私の!僕の!HUD配置(2015/10現在)

20151031_1.jpg
コミュニティ放送でみんなの創意工夫あふれるUIを見て
とりあえずこれで記事作れるな!とおもったゲスの極み。

おひまなかた、どうぞどうぞ。(画像が大きいので折り畳み) ↓↓↓
【 2015/10/31 】 自己紹介 | TB(-) | CM(0)

○○記念日

20151028_1.jpg
「チョコボがいいね」と君がいったから云々

はいこんばんは。

そんなわけで週末になって大量のSSに悩まされる前に
小出し小出し。
にしても最近寒いですね。(今日は暑かったですが)

◆◆◆

20151028_2.jpg
「倒そうか」と君が言ったから3人で高地ドラAモブ討伐記念日

なんだっけ名前…宝地図周りしてたらうっかりAモブが沸いてまして。
そしてこれまたうっかりディグしちゃいまして…大変面白い寸劇が。

---ここから寸劇---
trさん殴りかかる
  →tbkさんも殴りかかる
    →わい「ごめディグしたwwww」
      →二人ともいったん逃げる
        →逃げきれたかと思いきやシャドフレのDOT判定でtbkさん再ロックオン
           →ぎりぎりセフで今度こそ逃げのびる
---ここまで寸劇---

こればっかりは本当ごめんなさい(笑顔)。
気づかれないように宝の敵を倒して開けた後においしくいただきました。

◆◆◆

20151028_3.jpg
「倒そうか」と君が言ったから3人で高地ドラAモブ討伐記念日その2。

1匹目のAモブを倒している時に、もう1つのAモブ(ワイバーンロード)の放置シャウトも
流れていたのでついでに倒そうかと移動。

特殊攻撃ないといいなと思いつつ戦闘開始。
火傷させるランダム範囲攻撃がきたんですが、
なんと冒頭の通り私のチョコボがヒラLv10になってたのでチョコメディカ大活躍!
他に特殊攻撃はなくサックリと倒せましたやったー!

◆◆◆

20151028_4.jpg
「武器と胴必須ですね」と君が言ったからry

禁書学本取れました!!!!とれましTA!!!!!
このけいこうt あのあれ、うん、ほれぼれしますね!!
ラヴァ本のほうがサブステよさそうに見えたけど、やっぱIL高いとなんか安心する(素人)。
なんと脚がまさかの強化法典(IL180)なので、この辺を次に見据えつつ
ちょいちょい禁書にシフトチェンジ→ヴォイドアークに移りそうです。

学ですが、白をずっとやってたこともあって回復「だけ」なら別にいいんですけど
「先読み防御」と「攻撃」を両立させようとするとまだまだ修行と覚えが足らないかんじです。
アレキハード1層のヒールワーク(ルーチン)よさげなサイトさんを見つけたので
ちょいちょい覚えながらまずはエキスパを疲弊せずに完走できるようになりたいとおもいました まる




20151028_5.jpg
かぼちゃ記念日(ただのハロウィーンていう)
【 2015/10/28 】 日記 | TB(-) | CM(0)

毎日書くから日記という(週記)

20151025_1.jpg
深さを想像するとキュッてなる

はいこんにちは。

SSたまってるんです、たまってるんですけど
たまりすぎてもはや め ん ど く さ い ので週末のあれこれ。

◆◆◆

いきなり週末でもなんでもなかった1枚。

20151025_2.jpg
これもしや…!!!(アバラシア雲海)

これ3.1で実装される例のあれですね?!ヴォイドアークですね?!(ぼかした意味とは)
どうやらこれが見れるタイミングは全鯖共通?のようで
別鯖プレイ中の人に「ヴォイドアークでたー!」って言ったら「こっちでも見える!」とのこと。
いやー3.1前に目撃できてよかった!
(目撃した位置は左上クルザス移動ワープあたり、みえない壁の向こうでした)

◆◆◆

20151025_3.jpg
ハロウィーン!!!!

やってきました守護なんとか!
今回で参加は2回目となります。(去年この時期あたりにはじめたので)

今回もモンスターどもが悪だくみしているということで
参加型FATEあるのかなとびくびくしつつ開始。

20151025_4.jpg
まじょっこ○ぐちゃんだー!!!( 古 い )

どうやら参加型FATEはなく一人で完結できる模様でした。
途中いじわるな質問もありましたが、市民のためエオルゼアのために
日々奉仕活動をしている光の戦士には建前を答えることなど造作のないこと()。

20151025_5.jpg
子ミコッテの笑顔をとりもどした(どや

イラストの子ミコッテぽいかんじのキャラメイクですね。
いやぁかわいい。ちょうど笑顔なところをシャッターチャンスいただきました。

今回衣装自体はすぐにゲットできるのですが、マウントが最後までやらないと
手に入らないかんじですね。そりゃそうですよね。
衣装は全身つけるとララには似合わないかんじでエロスだったので

20151025_6.jpg
胴だけハロウィンミラプリ(´ω`

パンプキン色でもいいかなとおもったんですが
ホウキのスカーフがすでにパンプキンなのと、リボンもパンプキンだったので
かぼちゃの 皮 色(薄め)にしました。はぁかわいい。

この後GC納品でリムサにいったら、イベント広場もしっかりハロウィン仕様に。

20151025_7.jpg
各所にかぼちゃとこうもりが飾られてましたよ。

この感じだとウルダハもなってるのかな。
暇なときに街をぶらぶらするのも楽しそうですね。

◆◆◆

さて、FCメンのdndがとうとう3.0メインクエ最終章に。

20151025_8.jpg
ナイツオブラウンドおおぉぉぉぉ!!!

このラスボス感、音楽、演出!!!まじ大好きですこの討伐戦。
戦闘中3.0メインクエの思い出が走馬灯のように。えぇ…。

これでdndはエンドコンテンツへの第1歩を踏み出しました。
さっそく今週の禁書MAXにしないとな!とばかりにエキスパID連れまわしてますが。
アレキ、極ビス、極ラヴァにはまだまだILが足りないので
法典・禁書を貯めながら上忍目指してがんばっていただきたい。(謎の上から目線)




20151025_9.jpg
そしてあっぽろたすは学者(メインジョブ替え)への道を… つ づ く 。
【 2015/10/25 】 日記 | TB(-) | CM(0)

まーた週記になるとこだった取り急ぎのあれ。

20151019_1.jpg
モグモグホーム近くのあの小島

はいこんばんは。

いやぁおなか減って日記どころじゃないね!
この集中力のなさはSSをつかってなんとかしのぐパティーンですわということでどうぞ。

◆◆◆

週末飛空艇パーツ作ったんですが、見事に作る部位間違えた^q^
悲しい…良好状態がきてダクスチインゴの量が少なかったのは不幸中の幸いか…

20151019_2.jpg
地下工房の一角。

降りたところに製図が散らばってるテーブルと座れる椅子がおいてました。
雰囲気でますね~。

間違えたのはしょうがないとして、また作るぞー!!くそー!!

◆◆◆

20151019_3.jpg
リなんとかさん。

ちょっと黒Lv上げに疲れてきたので、ちょっとずつ占星も上げ始め。
やっぱヒラ職が一番やってて苦じゃないというか。
まずはカードを憶えないとね!(そこから)

ただいまLv45でシャッフルを覚えたとこです。
一回のIDでアーゼマを 3 回 しか引けなかったことがあるほどの運のなさ。
星に見放されている感半端ないですがシャッフルでがんばりたい。

◆◆◆

昨日夜、遅めの晩御飯を食べ終わって戻ってきたら
FCメンが極ラヴァ募集してるじゃあないですか!!

20151019_4.jpg
のりこめー^q^

尚そっとPT募集に入ってからFCチャで事後連絡するやつ。
無事に3度目?ぐらいのリトライで撃破しクリア!!
後は武器が出るまで or トーテム10個たまるまで周回ですね行けます!(ニコッ

◆◆◆

そしてラヴァ終わった後ふとアイテム欄でトーテム像の数を確認したところ
ビスマルクトーテムが10個たまってた。

ので。

20151019_5.jpg
じゃーん!!!

貴重なビス武器でございます!!!(みんなスルーするてきないみで)
白の禁書胴と相性はぴったしですな。

20151019_6.jpg
抜刀するとまさかの?!

てっきりビス武器は光ったり色変わったりしないと思ってたんですが
なんと、宝石部分(杖の先端のほうも)が青白く(紫な感じで)発光するではないですか!!
これはうれしい誤算ということで、しばらくビスミラプリで行きたいと思います。




20151019_7.jpg
いかに長い距離空中に浮くか選手権。
【 2015/10/19 】 日記 | TB(-) | CM(0)

久々にNPCとの交流

20151013_1.jpg
でっかい幼稚園児かな?

はいこんばんは。

先日飛行船用の鏡鉄鉱を掘りにいっていたら
久々に出会いました他人のリテイナー。

「おお、これは?!」とか言っていたので例のごとく後ろをストーカーする私。
そしたらやっぱり帰り際に

20151013_2.jpg
頭ぽんぽんされました。

しかしあの鉱山用ヘルメット、染色のせいでどう見ても…
うちのリテイナーたちもどこかで誰かに目撃されてると思うとちょっと面白いですね。

◆◆◆

そして黒はぃよおおおやくソームアルLvを抜けました。

20151013_3.jpg
何回いったかわからない…

最初はえーてりあるすてっぽ云々とか距離云々とかギミックの処理の仕方が
完全にヒラ目線になってるとかでなかなか火力が出せてませんでしたが
最後のほうは さ す が に 慣れてきたのか一応自分の中で納得いくところに。

さぁ次はドラゴンズエアリーだ…
(ここは周回したい、そうレッサーパンダのために…!)




20151013_4.jpg
ままーあれほしいー!
【 2015/10/13 】 日記 | TB(-) | CM(0)

エーテリアルすてっぽが使えない

20151010_1.jpg
くまもん

はいこんばんは。

世間は3連休ですね。
私も例にもれずなんですが、不安的中し数時間だけ休日作業やったり。
月曜にも問題発生しそうでちょっとこわい。

さて、絶賛黒chan育成したり
サブキャラでINしてきてくれてる方とGC昇格用のIDについてったり。

20151010_2.jpg
LBを撃つために犠牲になったのだ…

LBによって(時間効率が)救われた貴重なシーンです。
やすらかな、やりきった顔をしています。

◆◆◆

20151010_3.jpg
いい月夜だー

ギャザクラリセットもきたので、ちょいちょい刈ったり掘ったり。
↑はカベイジ上空待機中にすごい月がきれいだったので思わずぱしゃり。

20151010_4.jpg
そのあと人の業をみる。

◆◆◆

黒育成中で思うのは、召喚とは勝手が結構ちがうなーということ。
召喚はDOT巻いた後ダメージ入れる魔法といえばルインラ(詠唱なし)だけど
黒は詠唱しっかりあるから動く動作を極力削らないと火力が伸びない…

ということに、ソームアルぐらいでようやく気付いた私。
ラスBOSSのフィールド無駄に広いうえにコメット捨てる場所端ってもおおおおおおおおお!

尚タイトルの通り、エーテリアルステップを 全 く つかえてません。
遠くからタゲって撃てなくて、近づいたら「あれこれもう普通に歩いていんじゃね?!」
ぐらいまで近付いちゃってるおっちょこちょいさん★ミ

ソームアルなんてきらいだしくしく。




20151010_5.jpg
。o(ドラゴンズエアリーもそこそこ広いよ・・な・・・
【 2015/10/10 】 ジョブ関係 | TB(-) | CM(0)

木曜の日記といいはる(中身がない)

20151008_1.jpg
こういうSSだけはなにげに撮ってる

ということで木曜日分日記。うん、金曜だけど。
でも内容ない!内容ないよー!!すいません!!!(いろんな意味で)
【 2015/10/08 】 日記 | TB(-) | CM(0)

久々のかねさく活動

20151007_1.jpg
めっちゃいい笑顔

はいこんばんは。

もうちょっとで3連休ですね。
珍しく今回の連休は外出の用事があるのでFFはちょっとお休み。
とはいえ日曜だけなので土曜・月曜は通常運行です()。

最近まったくしていなかった金策活動(中間素材作成)をちょっとしました。
マケボを見たところ、相変わらず品薄だったのでちょちょいと小出しにして置いときました。
やっぱり中間素材って単数(1個とか2個とか)で置いた方が売れますよね~。
自分が買う時を考えると、やっぱり小出しは助かるもの。
そんなわけでwin-winな活動をしていくのでした。

おちはないよ?!
【 2015/10/07 】 日記 | TB(-) | CM(0)

黒がLv50になりまして。

20151006_1.jpg
消費MPがALLって書いてるのに、%依存てきいてふぁっ?!てなりました。

はいこんばんは。

とうとう2職目のDPS(遠隔)がLv50達成。
詩人?しらないこですねしくしく(pq

ヒラの感覚を忘れないようにしつつ、適度にDPSでも遊ぼうと思います
今日は眠いのでこれでおわりますzzzzzzz
【 2015/10/06 】 ジョブ関係 | TB(-) | CM(0)

DPSをやった後にヒラをやるのは危険です(真顔)

20151005_1.jpg
かわいいは つくれる

はいこんばんは。

時は土曜深夜…まではいかないぐらい、1時ぐらいだったきがします。
FCメンのdndがドラゴンズエアリー解放したとのことで、さっそくいこうぜ!と4人PTシャキーン。

20151005_2.jpg
レッサーパンダがでると噂のドラゴンズエアリー

この直前までね、黒のレベリング結構してたんですよ。
うん。
もうファイガファイアファイアファイアそろそろかなブリザガーみたいなね。
あれね。
完全にDPSの気持ちになってたよね。

まさかの 1 グ ル ー プ 目 で 盾(trさん) 落 と し た wwwwwwwwwwwwww

びっくりしたよね!!だってヒラ自分だったもん!!(←
ファイアのつもりでストンガ連打ですよ!リジェネすら入れずに!!
深夜ということもあって頭ぼーっとしたのがさらに助長していたというか。
まぁびっくりしましたね自分のうっかりさんに!!

ということでDPSがっつりやったあとのヒラは気を付けましょう()。

で。

日曜お昼に、こっそりドラゴンズエアリーをCFで
反省を込めて1割、レッサーパンダでないかな9割で再度いってきました。
丁寧な支援と適切な攻撃を織り交ぜて、エスティにゃんにもリジェネいれて。

20151005_3.jpg
どやぁー(←といいつつちょっとうれしかった)

いやぁ本当眠い時のヒラは気を付けよう…




20151005_4.jpg
シルク競争、追い上げてきたぞおおおおおおおおお!!!
【 2015/10/05 】 ジョブ関係 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

Author:あっぽろたす
ヒラchanメインで今日も討伐ルレ。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.