FC2ブログ

学ちゃんで挫けた零式1層から2週間後の…

20151129_1.jpg
おっとオプレッサーのようすが・・・?

はいこんばんは。

そう、思い返せば11/11…だっけ?11月の初旬ぐらい。
学ちゃんの道に転向してから、初のハイエンドコンテンツ…。

そりゃーもうスキルの効果範囲も体感身についてなければ
スキルも思うように出せず、ループもままならない。
あげくの果てに「すいません白chanに着替えさせてください!!」(土下座)で
白に着替えてからはループ自爆までを何度か見れるようになる体たらく。

それから2週間。
本日2回目の零式1層練習日でした。

この2週間…私は学ちゃんで零式2~3の中間ぐらいといわれる
極ナイツを無謀にも挑んでいました。面白いですね極ナイツ。
当然最初は双子の猛攻にまったく耐えられず。
学ちゃん視点動画を拝見したり、学ちゃん用メモ日記などを拝見したりして
どうすればよいのか、立ち位置はどこにいれば良いのかを学んだ。
その結果、UEまで安定してPTメンバーを生かせる状態まであっぽろたすは進化した。
(と思う、たぶん。おそらく。)

そう…双子フェーズの経験がそのまま零式の赤玉ハイパー処理に生きたのだッッッ!!!
ついでに士気範囲の体感的把握にもナイツおじーちゃんは練習させてくれた!!!
あ、もちろん零式1層の学ちゃん日記もいくつか拝見させていただきました、はい!!

20151129_2.jpg
なのでクリアは必然だったのですよ…!!やったあああああああああああああああ

尚ドロップはまさかのヒラ首、ヒラ指輪。
いいんですかこんなヒラ優遇で…!

相方さんと相談し、指輪のほうをいただきましたありがてぇありがてぇ

20151129_5.jpg
クリちょうつよい(///)

ヴォイドの強化素材解禁もあり、これで学ちゃんIL203、白ちゃんIL200となりましたやったー!
来週からは安定して1層クリアできそうなので、他のジョブのアクセも
バランスよく出てくれるといいな~。

そして。

20151129_3.jpg
宝箱あけて外でたーと思いきや

2層へ続くワープポイントと、脱出ポイントが…!
こ、これはつまりこうですね?!!

20151129_4.jpg
2層なんですねーー?!!!

2層は全く予習しておらず、他の人もほぼ見予習の状態だったので
とりあえず2回ほどつっこんで全滅して終了となりました^q^
次いくまでに動画みとかないと…(使命感)

20151129_6.jpg
タチコマがカギとなる予感。

前回は相方さんに 確 実 に 負担かけていたので
今回で汚名返上できたのではないかなと思いたい…!!
この調子で極ナイツもクリアするぞー!うおおおおおおおおお!!




20151129_7.jpg
プロ学ちゃんへの道は遠く深い…
【 2015/11/29 】 アレキ(N/H) | TB(-) | CM(0)

壁にぶつかった3連休

20151124_1.jpg
あっぽろたす(ララ)は悩んだ…

はいこんにちは。

みなさん3連休いかがお過ごしだったでしょうか。
私ですか、当然FF三昧… かと お も い き や 。
そう、壁にぶちあたってプレイできずにいたのです…。

20151124_2.jpg
ナイトは無事Lv50達成し、インビンとドゥームを覚えましたかっこいい。

なんの壁かというと、ナイトではないんです。(思わせぶり
じゃあ極ナイツでヒラつれえよくそおおおおおおおお?!
いえそれでもないんです。ナイツ面白いですよねつらいけど。

20151124_3.jpg
地下に続くフスマがより間隔が狭くなりスタタターン!!!と鳴るように。

dndが大改造しまして、地下室がだいぶきれいになりました。
いろいろとツッコミどころはありますが、ユーモア満載です。
尚、1枚目のSSもお風呂なんですが、お風呂の ど 真 ん 中 にフルーツがセットされてました。

さて、この3連休で何の壁にぶち当たったかというと…



3 D 酔 い 、 再 び 。



原因を考えました。



ララフェルにしてから
画面を近づけることが多くなり
また、ナイトを始めたことで
より壁際の戦闘が多くなり…
必然的に視点がぐるぐる壁近い近い!!!になり…

マイクラ動画を横目で見ながらやった結果
3連休のうち、2日間、酔いのせいでまともにFFもできずほぼ寝てましたこれはひどい!!!


(マイクラ動画のせいじゃないかっていうツッコミもあるところですが)

そこで、前ちょっと考えて「まぁララでもステ変わんないしいいや」と中止になっていた
種族替えを行うことに。

尚、種族別の基礎ステータスは以下。
(画像元: http://ff14on.com/521 「FFの遊び方楽しみ方を考える」様より)

20151120_1.jpg

赤枠が候補種族です。現在はデューンフォークララ。
前はサンシーカーミコッテでした。

ララ(豆粒)がだめとなると、必然的にムーンキーパーかアウラ・レンになるんですが。
ムーンキーパーでキャラクリしてもなんかこうしっくりこない。

アウラ・レンは一度西村先生フェイスでがんばったものの気に食わず
ユウギリフェイスで作るの好きなんですが、角が気に食わず…
どうしようと迷った結果。

西村先生フェイスでもう一度キャラクリを再チャレンジ。


結果

20151124_4.jpg
なかなかきにいりました!!!!!!

そんなわけで、ミコッテ→ララときて、アウラ・レン制覇です!!!^q^
ミコッテ→ララのときも感じましたが、キャラがでかい!!見やすい!!!
なにより新髪型が似合う!!!いいね!

そんなわけで、新生あっぽろたす(アウラ)はじまります。
乞うご期待。




20151124_5.jpg
地下室にあった隠れ五輪。
【 2015/11/24 】 ジョブ関係 | TB(-) | CM(0)

来たぞ3.1パッチ!! ~雲海探索~

unkai_05.jpg
ドドドドドドド・・・・(2号機・テーリングさん)

はいこんにちは。

いまさら感半端ないですが、3.1パッチの新コンテンツ 『雲海探索』 でございます。
前回のヴォイドアークからいったいどんだけあいてるんだという不毛なツッコミは受け付けます。

さぁこの雲海探索、ハウジングエリアに入ったときにお知らせが出てくるんですが
それだけです。解放条件なし!!もういけます!!いこうぜ磯野おおおおおおおおおお!!

っていういきおいでPT組んで、レッツ探索。
探索には燃料を自分で持っていけないといけないです悲しい。
イシュガルドラウンディングからいったことがないのであれですが、
FC飛空艇で探索する場合は、CC(カンパニークレジット)で交換できる雲海用バレルを
一人1個もってる必要ありです。

尚FCの探索実行権限は最初マスターにしかついてないらしいです。
なのでFCメンに権限設定しないといけないとのこと。
うちは大抵マスターが一緒なので特に不自由してなかったので気づかなかったですハハッ

コンテンツファインダーと同様シャキーン!!のウィンドウがでて
全員が突入準備完了すると最初のSSのように自分の船が飛んでいるムービーが始まります!

unkai_06.jpg
船に近づいてくるカメラアングル。乗ってますよ自分とこの船に!!!

いやーこれはうれしいですね。
最初飛空艇実装したときに、魔法人形がどや顔で船に乗って飛び立つのを見て
「お前かよ!!!!」とつっこんだ人は少なくないのではないでしょうか…。

やっぱ自分が乗りたいですよねー性能重視でちょっと船体いびつですが。安心してください飛べます。

unkai_07.jpg
雲をきって広がった光景とは…!!!!


unkai_02.jpg
雲海探索 EASY!!

unkai_04.jpg
雲海探索!!!

unkai_03.jpg
雲海探索 HARD!!!!(FC飛行船&CCで買えるバレルでしかいけません)

の3段階となっております!!よりどりみどりィ!!!!
尚、自FCの飛空艇はいまだに雲海HARDゾーンを見つけておらず
ご近所さんの飛空艇で連れて行ってもらいました早く見つからないかなぁ…(´`

マップは、吉Pもいっていましたが…まーひろい。

unkai_08.jpg
ひっろ。

蒼い旗のところが開始地点なんですが、どうやらランダムのようで。
マップ解放自体はイージー、ノーマル、ハードどこでもいいので全部解放しておけば
全難易度に対応します。(=解放はどこかの難易度で1回やれば十分でした)。

この開始地点、ランダムなのが曲者でして

unkai_09.jpg
お店マークある島にいこうとしたら遠い&高低差すごすぎてなかなかつかない図。

めっっっっちゃ高低差もあります!!吐くわ!!!
運よくお店ある島に近いと「ちょっと立ち寄ってみようかな~」って気にもなりますが
上記みたく低い島に開始地点なったときは、とにかく上らないといけないのでいろいろハード。

尚お店のところにはスポイル交換NPCなどがおりまして、雰囲気もいいかんじです。
スポイル=雲海探索で手に入るマテリアル装備と交換でもらえる通貨のようなものですが
交換に関しては「ハウジングエリア」「イシュガルドラウンディング」「雲海探索MAPのお店の島」の
3つの場所で交換可能なので、別にコンテンツ中に交換できなくても問題ナッシンです。

肝心の戦闘…モンスターですが か な り います。
あとイージーだろうがハードだろうが タ フ い です。
吉Pもいってました…イージーといってなめないでくださいね、と。本当その通りでした。

unkai_10.jpg
あとでかい。

とにかくでかい。
モブの強さはⅠ~Ⅴ、★ってなってるんですが
Ⅴと★が、まーーーでかい。でかすぎる。

unkai_11.jpg
本当でかい!!!!

なんだろう、近づくとまじ見えなくなるんで遠くにいくんですけど
それはそれで扇状攻撃が避けづらくなるし、すごいつらい。

あとよく話題になるあの方。

unkai_01.jpg
結構遠くで戦ってるのに画面に収まらないブラキオレイドスさん。

出たとき笑いました。
是非皆さんも一度見てみてください。
尚、メテオは腹の下か段差あるところに立てば回避できるようです。
SSでは偶然高いとこにのぼってましたが、当時は知らなかったです^q^

さて。

ヒーラーさんは、PTメンバーがちらばるので
3.1で実装された「遠くにいるとPT欄が薄くなる」機能大活躍です。

後、最近しって実践して「これいいわ!!!」となってるのが
PTメンにマーカーつけること!!!本当便利!!!!
なんとなくですが、マーカーつけたら他のみんなも自PTMを認識しやすくなったのか
まとまって戦闘することが多くなったように思います。ぜひお試しください!!

そんなこんなで雲海探索、1回大体1時間フルで戦闘するので
耐久木人と呼ばれている所業です。
是非参加する際は「気力」「体力」「やる気」の3つがそろった状態でご参加くださいニコッ




unkai_12.jpg
こんだけ景色きれいだと高低差もきになら…きに…なる^q^
【 2015/11/21 】 ダンジョン | TB(-) | CM(0)

来たぞ3.1パッチ! ~閑話休題~

20151118_4.jpg
テッテレテレテレテッテッテー(真モグ王召喚時の音楽)

はいこんばんは。

尚、↑の画像は極モグです。(なぜか音楽は真のが出てきた)
ヒゲが宝箱入りしたので&4人で回せることが分かったのでガンガン回したい!
武器と家のポストを光らせたい!!!(すべて自分の欲望のために)

さて、3.1パッチのコンテンツ単位に日記書こうと思ったんですが
量ありすぎて撃沈したので、ちょっと閑話休題に3.1実装機能を。

20151118_2.jpg
これな!!!!!

★3.1実装「/gpose」 踊りを合わせるやり方★
①PTを組みます。
②何か適当に各自踊ります。
③「/gpose」を打ち込み、エンターします。

するとおおおおおお

踊りがぴったり一致します!!!!
尚、このままだとムービーと同じ状態になっているので(ホットバーとかみえない)
いったんESCキーを押すと通常画面に戻りますが、踊りは合ったままです是非お試しを!

20151118_3.jpg
サービスカット(チラリズム

◆◆◆

20151118_1.jpg
きた!これでかつる!!(2回目)

ナイトは3.1パッチのコンテンツツアーでだいぶ置き去りにしてましたが
ちまちまレベルレやりはじめ!!
とうとうLv45ですよ…ゼーメルが対象に…ガクガク
しかしレベルレがうまいので、もうLv47が目前。
つ ま り オ ー ラ ム がもう少しで対象に…いやあああああだあああああああ
ヒラでいってるときに十分オーラムの敵の配置のいやらしさはわかってんですよおおおおお
いやなんだよおおおおおお…ううう…しくしく

がんばります…(震え声)




20151118_5.jpg
元RO民による、FFでオーラ実装したらこんなんかなみたいなあれ。
【 2015/11/18 】 日記 | TB(-) | CM(0)

来たぞ3.1パッチ!! ~ヴォイドアーク編~

void_01.jpg
のりこめーー!!!^q^

はいこんにちは。

ちょっとね、3.1やること多くてね!!!
1回の日記じゃ書ききれないよね!初日に4つぐらい新コンテンツで遊んだし!!

ということで、コンテンツ毎に書こうと思った。うん。
1回目は一番行きたい!!といっていたヴォイドアークでございます。

void_02.jpg
解放開始クエは2個あって、最初はこちらの「空賊たち」。

クリタワ系はそれなりにストーリーがあってムービーもあったので
ヴォイドアークも勿論あるんだろうなってわかってたんです。
わかってたんですよ?

わかってたんですよ???


void_03.jpg
スノーマンミラプリでムービー入っちゃった…

うーんこの表情のわからなさ具合。
結構いろんな表情してたと思うんですけどね。
思うんですけど

void_04.jpg
全ッ然わかんねぇ

SS一応とったけどなんか悲しいSS多かった。かなしい。
まぁ次のムービーからはとろう…と心に決めつつ。

どうやらヴォイドアークの発端というか、発端?よくわかりません!
とりあえずイシュガルド地方には空賊の派閥があるみたいですね。

今回味方につくほうはこちら。

void_05.jpg
イケメンだとおもう。(キリ

賊なんですけど、義賊側なのかな、ようわかりません(2回目)。
なんだっけ賊団の名前、忘れた…レッドホークとかそんなかんじだったような…
(この他人への興味のなさよ)

対して空賊の中でもでかい派閥ぽいのリーダーの

void_06.jpg
いやほんとごめん。

ちがうんよ、普通に「わー化粧濃い女の人だなぁ」と思いながら
ポチッて押したらちょうどこのタイミングだったのよ…
髪型もきれいにみえてた角度だったからポチッてやったら…うう…わいは悪くない…

不穏なやり取りで、なんとなくきなくさい雰囲気を感じ取りつつ
レッドホーク側に協力する気まんまんの光の戦士たち。

void_07.jpg
そして2個目!!!ヴォイドアーク解放されるぞおおおおおおおお

こちらも会話進めていくと解放されるかんじです!!
FCメンには「20時にINするから!!!ヴォイドアーク行きたいです!!!!」と
訴えていたおかげもあり、みんな20時に出発できる状態に。

よーしいくか!→あ、LSとか声かけてみるー?等の流れでチラッとPT募集板みたら、
同じくヴォイドアーク初見でいきたいですてきなPT募集が!!!!
Tellでお声かけさせていただきまして、合流!!

さーいくぞー!!!!

void_08.jpg
シャキイイィィィィィィイイイン!!!!

void_09.jpg
久々の24人だあああああああああああああ!!!!

きっと初日なら初見さんいっぱいだろうとゆっくりムービーを見る!!
予想通り、ムービー開けてからもまだムービー中の方がちらほら。これは楽しみ!!!

尚、まさかのBアラでした。trさん(暗黒)がんばれー(棒)

とりあえず進もう!てことでどんどん道をすすんでいくと
道中マンタ(大)の演出後に雑魚が湧いたり、道が壊れたりできたり
アレキ4層のお仕置き部屋に入るときみたいな下水管転げ落ちたりする道があり
wktkがとまらねえええええええええええ!!!!
(ヒラなのでアレキのお仕置き部屋飛んだ事ないんですよね地味に)

そしていつもの紫のラインが!!!

void_10.jpg
1BOSSもマンタ(特大)だった。

まぁね、すごいマンタ推しだったしね?
さっそく1回目はとりあえずのりこめー!!精神で開始!!!

攻略は攻略サイトさんに任せるとして、
難易度としては1回も全滅せずになんとかクリアできました!!
(ただし途中Cアラが壊滅状態になっていて慌ててヒラさんにリザ飛ばしました)

特に痛そうだったのはカータマーカーからの、
BOSS(カータマーカーのPCに向けてゆっくり移動)の真下に連続で水玉落ちてくる攻撃かな。
広範囲だし連続なので、気づかない人たちが結構巻き込まれてました。
(カータマーカーだとてっきりふっとばし来ると思ってたんですよね)

途中闇世界のラスボスにあるような、各アライアンス毎にエリアに閉じ込められて
核を攻撃するっていうギミックもあったんですが、
こちらは闇世界とちがって新設設計で、アライアンス毎に倒すべき核の近くに
ふっとばされました^q^<闇は走らないといけないのに!!

そんなかんじで「なんだ~いけるいける」と1BOSSを後に。

進んでいると、すぐ紫の線が。あれ?もう2BOSS???
※後でわかりましたが、普通に道中の雑魚/中BOSS扱いのとこだったようです。

MAPの形状は3つの広めの円形ゾーンが三角形の頂点にあるかんじで
辺が頂点につながる通路になっているMAP。
各アライアンスがそれぞれ円形ゾーンにいるといいんだろうかとおもいつつも
とりあえずスタート!!!

MOB湧く!倒す!!と普通通りやっていたら
なんか、画面がドンドン霧濃くなって…瘴気が…デバフが…あばばばばばば
瘴気デバフ5個スタックして見事回復間に合わず 全 滅 !!!

いったん全員戻り、アラチャでこれこうですかね~こうしましょうか~と
和やかに作戦会議がはじまる。
実装直後しか味わえないこの感じ。こういうのすごいすき。

で、話し合いの結果「コブ放置するとやばいから円形ゾーンに各アラ担当して
コブ優先で倒そう!!」となりまして再突撃ッッ!!!

見事撃破!!!!瘴気デバフも溜まることなく安定してのクリアでしたやっほい。
光の戦士たちが集まるとこんなもんすわ!!!

void_11.jpg
でかいんですけど。

いやでかいんですけど…なんなの…なんなのほんま。
どっち攻撃すんのこれ…とりあえず、線つながってるしきっとHP共有だろうと
Bアラは柱攻撃で開始。

ここに関しては1回全滅後にクリアとなりました。
全滅の原因はそう、ショックウェーブストンプ。柱に隠れないと即死のあれです。
1回目はtrさんだけ(柱のタゲ維持してたんで)生き残っててわらた。

即死さえ注意すれば、後はAoEみて~の雑魚優先して倒して~の
ネバネバした糸をスプリントで切ってあげるのやってたら倒せました!!

あと、柱と犬ですが一定時間経過すると「遠距離無効」「魔法無効」のどちらが付く様子。
モブのバフにも注意しつつ殴らないとだめぽいです。皆のDOTでバフ情報が…^q^

2BOSS撃破後、ほわほわ浮きながら進んでいくと中BOSSゾーン再び。
こちらは特に苦労することなく、雑魚湧いたら雑魚優先で倒せばOKなかんじでした。
(特筆することがないやつ)

そして3BOSS目…ある意味ラスボスより厄介なこいつ。

void_12.jpg
ほんまこいつのゲロいたい。

ここは1回?2回全滅したのかな?
ギミックはなんとなく察せるものが多いんですが、
1個だけ…結構みんなが引っかかってた凶悪ギミック。それが

「コロシヴバイル」。

これ、ランダゲなんですけど、明らかに「これから吐きます」みたいな短いタメの後に
ターゲットのほうに向かって盛大にゲロる。しかもそこそ長い。
当たると毒(めっちゃいたい)が付く。本当痛い。ヒラがはげます。
いうなればあれですよ、緩和前の侵攻2層の毒?とたぶん一緒なんだろうなとおもう。
(緩和前にFFやってなかったのであれなんですが)
どんどんHPがなくなっていきます。PTで複数付いたら絶望するレヴェル。

なので!みなさん!!「コロシヴバイル」が見えたら
絶対敵の正面には立たないでください!!!お願いします!!!(切実)

とりあえずきたないBOSSでした。(吉Pの言う通り)


なんとかこいつも倒してとうとうラスボスです。
見たことのある蛇女が…合体して…?カマキリぽく…

void_14.jpg
このひと尻が頭?(名言集 by.ご近所のpnさん)

どうみてもこの敵、ペトリ使ってくるよね…とPTチャがざわざわしつつ戦闘開始ッ!!
もちろん使ってきました(笑顔)。

後盛大に噴いたのが、ラーヴァナの頭割りエフェクトの黒いバージョンのやつ。
こっちのBOSSのも頭割りだったんですが、戦士さんに付いたとき
(頭割りかな~と思いつつも)とりあえずみんな離れたら
 60000 って見えて戦士さんが倒れた^q^
どうみても頭割り(しかも結構な人数で受けないと痛いやつ)でしたありがとうございます!!

その後雑魚が増えたりなんだりしつつ。
雑魚の殲滅が間に合わず時間切れからの即死攻撃入り~ので1回全滅。
2回目で撃破となりましたッ!!!いえーい!!!

※ペトリは雑魚に分裂したタイミング等でも使ってきますのでご注意ください!!

void_13.jpg
ヴォイドアークとは…

尚、週制限装備ですが。
1週目でヒラ脚にひとめぼれし、即NEEDからの取得ありがとうございます。
まだ法典改だったので、アレキ脚とるつもりだったんですが手間が省けた!!
サブステPIEクリでいい感じ(´ヮ`

そしてクリア報酬でもらった古銭で禁書銅を強化!!!うほーい!!!
またしばらくヴォイドアーク週制限が捗りそうですね!!!(ニコッ




void_15.jpg
おつかれさまでしたー!!!!
【 2015/11/14 】 ダンジョン | TB(-) | CM(0)

3.1パッチメンテ中でございます。

20151109_1.jpg
盾だあああああああひゃっはあああああああああああああ

はいこんばんは。

とうとう3.1メンテ(1日メンテ)が開始されましたね。
帰宅してご飯食べたら19時すぎてましたデスヨネー。

20151109_2.jpg
ご近所の戦士さんと一見かっこいい構図に(※Lv20差あります)

◆◆◆

3.1実装で初日にやりたい候補は

 ・ヴォイドアーク

 ・雲海探索

この2つ!!!!!!絶対やりたい!!けど間違いなく時間足りなさそう。
このうちのどっち1つしかえらべないとしたら… ヴォイドアークかな!!
いやでも雲海もry どっちでもいいです!(結論)

LoVMはCPU対戦もあるみたいなので、週末にちょろっとやってみようかな。
ミニオンがわちゃわちゃ動くさまをみてみたい(´ヮ`*

エキスパID2種はやれるタイミングでササッといってみたい!!
きっと…きっとおれたちならやれるさッッ!!(←
なんやかんや私は楽しみです。

アッモグひげもとりにいきたい!!とりにいきたいいいいいいいいいいいい!!
武器分とハウジング分とりにいきたいよおおおおおおおおおお!!!!ハァハァ




20151109_3.jpg
明日夜19時、PC前正座待機できるようがn アッだめだ20時だ(用事あることを思い出す奴)
【 2015/11/09 】 日記 | TB(-) | CM(0)

お久しネールさん

20151108_1.jpg
おひさしぶりー!!

はいこんにちは。

土曜の夕方前、trさんが神妙なかんじで「お暇ならちょっといいですか…」と一言。
なになに言うてみいうてみ?と(良いとはいっていない)尋ねたところ
そっとCF申請 … かとおもいきやシャキーン

バ ハ ム ー ト 侵 攻 4 層 ( 1/3 )

制限解除の侵攻4層だーwwwwwwwwwwwwww3人だけどのりこめーwwwwwwww

※乗り込んだら 零 式 で即退出はいりなおしました。

テンションあがるボスですよねネールさんは!!!いろんな意味で!!(辛い思い出)
私は緩和後しか体験してないですが、それでもあのギミックゲーは辛かった…
しかしあんだけやったけど龍神フェーズぼんやりしか覚えてないわ
マーカー位置みんな忘れてるわで、とりあえずいってみっかwwwwwwwwで突・入!!

20151108_2.jpg
マラソンもなつかっすぃ!!

青ゴレのアースショックを止める手立てがないので(暗黒・モ・学)
 ↑※ここまで書いててフェアリーの沈黙あったわって思いだした(戦犯)
緑:盾、赤:ヒラ、青:DPSが抱えて、思考切り替え後に青がいたら速攻倒す作戦に。

途中岩食わせ忘れからの強制ワイプやアースショック止められずに
ビリッたままマラソンやって強制ワイプやらありましたが

20151108_3.jpg
天地崩壊フェーズまではいけた!!

ゴーストさんはDPSが抱えて速攻倒しつつ・・・とやったんですが
なかなか天地を越えられず。良い時間となったのでそのへんでお開きに。
イヤー楽しかった。

で。

20151108_4.jpg
そこに侵攻編 未 経 験 & 未 予 習 のdndを加えて4人で再チャレンジ★ミ

DPSが上がるとゴレフェーズがいっきにぬるげーに!!!
さくさくっと天地崩壊フェーズにいき、ゴーストも1体で終わりそそくさと龍神フェーズへ!

本 当 の 地 獄 の始まりだッッ!!!

まずファイヤーは全員受ける!サンダーは(わかってる人は)適切に捨てる!
dndはサンダーっていわれたらとりあえず離れろおおお!と叫びながら
ひーこらひーこらやってチャリオット→ノヴァあたりで全滅。ノヴァがきれいでした。
いやー笑った笑った。必死すぎて笑いしかでない。これがハイテンションてやつですね。

結局ネールさん@28%ぐらいまでが最高だったのかな。
カーター1回目のときに私とtrさんが生き残っていたのですが、
まさかの私に2回マーカーがつく奇跡がおき見事に轢かれました。
(マーカーがいつまでたっても消えない不具合かとおもった)

また遊びにいきたいですね!疲労感すごいけど!!^q^

◆◆◆

さてナイトちゃんはすくすく育ってLv37に。

20151108_5.jpg
かめむしリバース

剣とってヒャッハー!!とレベルレカルン。
DPSのヘイトはいいんだけど、ヒラのヘイトが結構ギリギリ…なぜだ…!!
そのあとFCメンと地獄のカルンにもいったんですがやはりヒラのヘイトがぎりぎり。
(身内PTはヒラだけじゃなかったですが…)

3.0でヒールヘイト率があがったとはいえ、MPカツカツぐらいまでフラッシュ入れつつ
やってるのになかなか厳しい…。
そんなわけでLv38になってカッターズクライがレベルレに紛れ込むようになったら
Lv40までは F A T E で上げようと心に決めた日でした まる




20151108_6.jpg
完全に保護色
【 2015/11/08 】 ダンジョン | TB(-) | CM(0)

しばらく音沙汰がないと思ったらこれだよ!~騎士始めました~

20151106_1.jpg
この装備(Lv25のやつ)ほんと好き

はいこんばんは。

学者を練習してるかとおもいきや、まさかのナイトですよナイト。
いえちゃんと学者はしっかり1日1エキスパ、リセットアレキで練習しております。
練習…になってるはず、たぶん、うん。
レイドにもう少し行きたい気持ちもあるんですが、しり込みする気持ちも当然。
やらないと慣れないんですけどね~

てことで、ついうっかりLv25ぐらいで投げ出していた剣術士をやり始める。(?)
とりあえずいろいろ忘れていたのでFCメンに協力してもらいトトラクへ流しにいった。

ら、大変なことになった()。

いやもう・・・文字だけなのがナイトプレイ中の必至さをわかってもらえるかと…

とりあえずその1戦でなんとなくロブとかフラッシュとかを思い出し。
しかしまああああああああああヘイトがきつい!!ほんときつい!!!!
あほかああああああああああこんなん飛ぶわあああああ!!とリアルで何回か叫びながら
何度かFCメンに頼んでID修行しました。

忠義の剣を覚えたら、なんぼか、なんぼかはましになり。
ブレフロも勿論修行していただき、ええ、本当つらかった…(ヘイト維持が)

で、CFで1日1回ナイトレベルレを目標に掲げていざCFへ!!!!




あれヘイト管理予想以上に楽なんですけど。

どんだけFCメンのDPS高いんだっつーはなしでした。さすがプロモンクやでぇ…
おかげさまで自信がつき、バフも順序よく回せるようになってきました
過酷な環境での修行って身になることが多いね!!!今後も宜しくお願いします!(土下座)




20151106_2.jpg
忠義の盾すごいたのしみ(´ω`
【 2015/11/06 】 ジョブ関係 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

Author:あっぽろたす
ヒラchanメインで今日も討伐ルレ。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.