用の中間素材作成か飛空艇作ってるときなので
パッチワーk もとい、クラストをいれてみようかなと思い立ち。

20150927_2.jpg
あらかわ。

なかなかいいじゃないですか。
そういえばかわいい系に一回作り直したんだっけ(マスターが)

と、ふっと後ろも確認したところ

20150927_3.jpg
でか。

こ、これはちょっと恥ずかしいな…確かにクラスト入れてくれるNPCも
背中にでっかく入ってたな…いたしかたなし。
これで迷子になっても家に戻れますね(※戻れません)

◆◆◆

召喚60と同時に当然ながら学者も60になったわけなので
装備をちょちょいとつけてみたところ(プロトゴルドor法典or禁書等で)武器がない。
一応法典改をつけておいたけど、やっぱり…やっぱりここはこれでしょう!

20150927_8.jpg
よろしくおねがいしゃーす!!

3週グリパに参加させていただき、希望あいてたのでもちろん学本を!
とはいえ、なかなか落ちないのがグリパというものでして。
トーテムが8個あったので、ドロップしなくても10個になるしいいや~

20150927_5.jpg
とかおもってたら最後に落ちました。

これが無欲の勝利…(ごくり
よくよくみてみると、召本と外装は変わらない様子。

20150927_6.jpg
でも書いてる内容が明らかに難しい(小並

20150927_7.jpg
だってショーさんこれですよ?

何この…なんていうの、学者が数Ⅲで召喚が数Cかな?
学者が理詰めで召喚が感覚的なやつなのかな?
そういやたしかにそうだな!!!(言ってて納得する)

たなぼたでトーテムが1武器分残ったので、いつかやる4職目用にとっておこう。




20150927_9.jpg
尚この後返り討ちにあった模様。(2人+2羽)
【 2015/09/27 】 日記 | TB(-) | CM(0)

思い立ったが吉日なのか?召喚ZWクエ開始

ZW_20150926_1.jpg
思い出すあの日々…

はいこんばんは(深夜)。
ということで、何をくるったのk 思ったのか、召喚のZWを作ろう!と思い立ち。
はじめてみましたウイユヴェールっていうんですね召喚本。

3.1まではあと1か月あるのと、アレキが74個ためておいたのがあるのと
大炎獣の心核というのも倉庫にためといてたし(ほんとは詩人で使う予定だったがお察し)
ちょっくらやってみっか!と、現状ティン集めが果てしなく厳しいのを
 す っ か り 忘れてはじめました。

ZW_20150926_2.jpg
朽ち果てたウイユヴェールはシルフ領内ということでとりに行き…

一応白杖はZWゼータまでしてあるので、ゲロルトがいろいろと難題を出してきては
なんとか作らずに終わらせようとする流れは一緒の様子。

ドルムキマイラ討伐してこい!!というので早速CFポチッ。

ZW_20150926_3.jpg
ロールがDPSなので気長に待とう、うん。



ZW_20150926_4.jpg
zzz


ZW_20150926_5.jpg
zzz...    ハッ!こ、これはついに…?!








ZW_20150926_6.jpg
だよねえええええええええええええ(泣)

と、ここで夕食の時間になり悲しみの申請キャンセル。
討伐ルレにもはいってるし30分ぐらいまてばシャキるやろ~とか甘い考えでした改めます。
こ れ は つ ら い 。

ご飯を食べ終わり、戻ってエキスパいってまた申請してたんですが
「何申請してるんですか?」と聞かれ、これこれこういうあれでと話したら

鶴の一声<シンク解除でいけないかな

その手があったああああああああああああああああああああ!!!
(完全に思考停止してた)
FCメンと、途中から知り合いツテLSの方々も拉致tt 手伝っていただき
真タコでまさかのMHGのピンチにより落下事故がおきるなど
すったもんだありましたが!!

ZW_20150926_7.jpg
みなさんのおかげですううううううううううう!!!

無事、無事ZWの元となる武器が完成しました!!

こっから飛ばせたり飛ばせなかったりする過程があって
いきなり道しるべ(クエストマーカー)を見失いましたが、
ちょいちょい調べながらボチボチやっていきたいと思います!!




ZW_20150926_last.jpg
ドルムキマイラ解放にいかなくてもよかったのを知らずクルザスにいったついでに立ち寄り。
【 2015/09/27 】 日記 | TB(-) | CM(0)

古ぼけた地図G8をやってると

はいこんばんは。

20150926_1.jpg
宝の地図開封前。

FCのLv60メンバでG8地図を持ち寄ってサベネアンシルク一発狙いを
ほ ぼ 毎 日 やっているいかれたやろうどもです。(当然自分含む)

で、地図をやってると時々すっごい良い天候のMAPに当たったとき
移動中の景色に見惚れることがよくあります。↑もアバラシア雲海なんですが天候晴れで
日中だったのですごい景色が良かったです。

20150926_2.jpg
こちらはドラヴァニア雲海移動中。

やっぱり雲海MAPは晴れ+日中だと本当にきれいですね。
やってることは完全に金の亡者ですが、こういうところ大事にしていきたいですね()

◆◆◆

さてお誕生日プレゼントでまたもやどえらい良いもんをもらってしまいました。

20150926_4.jpg
CDを!!CDをいただきました!!
(※リアル付き合いのある旧知の仲なので余裕でゆうパックでした)

このCD、特典云々じゃなくて普通にサントラとしてほしかったので
めっちゃ小躍りしました。

が、まさかの…まさかのうちのPCがブルーレイ 非 対 応。 よしだああああああああ!(泣)
ヨドバシに外付け見に行ったらイチマンイェンぐらいするらしく
サントラのほうは冬のボーナスまでお預けになりましたぐぬぬぬ。



20150926_5.jpg
人にもの頼んでおいて居眠りするとは…これだからシルフは(偏見
【 2015/09/26 】 日記 | TB(-) | CM(2)

蛮族クエでマウントゲットするための道のりとは…

20150925_2.jpg
とりあえずいくつか記事をあげないとと思う使命感。

無事学者クエも終わり…もうワンパレいけない/^q^\
フィジカルはINTに振りなおし。時護符てきなものを何個かもっておかないとね!
そういえば軍票交換アイテムの個数指定ができる方向で調整進んでるらしいですね
よかったよかった(激しく横道にそれる)

◆◆◆

長らくの間ララ(♀)→アウラ(♀)を貫いていたtrさんが、とうとうサブステのために
♂キャラに幻想するというので見てみた。

20150925_8.jpg
超絶暗黒が似合う。

アウラゼラ♂のイケメンはいいですね~
♂で男くさい種族で漢ぽいとポイント高い。ルガとかも。
提督の片腕のルガの人が大好きです。ステキです。
あっ♂ッテはイケメンでお願いします。

◆◆◆

○○回目のお誕生日ということで、すげぇいいもんもらいました。
ちょういいもんもらいました。
FCの飛空艇待ちだったけど、わいがもってることで他の人に優先的に回せる!と
常に前向きな考え。(今考えた)

20150925_4.jpg
タバーーーーーーーーーーーッド!!

色は悩んだ結果、パステルブルーに決めたッッ!
ララに転身して、クラフタミラプリ(ライダー風)が超絶似合わなくなって困ってたので
速攻ミラプリしますた。ありがたやありがたや。

◆◆◆

さてここまでタイトルガン無視でしたが。
現在蛮族クエでもらえるマウントがほしくてがんばっているところです。

狙っているのはゴブのボムバルーンと、シルフのグゥーブゥー!!
そのうちボムバルーンは見事ゲットできまして、今はシルフ族と交友を深めているところ。

20150925_7.jpg
3.1で飛べるとうわさのボムバルーンさん。

ギャザクラ用のイクサルとは違い、戦闘系クエで友好を深める蛮族は
発展度が第4段階で終了です。(イクサルは第7段階まである)
で、シルフはつい昨日第3段階にステップアップ!ひゃっほう。

第1段階のときは1日に友好ポイント5ptのクエが3つしか受けられません。
150ptで次の段階に進めるので、単純に10日かかります。

第2段階になると友好ポイント7ptのクエ3つ+5ptのクエ3つの、計6つが受けられます。
360ptで次の段階に進めるので、単純に10日かかります。

第3段階になると友好ポイント10ptのクエ3つ+7ptのクエ3つ+5ptのクエ3つの、
計9つを消化することに… ←イマココ
510ptでクリアなので、8日でマウントゲット!!!
休まずやっても1か月かかるので、思い立ったら行動がポイントですな。

さて。
ゴブのときもそうだったんですが、5ptのと10ptのにFATEクリア報酬を絡めてくるのがあるんです。
絡めるのはいい、絡めるのはいいが…

20150925_5.jpg
ここシルフ領最奥じゃない?!!(10ptクエのFATE発生場所)

遠いよ!!遠いうえにすぐ湧くかと思ったらわかねえよ!!
いや前よりは湧くのかもしれないけど…5ptのほうの魔導アーマーと戦うFATEも
タイミングによっては全然でないことがあり、なかなかつらいです。

でも第3段階までくればあと一歩なので!あと一歩なのでええええ!!
日々消化がんばりたいとおもいます現在127/510。



20150925_6.jpg
チョコボ<FATEクエはあきらめません?
わい< や だ 。
【 2015/09/25 】 日記 | TB(-) | CM(0)

FF14日記用に立ち上げました。

はい、ということで。

前ゲームの日記ブログを流用してFF日記書いてましたが
なかなか(前ゲーの)記事数が多すぎて記事整理しようにもできない状態だったので
思い切っての立ち上げ。たぶん自分のモチベ用にだらだら書くだけというまさにチラシの裏扱い。
ちょいちょいかいてくぞー!おー!(フラグ)

20150925_1_add.jpg

ララって本当豆粒ですね…
【 2015/09/25 】 日記 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

Author:あっぽろたす
ヒラchanメインで今日も討伐ルレ。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.