FC2ブログ

白銀の凶鳥、飛翔せり と ゴルディオンの大歯車さん

20160329_1.jpg
今日はhlさんが暇人だったのでこれ幸いと4人でレッツ侵攻★

はいこんばんは。

侵攻4層はやっぱり一筋縄ではいかないですね!
運任せなところがちょっとまだあるのでむずかすぃー!!
頭割り後のファイアを見逃しちゃうことがあるのとカーター!あのカーター!!!
ほんまあの・・・あのカーター!!!(しつこい)

と、冒頭の通り「ラス1ね!」といってクリアするといういつものオチで
見事古びた譜面:白銀の凶鳥、飛翔せりがドロップ!やったー!
FCの譜面係りteとん(職業錬金マイスター)にゲットしてもらい、
さっそく家の中が侵攻4層になりました\^q^/

一通り遊んで落ち着いたときに、おもむろにhlさんが
「そういえばゴルディオンの大歯車もらったんですけど作れる人いますか?」

20160329_2.jpg
「任せておけ…」(秘伝書3だから大きな顔をしてそっと受け取るわたし)

おお・・・歯車?あれだな?きっと零式だなそうなんだな?!(そうです)
材料でggってみたところ
「ゴルディオンの椅子【零式】」「ゴルディオンの書机【零式】」
の2つの家具がヒット。
ほうほう、どんなもんだろと画像検索したところ…椅子これ小さいな?
いやでもミコッテ座ってる画像はそこそこ大きく見える…どっちだこれ…!
(と言っている間にteとんは就寝時間が来たので先おつに。)

尚、椅子のほうは歯車1個、机のほうは2個必要だったので
どっちを作るか確認したところ、多分もう拾ってこないのでということで

20160329_4.jpg
小さいのか大きいのか置くまでわからない椅子作・成!

地味に椅子のほうはアダマンインゴ2個、机はアストラルバーチ3個使うという
素材もお高めの家具。さぞかし高級感があるんだろうきっと…

きっと…


20160329_5.jpg
小 さ い 方 だ っ た

なんか椅子からドライアイスでてますけど!?!(※蒸気です)
くるくるまわってますけど?!
椅子に矢印出てるなと思ったら、どうやら椅子の下の歯車が
回って蒸気を吹き出すギミック付きの椅子の様子。
これはきっと机のほうもドライアイス出すんやろな…と小ささと蒸気に
ざわつきながら椅子を見学する3人。

20160329_6.jpg
二人座ると丁度良い待合室の椅子のよう。

二人掛けだなこれーちょうどいいねという会話を。
hlさんがちょいちょい真ん中に座ろうとして左右どちらかに振られてたので
「あ~これやっぱり2人専用なんかな」と思いつつ
ど真ん中に立って /sit してみたら 中 央 座 れ た 。
これ3人掛けいけるで!!!と声をかけた結果


20160329_7.jpg
せまい椅子でかっこつける3人組の完成。

どうですこのどや顔。ドライアイスの演出までついてるしゅごい。

20160329_8.jpg
すごいきまってます。椅子ぎっちぎちに座ってるけど。

いや~いいSSとれたなぁとホクホクしてたら
hlさん「ちょっと座りながら椅子タゲってみてくれませんか?!」
とポージング指示。
OKOKちょっとまってなと椅子をポチッとしたところ…


20160329_9.jpg
3人は すごい がっかりした ↓↓↓

どや顔からのテンションの急降下半端ない。
皆で椅子クリックしたせいでドライアイス効果まで消えちゃってるし!wwww
がっかりしすぎやろwwwwと謎のハイテンションで笑いが止まらない3人でした。
火曜日からこんなに笑うことになるとは…恐るべし零式…!!()




20160329_10.jpg
日曜夕方のテンション 「月曜日さんが来ちゃうよ・・・」
【 2016/03/30 】 日記 | TB(-) | CM(0)

見事リベンジ!侵攻4層 Light Party

20160327_1.jpg
おひさしー!!(2015/11ぶり)

はいこんばんは。

皆さん覚えているでしょうか…。知らない人が9割9分だと思いますが
去る2015年11月某日、3人→4人PTで制限解除ネールさんに挑み
無念にも敗北して帰ってくるという出来事がありました。
参考記事→おひさしネールさん

あれから大体4か月…ILが当時よりも30近く上がった3名で
一度侵攻4層にリベンジしたのですが、致命的な欠陥がそこで判明しました。

人数少なすぎて ア イ ス 2 連 続 食 ら う 。 (=即死免れない)

楽々龍神まではいくものの、どうしてもギミックの壁を越えられず
先日すごすごと退却したばかりでございます。

現在最大4日間無料ログインキャンペーンをやっていまして。
そこでFCメンのdndがログイン。相変わらず護符護符言ってるけど大丈夫か。
(参考記事のdndと同一人物です。つまり侵攻4層未踏破者)

これは、4人でもう一度リベンジしにいくしかあるまいと。
立ち上がった暇人4人。

やはり3人のときもそうでしたが、龍神までは楽々に。
ゴーストも1匹しか湧かず、火力高すぎてゴースト倒す前に竜神詠唱始まって
ちょっとあせる私。加速は1名につくかな~程度。

そのあと
「ファイア全受け」
「サンダーテロおこすな、絶対。」
をモットーに、ワーワーいいながら
大抵3連ノヴァ後の頭割りで1人死亡→崩れるを何度か。
カータはtrさんがイケメン誘導タンクも引き受け、カータのマーカーの意味を
しらないdndがあらぬ方向に捨てて吹っ飛ばされるなどもありーの。

20160327_2.jpg
こ、これは…!!!? → リビデ間に合わずワイプ^q^

後数%というところまで追いつめられていたので
「いやこれはクリアできるでしょ!!」と就寝時間が迫っていたのですが
どうしても諦められない4人。料理食べてラスト1戦だ!!!

3連ノヴァ…あっdndに頭割りが!でも回りに人がいなアッ あれ耐えてる?(奇跡)
次カータ!!2時⒑時!!そっちそっち!!
あっ一人ぺろった!けど今は殴りチャンス時間(2回目龍神前)だからあわてず蘇生!
2回目龍神はいった!!なぐれー!2回目のカータは見たくないぞー!!
ファイア集まれ!サンダーdnd離れろッ!!次またファイアー

なんていってたら

20160327_3.jpg
あっ


20160327_4.jpg
やったあああああああああああああああああああ!!!!

倒したああああああああああああああ!!!
4人でたおせたあああああああああああ!!!!
めっちゃうれしいいいいいいいいい
dndがムービーはいってるwwwwwwと大興奮で見事幕を閉じました。


尚、譜面はでませんでした^q^
次は真成だな…!!!(3人で3層いってすごすごと帰ってきた経緯がry




20160327_5.jpg
グリパで人気だったハイアラタンク胴さんが一発ツモ。
【 2016/03/28 】 ダンジョン | TB(-) | CM(0)

PLLで思わずSSを撮った事とか

20160326_7.jpg
もうちょっと提督並みに肌白くしたいな

はいこんばんは。

トップ画像ですが幻想ではありませんいや幻想なんですけど。
サブキャラ(リムサ家用のFC立ち上げるときに作った)でちょっと遊んでみました。
なかなかうまくできたと思います。(自画自賛再び)
尚ルガネキ(ローエンガルデ)はタンク・ヒラ向きの基礎ステータスなので
「実は一番自分のやるジョブに合ってるのでは…」と思ってのお遊びでした。

さて土曜日にPLLありましたね!
知らなくて最初の十数分は完全に見逃した私です!()
そんな私が思わずSSを撮った気になる3.3の内容など誰得な情報を。

◆地図からトレハンダンジョンが?!◆

20160326_1.jpg
最深部?のお宝部屋(開発中)

なんと地図をやると確率でトレハンダンジョンの入口が見つかるとか。
しかもその時のPTに他の人も入れられるぽい?
(突入メンバーをシャウトして募集して下さいとか言っていたので、
地図クエとは別扱いになるのかな?謎です!)
PTで行っても損にならないアイテム分配システムということなので安心。

これを聞いてから1日1個G8地図掘ろうと心に決めました(現金)。

◆新マウント・わたげ◆

20160326_2.jpg
わたげよりこのララフェルの乗り方がかわあざとい。

これね!この画像ララフェルじゃないですか!!
ララフェルの乗り方はまぁなんとなく予想つくんですけど
他種族って綿毛に対して結構比重大きい気がするんですけど
果たしてどのように乗るのか?!それともぶらさがるのか?!
わたし気になります。

◆新・グラカン専用衣装◆

20160326_3.jpg
まちがいなくこれ黒渦団のだ!!!(歓喜)

いやーこれいいな!!ほっすぃ!!
記章ちょっと使っちゃって枚数あまりないので
ちゃんとウィークリーのレアモブやらないと…!(使命感)

◆セブンイレブンキャンペーンのメイド服◆

20160326_5.jpg
リテイナーにつけたいいいいいいいいいいいい

メメメメイドwwwwwwwwwwwwかわいいんですけど?!
自キャラにはつけないと思いますが、リテイナーにつけたい!!
つけて庭においておきたい!!(←
何気に頭装備も単体でうまい具合につかえそうなかんじですね。
足と脚はどんなかんじに分かれるのかな。すごいきになる。

20160326_6.jpg
あああああああああああでぶちょこぼおおおおおおおおおお

そしてこのキャンペーン。計28個ペットボトルを買うと
なんと!デブチョコボ(白)が!!も・ら・え・る!!!
4月1日~4月30日までポイントもらえる期間らしいので
1日1本飲み物をセブンで買えばOKてかんじですね。
ただし、レシートにポイントもらうためのシリアルコードが付いているので
うっかりレシート入れに捨てて帰らないよう注意です。
(私は財布にため込む派なので問題ないです)

◆◆◆

他にもギャザクラには「IL更新装備が出る・クラス共通・3.xシリーズでは最後のIL更新」
というとんでもない爆弾発表が出ました。
★3を作るために数M飛ばした後のこの発表だったのでかるくへこみましたが
どうやら製作品のよう&AF2があって作れるよう?なので無駄にはならないとのこと。

また、クラガも既存蛮族クエとは別のところで入手できるようにする予定らしいので
(※イクサル蛮族ではないですと名言してましたわろす)
ちょいちょいため込みつつ装備更新かな~とぼんやり思ってます。
ともあれ放送は面白かったです。(小学生の感想)




20160326_4.jpg
めっちゃほしい
【 2016/03/27 】 日記 | TB(-) | CM(0)

暇人が3人集まるとこうなる

20160322_1.jpg
祝日の午後…夕飯準備まであと30分ぐらいかな~という微妙な時間帯

はいこんばんは。

それは月曜祝日の午後のことだった…
がっつり遊ぶには夕飯の時間が迫っており、しかしまだ準備をするには
早すぎる。そんな時間に3人は集まった。

おもむろに飛んでくるPT。

trさん「あの」

わい・teとん「どうぞ申請してください」(悟っている

そしてシャキーン!!の軽快な音とともに

20160322_2.jpg
今回はここかあああああああああ!!

3人だけどいけんの?!どうなの?!
でも譜面もでるしアラガーンストーン(ミラプリ用)でるから
ちょっといってみたかったとは思ってたんだよね!ってことで

20160322_3.jpg
やってまいりましたタニアさんちっす!!

FBは妖精さんと3受け?!2受け?!
何%でフェーズ移行だっけ?!などと会話するも

まぁいいやとりあえずいくかー!^q^ ×3人


20160322_4.jpg
で、こうなる。(1回目)

trさん(暗)→ツイスター避けるもなぜか踏みにいってしまいふっとばし&外周乙
teとん(モ)→ツイスター忘れて乙からのわいの迅速リザで蘇生中(尚この後当然ながら乙る)
わい(学)→ツイスター避けたと思ったらteとん倒れてるわtrさん吹っ飛んでくわで
     タニアさんこんにちはあっドレッドさんもきちゃう!きちゃうよおおおおお
     (すでに覚悟を決める)

最近上がっていた8人制限解除で1分10秒の動画とは違い
各フェーズとギミックは一通りやるかんじだったものの
「あ、これは次もういけるやろ!」との確信で速攻ラウンド2!ファイッ!!

20160322_5.jpg
難なくクリア!!

3人でやると各フェーズが以下の通りですた。

【最初~拘束具落ちるまで】
 → DOTまいてる間にteとんが雑魚ほぼ削りきっててあれってなる
   尚AoEは別に避けなくて良い(困惑)。
   デスセン回復は妖精さんに任すとよい(混乱)。
   エナドレでフロー使い切って更新。拘束具落ちたらちょっと移動。

【落ちてからダイムボムまで】
 → 誘導中にFB→FS→FBってかんじでした。
   3受け→必ずヒラがFS対象なるのでタニア真下で正座→妖精さんと2受けしてもらいました。
   尚1受けでも死にはしなかったのでどうでもよいです!!(結論)

【ダイブボム+蛇】
 → ダイブは通常通りくぼみで回避。
   最初の蛇(大1+小2)は2回目のダイブ来る前に倒せました(困惑)。
   残りの蛇(小2)はDOT撒く前にteとんに倒されてました…。

【エーテリックプロフュージョン(タニアが降りてきてドーン)】
 → 蛇のデバフが15秒切るあたりで鼓舞かけて拘束具のると丁度よかったです。

【ツイスター&ドレッド】
 → ツイスターは通常通り避ける。
   ドレッドは必ずヒラが対象になるので盾DPSがスタン残しでドレッド対処。
   ドレッドは結局1回しかこなかったれす。

【5連&魔力拡散】
 → trさん(盾)がタニア真下の拘束具で戦うと玉が処理できるしゅごい。
   5連は開始時同様、別に動かなくてもよかったです…(震え声)。

20160322_6.jpg
5連食らいながら玉処理しながらタニアさんに殴られているtrさんの図。

1周がさくっと終わるので、譜面狙いで夕飯支度ぎりぎりまで回してたら

20160322_8.jpg
なんかアチーブでた…!!(´Д`;

まさかのアチーブポイントゲットと譜面もゲット。
装備も全力NEED/GREEDして適度に分散し、ほくほくしながら帰宅。

20160322_9.jpg
いやーデザインいいなーハイアラもかっこいいけどね!!

こんなにサクサクになってるとは思わなかったので
是非また譜面狙いで行きたい。行きたいです!!
また、私は真成を2層までしかクリアしてない組なので
長いと噂の3層・4層のムービーでも見に行こうかなと思いました まる




20160322_10.jpg
NGシーン(二人ともドレッドに気づかず、わい殉職)
【 2016/03/23 】 ダンジョン | TB(-) | CM(0)

気づいたら1日中極ロトグリパやってた(愕然)

20160321_1.jpg
最近リテイナーがさぼってるきがしてならない

はいこんにちは。

そう、それは土曜日の朝…
ねぼけまなこでお知り合いのグリパに入ったのですが
キャスLBに慣れておらず、致命的なミス(タケノコ踏んだ)を1回、
待機位置が絶対他の人の回避邪魔してるよなっていう動きを何度か…
結局他の要因もあってクリアできず解散となったんですが
「キャスLBのときでもタケノコ見えるようにしないと…」という弱点が浮き彫りに。

あと暗黒・戦士のときは、暗黒がMTなのを忘れないようにしたい()

キャスLBのクリア動画を何度も見てタイミングを確認し
午後に練習(クリア目的)PTを立てて、みっちり練習。
その時はレンジLBだったんですが、タケノコのタイミングをフィーリングで
分かるように体に覚えさせて満足のいく練習となりました。

そして日曜日。

朝から健康的にIN。
早速クリア目的PTに潜り込む。→ばっちりいけた。
昨日の練習の成果&動画見返しの効果は十分!ということで

そこから 怒 涛 の グ リ パ 参 加 。
(私のいる鯖は極ロト>>>零式ぐらいの募集数なので大変助かります)

20160321_2.jpg
この隙間をせめるのが好きです。

色分け塔後の緑玉回避なんですが、4つの固定玉+1個ランダム玉になっていて
上記は西塔担当時のときのSSです。
ランダム玉があっても、この隙間で回避できるので積極的に近いところで回避してます。
(追記)
ヒラキャスなら南方向で回避→スプリングダッシュで十分間に合いますので
緑線とってもらうの遅くなって逃げ場がここしかない!てとき以外は
素直に南いった方がいいと思いますまじで!
結論:中央集合で線とってもらう→下に逃げるのほうが楽です!

尚私が隙間に逃げ込むのを見て「あれ?そこいけんの?」と
そそくさ入ってきた他の方がばっちり緑玉を踏んでしまいお亡くなりになった場面も。
紛らわしい回避してすいません慣れてないうちは広いとこのほうが絶対いいです…
(まだ床の上で倒れて下さったので良かったんですが
ここ落ちちゃうとね…どうにもならんですから)

一番すごかったのが日付変わる近くのグリパで 6 週 連 続 。
いやーようやったなー一度も全滅することなくストレートで回せましたありがてぇ。

そんなことをしてたので

20160321_3.jpg
もちろんトーテムがたまりました。

白ちゃん杖です!!
本当のところ、白ちゃんでも練習PTから入ってクリアできる状態になったら
白ちゃんでグリパ回してゲット…と考えてたんですがまぁいいか!
ちゃんと白ちゃんでもクリアできるよう練習したいです。

20160321_4.jpg
抜刀すると学ちゃんと同じくシャッターがひらいて・・・?

20160321_5.jpg
ひらいたー笑

ところで学ちゃんを差し置いて白ちゃんのクリティカルが 9 0 0 に乗ったんですが
どういうことなの…(白ちゃん杖:クリSS 学ちゃん本:意志SS)




20160321_6.jpg
疑惑のA判定(ダークチェスナットの枝46個)
【 2016/03/21 】 ダンジョン | TB(-) | CM(0)

順調に増加していくズー

20160319_1.jpg
おっとこの色のスポイルといえば…?!

はいこんばんは。

皆さん3連休楽しんでいますでしょうか。
私ですか?私は 朝 9 時 からFF14やってます腰が痛い。

さて冒頭の通り、またしてもグリダニア側飛空艇でズーホルンスポイルゲット!
(またしてもっていうか2船とも雲海24に飛ばしてますニコッ)
1匹目はちゅうにびょうセリフマスターが見事もっていきましたが
次のこいつはいったいだれが…?!さぁ皆ダイスをふれえええええ

hlさん<887

これは負けましたわ(確信)。
で、ダイス振ったらやっぱりまけました^-・・
teとんも私も600以下で大差をつけられる始末…ッ!!!
ということで、栄えある2匹目は見事hlさんの元へ。

20160319_2.jpg
前回SS撮ってなかったからね!!

いや~~~~~でかい!!!
やっぱりでかい!!!
そして夜だと光ってる部分がめっちゃきれい。

20160319_3.jpg
無駄にかっこいい構図。

2匹だけでもかなりの視界の埋まり具合。
4匹揃ったらとおもうとwktkしちゃいますね。

20160319_4.jpg
無駄にきれいwwwwwwwww

尚、「なぜチョコボ厩舎にグリーンアーチが突っ込んでるのか?」
というツッコミは受け付けます。
(ちなみに現在も こ の ま ま です)

求)庭職人




20160319_5.jpg
妖精さんには頭があがりまてん
【 2016/03/19 】 日記 | TB(-) | CM(0)

極セフィロトクリアしたああああああああアァアアァ!!!

20160317_1.jpg
したんです!!!

はいこんばんわ!
というわけでね!!最初にこのSSかよっていうね!!
クリアするまでに長い道のり(今日は1セット→2セット目2突撃目ぐらいでクリア)
だったんですけどね。

なんせ開幕時のSSすら 無 い っていうね。(撮り慣れてないから…)

以前練習PTでご一緒になった方
(3セットという長時間頑張るも惜しくもクリア出来なかったけどフレ登録頂いてた)
にTellをもらいまして。時間も早めだし、ちょうどFCメン未クリア組の
コンディションもばっちしだしで是非!の飛びつき参加。
(訂正:私はまだ胃腸がダメです。)

そしたらこちら3名・向こう4名ですでに7名が出そろう奇跡。
職かぶりもなし。しゅごい。(ナ戦モ忍詩黒学)
@ヒラ1でPT募集し、入ってくれた白さんが…

めっちゃ回復のタイミング良くてもっと攻撃しちゃおっかなって欲だしてしまいました^q^

不屈の数も減らせて、その分エナドレに回せたので前半雑魚フェーズも
MPがきつい状態で突入することなく。
(当然他メンバーもしっかり散開して一度も倒れなかったのがでかい!)
後半戦もいい感じに練習できて、1セット目では時間切れを拝めたり。
後半戦雑魚も何度か突入できた回があったので
回復タイミングの確認もばっちりできた!

「これはいける・・・!」というPTメンバーの総意の元、2セット目続行!!!
LBはヒラ2人が存命していたら両方巻き込みましょう作戦に変更。

そして運命の一戦・・・

順調にループを越え、目立ったミスも無く、2回目の雑魚!!
まだHPがLBで落としきれないぐらいだったため、安全策で風脈・雑魚優先しつつ
セフィロトにDOTを入れていく!!からの~ラリアットかわし。

すとんと落ちてきた時が@2%!!!

ここからすぐセリフ入って、腕3回ボンボンさせてからの時間切れとなるんですが
皆あきらめない。セフィロトに入ってるDOTの数が物語っている。
これは・・・削りきれる!!

セリフが流れて・・・

腕ぼんぼんさせられながらも攻撃いれて・・・

ついにラリアットがくr 暗転はいったあああああああああああ!!!!
(※冒頭のSSに戻ります^q^)

20160317_1.jpg
大事なので2回貼ります。

そりゃもう叫びましたね(チャットで)!!!!
何より野良練習PTで知り合った方たちと初クリアできた事と
FCメン未クリア組で一緒にクリアできたのが嬉しい!!!

と思っていたらさっそく宝箱あけたようでログが流れ

20160317_2.jpg
ふぁ!?!!!!!

ソングってあれですよ?! 学 者 本 ですよ!!?!?!
ありえねえええええええええ極ナイツも結局交換で手に入れたわいが
ありえねええええええええええええええええ!!!(疑心暗鬼

NEEDいいんですか?!いいんですかあああ?!と何度も聞き(うざい
有り難くいただきました!!明日雪降るわ・・・

あっクリア後に知った事。

20160317_3.jpg
飛び降り自殺しようとすると

20160317_4.jpg
夢だったんだよばりに速攻復帰地点に戻されました^-・・・

何回か落ちた後に「あ、SSとろう」と思って再度落ちたのは私です。
興奮冷めやらぬ中、PTは無事解散。

20160317_5.jpg
ででーん(納刀時)

20160317_6.jpg
ジャキン!!(抜刀時・シャッターが開いて・・・?)

20160317_7.jpg
(ひらいたー!!笑)

20160317_8.jpg
こんなかんじでした!!!!

いつもhlさんのアクスみてたけど、あの派手さは全くない!!
さすが本です。(あれ蛍光灯・・・)

ちょっと地味すぎるんで、微妙にミラプリ考えてます・・・。
ともあれ、週末前にクリアできてよかったああああああああああ!!
明日はうまい酒がのm 飲めません。おいしいご飯をたべてくるぞおおお!!!
(※消化に良いもので頼む)




20160317_9.jpg
あじゃじゃしたああああああああ!!


※そういえば携帯で確認するときに動く広告がうざかったので
 ついつい課金しましたニッコリ。(今更感)
【 2016/03/18 】 ダンジョン | TB(-) | CM(0)

たまごが早い(確信)

20160316_1.jpg
2回目のエッグハント参加です。

はいこんばんは。

今週は厄週でした。主に体調面で。
なのでエッグハントも当日やった(おかしい)んですが日記がこのタイミング()。
スタダには乗り遅れましたがどうぞ気にせず。

スタートはいつも通りイベント開催場所で有名なミィケット音楽堂。

20160316_2.jpg

「あ、あなたはあっぽろ?!」って前回の御礼を言われたんですけど
前回の内容 全 く 頭から消えてまして。誰?!ってなっちゃいましたすいません…。

さて今回はイベクエ→3つのサブクエ→イベクエの様子。
問題の「3つのサブクエ」ですが、各所で悲鳴があがっているようです。

まずはこちら!

1.エッグなんだっけたまご運ぶやつ。(のっけから)

これ、周りの人に惑わされないでください!!!
行こうとしてる道の先にスプリガンが陣取ってたらその道は 通 れ ま せ ん 。
基本的には目的地に一番遠回りするルートのはずです。
 
最初他の人がひょいひょいスプリガンの横通ってるから
これいけんのか?と思って通ったら普通に捕まって…を数回繰り返してから
「あ、これ人によってルートちがうな?!」って気づきまして…。
運搬時間が4分もあるので大丈夫です旧グリダニア市街一周できます。

2.エッグ・・・うん、たまご捕まえて殻はがすやつ。

20160316_3.jpg
ぼよんぼよんwwwwwwwwww卵wwwwはやいwwwwwwwwwwwwww

これ、旧市街を綺麗に円状に1周してるので、どっかで張り込んだほうがいいです。
スプリントで追いつこうとしても無理無理wwwwな速度なので。

20160316_7.jpg
私のお勧めはミィケット音楽堂右側の橋手前ぐらいでミィケット奥側観察。
(SSの視点と反対方向ね…!ちょっとたまごに粉かけててね…!!)

3.エッグカウンター(たぶん)。衝立の間を通るスプリガンが持ってる卵の色数あて。

私は特に苦戦しなかったんですが、みなさん苦戦している様子。
(2.に比べるとマシだと思います、えぇ)
私のやり方はメモ帳(Windowsのね)を起動して






ってメモって、画面見ながら右側に"1"の文字を書き足してく方法でいけました。
私、仕事柄なのかわからんですが画面左右を同時比較するの苦じゃなくてですね。
あまりおすすめできません。紙にs、b, y, b' (=白、青、橙、黒)とかにして
素直に画面見ながら手元見ずに文字書いてった方がいいです恐らく。

※上級最後3色ぐらい一気にきますけど、逆にいうとそこだけが辛いので
そこは頭で覚えて紙に書く、ぐらいにすれば良いとおもうます。

と、そんなこんなで3つのエッグなんとかをクリアすると

20160316_4.jpg
チョコボ装甲きたああああああああああああああああああああああ

公式ブログで見てたので超楽しみでした!
しかしこれ一番最後のクエ内容・・・いや、うん、いいのか?!
そういうもんかな?!終わり良ければすべてよしみたいな問題だったん?!なんて
事態の重さ→軽さへの反転具合がどうしてもきになっちゃうサラリーマンでした。

もらえるバード装備はこちら!!

20160316_5.jpg
あらあらうふふ

20160316_6.jpg
やだぁーかわぃぃー(←若干うざい)

いやーかわいーっすねぇー!!!!頭装備の革感も良い!!
でも、頭装備はどうしても前のエッグ装備のほうが好きなので
(&はじめて100k以上のお買い物したっていう思い出の品なので)
胴と足だけしばらくつけたいと思います。

20160316_9.jpg
これな!!!!!(力説)

たまごが高速でぼよんぼよん走り去る様は大変面白おかしいので
是非期間内に一度旧グリダニア市街へ立ち寄ってみてください。




20160316_10.jpg
素材マクロ中の奇跡。
【 2016/03/17 】 日記 | TB(-) | CM(0)

【不正は】ズーホルンは見事マスターの元に【ありません】

20160313_3.jpg
AFKのhlさん(漢前系女子)を囲む会

はいこんばんは。

きたる3月12日にFCマスターのネット環境が整い復帰へ。
正味 1 か 月 間 ネットのない生活で半狂乱になってたぽいですが
無事回線開通したらしくよかったよかった()

ということで、常時INメンバーが久々に全員そろったので
3.2実装時にひろってきたズーホルン交換用スポイルをダイス勝負でレッツ分配。
中二病セリフを長々と発言してからダイス振ったマスターがまさかの 9 5 4 。
たまには中二病セリフでもいってみるもんなんだなと思いながら
ズーにのってきてもらいました。

でかいね?!(そしてSSとってないっていうね?!

乗ってる人は遠目から何度かみたことあったんですけど
実際に近くで見るとかなりでかい!!
あと飛んでるモーションがすごいズーっぽい。なにこれステキ。
ということでこっそり雲海24に飛ばして皆の分のスポイルを集めたい。
(ここに書いた時点でダダ漏れ)

◆◆◆

タイトル関連の話はここで終わりまして。
現在旧家のグリダニア側にLv50船が2隻ありまして。
それを飛ばしているんですが、新家のリムサよりも断然雲海図がね。
それはもう雲海23以外は全部解放されてるんですよ。

あとこの2隻がなかなかいい結果を出すのですごい分解しにくい。
よって、リムサ側でもとうとう船の部品を作ることに。

20160313_4.jpg
となったらこれですよ!!!

そう、3.2で新しく追加された製図ヴィルトガンス級の船首でございます!
これ鍛冶の秘伝書4の素材を使ういやらしい製図でして。
マイスター石があまってた&最初に秘伝書とってたので(飛空艇のために)
さっとマイスター革→鍛冶にお着換え。

しかしこの形…いやぁ最先端!!ってかんじですね!!(フィーリングでどうぞ)

◆◆◆

20160313_2.jpg
お!!!!!

時々鳥がほしくて極ラヴァと極ビスをCF申請するんですが
始めてみました鳥ホイッスル!
ん?もちろんロット負けましたけど?!当たり前じゃないですか!(逆ギレ

極ビスのほうがほしいんですけど、きまってシャキるのはラーヴァナ(´・ω・`

◆◆◆

最近リテイナーをせっせとスクリップつかって送り出してるんですが
とうとう戦闘リテイナーがやってくれましたよ…
丸いあいつを…とってきた…!!

20160313_5.jpg
なんでMNDなんだよッッ!!!!!(バァン

※MND … ヒラ装備に全くハマりません(装備に上限ついてるため)
かなしくなったのでマテリアガチャに入れたら雄略ガができましたやったねハハハ。

◆◆◆

この週末でみっちり極ロト練習やったきがします。
それはもう前半から後半の前半~中盤ぐらいまで。
動画見る→練習する→動画見る を繰り返していたら流石に技の順序を
覚えてきました。覚えてきたっていうかもう覚えた^q^
後は後半ループ前の雑魚フェーズ(LBでどーん)の経験値がたりないので
ちょっとずつでいいので安定してそこまでいけるように頑張りたいです。

SS?うん、まぁほら、 と っ て な い 。(テンパってry




20160313_1.jpg
なんだこれ・・・
【 2016/03/13 】 日記 | TB(-) | CM(0)

春なのでいっちょイメチェンでも

20160312_2.jpg
自宅にきてくれるようになった敏腕美容師さん

はいこんにちは。

木曜に極ロト練習PTを立ててハイテンションで練習して
内容忘れないうちに記事にしたいと思ってたら金曜日夜日付変わるまで
飲んでしまいすっかり内容が薄れた私です。

ということで極ロト記事はあきらめて冒頭の美容師ですよ。イメチェンですよ。
ロング気に入ってるんですけどね、一点だけどうしても…どうしても許せない事が。

後ろ姿のとき、襟が髪の束からちらちら出るんですよ…ッッ!!!

そこはさ?!でなくていいじゃん?!出ちゃうの!?みたいなね。
ということで、襟が干渉せず、且つ帽子も似合う髪型を探そうということに。

出来ればね~
新しい髪型をね~
使いたかったんですけどね~(うざい

アウラの輪郭って、どうしてもほっぺがちょっと大きくてですね
輪郭を隠す横髪がうまいぐらいにかからないとなんか顔でっかちさんになるんですよ。

そんなわけで

20160312_3.jpg
このたび装いもあらたに

20160312_4.jpg
ばっさりきって、カッチリ結んで

20160312_5.jpg
且つ横髪もいいかんじにかかっている

20160312_6.jpg
前髪もあるこの髪型で春イメチェンですッッッ!!!

襟との干渉もなく、素晴らしい。素晴らしいよ。
まぁ普通の人は上の自キャラSSの連続に「どんだけ自キャラ萌えなんだよ」と
ド ン 引 き されたことでしょうすいません反省はしてます。

本当はミコッテに戻すことも考慮してたんですが、ぐっと我慢。
ますます戦隊ものみたいな見た目になりましたがこれで春はつっぱしります。




20160312_1.jpg
迷ってる迷ってる…(この後しっかりヘアチェンしておりました)
【 2016/03/12 】 日記 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

Author:あっぽろたす
ヒラchanメインで今日も討伐ルレ。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.