FC2ブログ

年末年始のご挨拶~

20161226_1.jpg
あれこの悲しい光景去年も見たよう…な…

はいこんばんは。

いや~今年のクリスマスは3連休でしたね~
大変有意義に(休養的な意味で)過ごせました!!
23日に外出して美味しいご飯を奮発して食べまして…
24、25日は引きこもってファンフェス放送みてました!!HAHAHA!!!

いやはや、23日の夜直前にチケット買ったんですけど
買ってよかった~面白かった!!!
25日は眠気の来るお昼付近に開発パネルがやってたようなので
後で見直すと思います…^q^ねちゃった

20161226_2.jpg
きれいなリムサ

さてさて後は年末を突っ走るところまで来ましたが
ラストが一番きつい!!!もう月曜さんが終わってしまった!!
しかも今年は年末年始休みが超絶短い…悲しい…

尚年末年始は超絶寒い大陸に行って参りますので
その間はピッタリ更新もログインも止まりますが
どうぞ来年もこんなかんじで宜しくお願いします!!!
^q^<ああああ新年イベントやりたいよおおぉぉぉ




20161226_4.jpg
レギナ天候めっちゃ綺麗
【 2016/12/26 】 日記 | TB(-) | CM(0)

前回立てたでっかいフラグを見事へし折り。

20161221_1.jpg
先週クラウドだったhrさんが美脇を披露してた

はいこんばんは。

本日は早めのガチャDAYでした。
1~3層まではスムーズ、4層でやはり色々とありまして。
皆疲れからか、私は十字につっこんでその後の拝火を見事にミスりました
すいませんすいませんすいません。

とはいえなんとか4層まで消化が終わり!
きたぞマウント争奪戦タイム。さーて今週のロットさんは~?

20161221_2.jpg
う、うーん…

3人での争奪戦なわけですが、微妙な数字…
と、3人のうち取れてないhlさんが「あーこれだめだー」の声があがる。
ほう…3人ロットでダメだ発言するということは、少なくとも50はいってないはず…!
となると後1人のロットですべてが…すべてがきまるッッ!!!

残り一人のhrさんがポチッ「あ、これ微妙~w」

20161221_3.jpg
テレレテッテレー(フライテキストと共に)

ききききたああああああああああああああああああ!!!
勝ったぞおおおおおおおおおお!!!いち抜けしたぞおおおおお!!
先週でっかいフラグを立ててしまいましたが見事へし折り!!!

はよ外でな!!はよ外出て使って乗らな!!!!
ということで、ここから私の喜びをSSで表現します(毎度のごとく)。

20161221_4.jpg
このしがみつき!!!!!!!!!

20161221_5.jpg
今にも落ちそうな!!!!!!!!!

20161221_6.jpg
チラッ

20161221_7.jpg
必死すぎwwwwwwwwww

20161221_8.jpg
まさかの 更 に 拡 大

はぁはぁ…満足しました…
しかし搭乗BGMが当たり前なんですけど4層BGMでしてね?
今日も何度かやり直しましたからね?ついさっきまで何度も聞いててね…?
ちょっと辛かったので家に戻ってソッと降りました…(´ー`

来週が今年分残り1マウントをかけてのタイマン勝負にいなるわけですが
8人全員集まれる日が無く、補充でやるかもということで…
まさかの2人仲良く年越し…になるのか?!!(フラグ(そして高みの見物(´ー`




20161221_9.jpg
意外と拡大して見れなくて大変だった。
【 2016/12/22 】 アレキ(N/H) | TB(-) | CM(0)

マウントは取れませんでしたが!!

20161218_1.jpg
かっこいい

はいおはようございます。

昨日装備を取った時に「もちろん日記上げてから寝ますよねニコッ」と言われたんですが
FF落ちたのが1時過ぎてたのと、遅めの晩御飯(夜食という)を食べてしまったせいで
ご飯後のわい「・・・・Zzzzzzzzzzz」
とね、まぁそうですよね!!!!

ということで、昨日はガチャ日でした。
3層まではスムーズに。
4層はなんか本当すいませんでした!!
(全滅原因の半分はHP戻しが甘かったせい^q^)

ヒールワーク変えてないのになんでだろーと考えたんですが
もしかして意志が(腰をイディルREに変えたせいで)500切ってたのが原因なんかなって…
スイマセンスイマセン。

ということでお楽しみマウント争奪戦タイム。と思いきや

20161218_2.jpg
あああああああきたあああああああああああああ

ヒラ胴ですよヒラ胴!!!!
尚今回のガチャは1層からずーーーっとヒラタンク装備しか出ておらず
まさにヒラタンクDAYでした。
4層武器は黒杖だったので黒さんゲット!!!
ヒラ胴は私が待ち望んでいたものだったためtrさんに譲ってもらいゲットオオォオォォ!!
(trさんは既に聖典胴RE装着済み)

あ、タイトルにもある通りマウントはもちろん他の方がゲットしましたよHAHAHA!!
マウント持ってない勢は@3人…マイノリティになってしまった…

20161218_3.jpg
意志クリ胴だあああああああああ(尚すぐミラプリされました)

アレキ胴、見た目好きなんですけどララじゃいまいちだった…(´-`
これで腰変更で減った意志が戻り、学chanの装備更新は終了です!!

ただMPに若干の不安が見える…あれこれ大丈夫か…(震え

アレキ討伐後に低地ドラで装備見たりマウント乗ったりしてる時に
何人かが気づいた…
このPTの男キャラ、全員チャラいなと。

20161218_4.jpg
hlさん「FF15かな?」

ほんとだこれFF15のやつだ…
左からMTさん、STさん、黒さんのFF15BOYSです。
どうしてもゲームだと女キャラに偏りがちになるこのご時世に
このPTの男女(キャラ)比はとてもバランスがいいなと思ってましたが
全員チャラ男でしたいやいいんですよ眼福ですよ(結局そうなる)。

さて今年のガチャは後2回…
果たして年越しまでにマウントを手に入れられない1名は誰になるのか。( フ ラ グ )




20161218_5.jpg
やっぱ雪あったら投げるよね。
【 2016/12/18 】 日記 | TB(-) | CM(0)

星芒祭のララと突撃隣の晩御飯

20161217_1.jpg
ログインしたら一面の銀世界が…

はいこんにちは。

始まりましたね~星芒祭!
デイリーで1日1個プレゼントがもらえるので
俄然全日もらう気満々ですちなみに今のところアラグ銅貨と白光アです悲しい。

ちなみにトップ画像は、初日(木曜)体調が悪く早々に落ちて
昨日(金曜)INしてFC家に帰ったらこうなってましたdnd(庭職人)恐ろしい子…

星芒祭のデイリーでは、寝るモーション・起きるモーションが見られますが
あのモーション、宿屋の時とは違いますよね…?
いやなんでかっていうとですね

20161217_3.jpg
ララフェルの動きむっちゃかわいいんやが?!!!

寝るとき→ベッドによじよじ登って、今日も一日おつかれさまー!て感じで大の字に寝っ転がる
起きるとき→おはようー!て感じで大の字で起きて(SSのやつ)、ゴロゴロ転がってベッドから降りる

特に起きるときの「ゴロゴロ転がって」がかわいい!!相当かわいい!!!
動画じゃないと伝わらない悔しい!!!
そんなわけでデイリークエですがどれもこれもムービーが見逃せない感じです。

◆◆◆

そして昨日の夜、日付が変わるころ
trさんと別鯖に突撃して御挨拶に参りました。
(本当はその2日前ぐらいにtrさんが先に挨拶しにいっていたのですが
私もいくかー!とキャラを作ろうとしたら作成制限が…!!!→悲しみの延期)

20161217_2.jpg
せまいところに3人も。

最初ここの位置が分からなくて
PTマーカーがマップに出ているのに「どこどこ?!」と上行ったり
下に降りたりしてました天然ではないんですよ?

あと3分で寝てしまいそうです!との巨大なスイマーが訪問者さんを襲っているところに
分かりましたすぐ向かいます!と突撃するこの空気の読まなさ。いや本当すいません(´Д`;
あと3分からの追加10分ぐらいお話しで引き留めてしまい
さすがにもうスイマーからチョップ食らいそうな様子がひしひしとしたのでお開きに。

結論:ヒラ談義は楽しいなー!!!

是非またお時間ある時にお話ししましょう~!学相方さんも是非!お酒飲みながらでも(←
今後とも宜しくお願いします!!!!(超私信)

◆◆◆

そんなわけで本日は今週分のガチャ日です!!
今日こそ!!今日こそマウントをおおおおおおおおおおおおうおおおおおん(フラグ




20161217_4.jpg
イ、イルミネーション…?
【 2016/12/17 】 日記 | TB(-) | CM(2)

やはりこんなときは鳥集め(但し取れるとは言っていない)

20161211_1.jpg
蛮神日和。

はいこんばんは。

今週も無事消化が終わってしまい(悲しい)
さて週末何やろうかというところで、やはりここは鳥集め!

とはいえ、今持っていない鳥はニーズとソフィア。
そう、どっちもちょっとシャキりにくいわ時間かかるわのあれです。
大体10~20分待ってからのーシャキって討伐10分程度~みたいなかんじなので
1セット30~40分ですかね、あまり回せないのが悲しい。

そんな中、ニーズ2回?ソフィア1回かな?笛がでまして。

20161211_2.jpg
笛が出まして!!!!!

あ、もちろん負けました95の人がいましたうわああああああん!!
寝起きでやったときに、すごいポカやらかして(頭が回ってなくて)
時には凹んでキュー入れるのためらったリしたこともありましたが私は元気です。

ただいまのトーテムはやはりニーズの方が先行してます。

20161211_3.jpg
キュー2つに入れられたらな~と思いながらも。

多分きのせいではないと思うんですが
ニーズもソフィアも笛が出にくい!!緩和きてないから?かな?
なのでどちらも99回行く気で年末まで暇があればキュー入れようかなと思います。
(と言いつつ、数回やると疲れてAFKになるやつ。あるある)

後はアパルトメントのハウジングにちょっと手を出してみたり。

20161211_4.jpg
鳥出なくて不貞寝中。

テーマはゆっくりくつろげる一室。
見えませんが暖炉も置いてあります。もうちょい床下照明とか
料理とかテーブルとか増やしたいな~。(多い)
正月になったらツリーのところに去年のパイッサダルマをみっしり並べる予定です。
それではみなさん月曜日さんと仲良くやりましょう…^q^




20161211_5.jpg
クロちゃんをしっかり見たいのにララフェルのせいで見れないジレンマ
【 2016/12/11 】 日記 | TB(-) | CM(0)

マイチーム(固定用)のP1重力異常→拝火or十字避け方

20161206_1_1.jpg
「あ、零式中のSSとらなきゃ!」って思うと毎回ここで撮るフシギ

はいこんばんは。

さてタイトルですがマイチームの4層攻略方法で
1つ、かなり特徴あるのが最初のアレキさんダーの抱える位置です。

これは聞くも涙語るも涙…というわけじゃないんですが
やはり練習したてのときって、どうしても重力→拝火になった時
逃げる位置がまずいと間に合わないじゃないですか。

んで、詩人さんの鶴の一声「もうちょい南で抱えてみてもらえないですか?」

なるほど…?

ということで今ではこのやり方ですっかりド安定してますそれではSS込みでどうぞ!
(このために動画とりました例のWindows10標準搭載のあれで!!)

まずは最初のアレキさんダー抱え位置・その他配置を図で。

20161206_3_1.jpg
黒さんだけ赤玉時でも動かなくて済むように右寄せ。

では実際動画からSSをぺたぺた。

20161208_1.jpg
赤丸の部分=アレキのケツ(後)をそのへんに置く

私はこの赤丸のとこにある円にフェアリー書記配置するんですが
ここが実はちょうどいいやつでした。
ここにMTさんがちょっと引っ張り気味にアレキのケツが乗るように誘導します。

20161208_2.jpg
ちょうどアレキのサークルがかかったらすぐ通り抜けて向きを逆に。
(このSSでは、すでにMTさんはアレキ通り抜け中)

20161208_3.jpg
こんなかんじです。そこそこ間に合います。

そうすると何がいいかといいますとですね…

20161208_4.jpg
赤玉後のメガホーリー2連発中。

メガホーリー中にアレキの尻≒懐(アレキが回転してこっち向くと大体そうなる)に皆集まります。

20161208_5.jpg
そのまま懐に重力を捨てます。

青い線と円が、アレキの周りにでる正三角形の黒点です。
が、そんなのは見る必要無し!!とりあえず南側に皆逃げて…

20161208_6.jpg
アレキが近いので拝火でも全く問題なし!!

今回はちょうど皆の黒点の真南側にも1個黒点があったので左右に避けてますが
南側に黒点がなければそのまま南待機→十字か拝火を処理になります。

20161208_7.jpg
これが真南に黒点が出なかったパターン。

見てもらえると分かりますが、十字だろうが拝火だろうが
どんとこい!なかんじです。
(わんこのあれはちょっとログ隠しできてなくて苦肉の策ですキニシナイデ)

中央捨ての時はどうしても正三角形を見つけられず&拝火が重なって
ティウンしてしまったりという事があったのですが
この方法にしてからは何も考えずに南逃げ→微調整で処理できるように
なったので事故率が激減しました。
(※尚殴るのを粘ってティウンは未だに無くなりません^q^<1人までなら許す!

どうしても1回目の重力処理がいまだにどきどきする…
という方は一度試してみてはいかがでしょうかッッ!!
(※ただし固定に限る。RFでは主流=中央置きが確立されてると思うので…!)

今現在のあっぽろたす学者ステを最後に載せておやすみなさい~Zzz
勿論仕事の休憩中に一人で見てニヤニヤするようです^q^HAHAHA




20161206_2_1.jpg
プリーストオムレツHQ込み・ソロPT時です。
意志が弱い…(いろんな意味で)
【 2016/12/09 】 アレキ(N/H) | TB(-) | CM(0)

占星術師指南(天動零式4層編)

20161205_1.jpg
tr「そういえばファンシーな植物を見付けたんですよ」
あっぽろ「ワァ!」

20161205_2.jpg
tr「これです」
あっぽろ「これは!」

20161205_3.jpg
あっぽろ「クサイ!!!!!...>o<...」


20161205_4.jpg
よし・・・!寝・・・!
ススッ


第4回trさんの占星術師指南のコーナーはじまりまーす。
ご希望にお答え致しまして天動4層についてお送りしたいと思います。
今回も3層の時も同じく要所要所のピックアップで書いていきます。

*ここでもスタンスはノクタです

4層のタメージで特に注意すべきものは
・懲罰の熱線
・浄化の熱線
・メガホーリー
・ホーリーバースト

の4つです。
他にも気を付けるべきものは沢山あるのですが、とりあえずこれで!
懲罰の熱戦はMTへのバリア、他の3つは全員にバリアです。
張らないと死にます。非常に簡単な答えです。
自分はタイムランキッチリには覚えてないので大体の体感で
そろそろくるな~という感じでやってます。
不安な方やもっとしっかりタイムラインを頭に入れたい方は秒数を数えましょう。

早速ですがどういう感じで動いているか見ていきます。

★カウント 15秒前

3層と同じく戦闘開始の10秒前までダイアで待機
10秒でアスペクト・ヘリオス詠唱開始→ノクタに切り替え
MTへアスペクト・ベネフィク

最初の懲罰の熱戦まで一人で回復しています。
学にはフルパゥワで攻撃してもらっています。
慣れてない方は二人で回復しましょう。

***あっぽろたすメモ****************************
クリってくれ…!と祈りながら3回鼓舞をMTに詠唱した後は
中央シャドフレ→バイオラ詠唱で0秒着弾に合わせてます。
このときクリってなければtrさんに「クリッてまてん」と宣言すると
すぐにバリア上書きされます/^q^\悲しい
********************************************

★カウント 0
最初のアンメンド着弾から大体6秒後に聖なる炎がきます。
聖なる炎の着弾に合わせてベネフィラ→アスペクト・ベネフィク。
その後来る懲罰の熱戦に合わせて差し込みベネフィラ。
開始前に効果1.5倍の世界樹引いてるとかなり楽になります。
懲罰の熱戦でHPがゴッソリ削れていて、ベネフィラ入っ後時に
HPが半分(17000くらい)の場合は追加でベネフィク。
浄化の熱線に備えてアスペクト・ヘリオス。

***あっぽろたすメモ****************************
ひたすら攻撃!!!!(MOやし飛ばしながら)
********************************************

その後すぐに白光の鞭がDPSに来るので予め打ち合わせていた方を回復します。
うちの場合はDPSの並びを同じにしておいて上を学、下を占がやっています。
自分の場合
赤マーク付与→アスペクト・ベネフィク
1回目着弾→アクペクト・ベネフィク
2回目着弾→アスペクト・ベネフィク
3回目着弾→ディグニティ
で回復をしています。
ポイントは2回目着弾の瞬間にアスペクト・ベネフィクを合わせる事です。
2回目と3回目の着弾までにほとんど間がないので少しでも遅いと3回目の着弾にバリアがのりません。
十分なHPがあるならバリア乗らなくても生き残れますが、回復がもたついたりMAX HPが低い場合は
下手したら死なせてしまうのでキッチリこなしましょう。

白光の鞭の最中に浄化の熱線がきますが回復は白光の鞭対象者に専念しましょう。
3回目の着弾が終わったらメガホーリーに備えてアスペクト・ヘリオス。
メガホーリーの詠唱が見えたらドンアク。
1回目のメガホーリー着弾に合わせてアスペクト・ヘリオス。
あとは死なないように回復です。

***あっぽろたすメモ****************************
学chanサイドは赤玉見えたら鼓舞してフィジク(丁度差し込みになる)、
2発目着弾に活性差し込んで、頭割りに不屈合わせると大体HP戻ってるので
ラウズ→応急→士気→囁きの順(この間7秒内)にボタンポチポチするとあら不思議!
メガホーリー1発目のHPが戻ってtrさんのバリアが2発目メガホーリー用に貼られてます^q^
2発目メガホーリーの凹みは妖精さんHOTが戻してくれるよやったねクルセON!
※尚ウィルスはびみょ~にタイムマイト戦に間に合わない時があるので温存してます。
********************************************

長い。
書いてて思った。
長い。
最後まで書いてるとすごいことになりそう。
でもスキル回しというかやる事決めてやってるのはぶっちゃけ開幕くらいです。
あとは基本(痛い攻撃の前にバリア、ドンアクを効果的に回す)に忠実に
死なないように先手先手の回復をやっています。

全く書かないのも手抜きすぎるので掻い摘んで書いていきます。

※尚最後までネタSSすら挟んでいませんので適宜休憩しつつお読みください。


★雑魚フェーズ

雑魚がPOPしたら東に集めて殲滅。
ウィング出現と同時に東のウィングにLBを使用しています。
忍者、詩人、MT、STがLB込みで東のウィング→北のウィング→西のウィング
モンク、黒が→南のウィング→西のウィング
という感じでやってもらっています。

自分はウィングがPOPしたら南のウィングにコンバス+コンバラ→西のウィングにコンバス+コンバラ
2体に2DOTずつ入れ終わるとすぐに1回目のプチホーリーが来るので
南のウィングにドンアクを入れています。
あとは死なないようにry
うちのPTではプチホーリー2回で終わります。
火力次第でヒラの労力が変わります。

***あっぽろたすメモ****************************
雑魚8匹が倒れるぐらいのタイミングでフェイコブ+イルミ囁きして
最初のプチホーリーがくるまで南に3DOT+北に1DOT入れてます。
1回目ホーリーに中央付近で不屈
 &遠いところにいるモっさんと詩人にフィジクと妖精飛ばして、
2回目ホーリーに応急士気でフィニッシュです。
********************************************

・タイムとマイト
上手くやれば占一人で回復できます。
1回目のマイトのスマッシュの数秒後にMTへプチグラビデ
2回目の         〃
という感じで痛い攻撃が交互に入るようになっているので
スマッシュ→ベネフィラ等で回復→一呼吸おいてMTにベネフィラとやると
ちょうどよく差し込みが出来ます。
ぶっちゃけ何秒とか数えずに大体このへんかなーという感じでやっているので
練習を重ねているうちに雰囲気で分かってくると思います。

***あっぽろたすメモ****************************
ここあまり打ち合わせた事はなかったですが大体↑に書かれている感覚で
基本マイト側にフィジク妖精しつつ、プチグラビデに活性かフィジクを
差し込む形です。それでも3回目スマッシュあたりが
プチグラビデと相まって厳しくなるので(マイト側に)ウィルス入れてます。
タイム側は2発目に合わせてアポカタ入ってます。
********************************************

★フェーズ3

時間停止の前にアスペクト・ヘリオスをかける
MTへの懲罰の熱線にアスペクト・ベネフィクをかける
くらいです。
ギミック処理に集中しましょう。

時間停止の前(1回目でも2回目でも○)に運命の輪でHOTを付与しておくと
その後のメガホーリーの回復がかなり楽になるのでオススメです。
時間停止で散開中にはクルセを入れてDOTを入れる余裕があるので積極的に入れましょう。

***あっぽろたすメモ****************************
時間停止1回目にイルミ囁きを、2回目にフェイコブを入れて
trさんには2回目に運命HOTを入れてもらってます。
ここはとにかく十字の時に、ギミック処理後メガホーリーに備えて
アレキ後ろにしっかり集まってもらう事!!これが一番大事です。
範囲回復漏れたら学chanのフローが漏れた人数分犠牲になると思って下さい。
(ただし時間の都合上2名までしか救えません^q^)
********************************************

★フェーズ4

タイムゲート中は学が中、占は外にいます。
占は次に結晶を捨てる位置に立っておきます(目印にしてもらう)。
2回目の結晶の後の十字or拝火
3回目の結晶の後の懲罰の熱戦は忘れやすいので気を付けましょう。
懲罰の熱線の前にMTにスペクト・ベネフィク、懲罰の熱線詠唱中にドンアクを入れられるとGOOD。

***あっぽろたすメモ****************************
タイムゲート時にイルミ囁きをばら撒きゲートへIN。
皆大変そうだなーと思いながら最初2DOT入れた後
大事を取って回復専念してます。
(過去2回ほど攻撃を欲張って死んだ悲しい経験あり)
フロー戻ってくるのでちょいちょいエナドレ飛ばして
MP回復もしておきます。
********************************************

★フェーズ5

時空潜行で散開する前にアスペクト・ヘリオスでバリアを付与しておきましょう。
ボスがビューンと飛んでいったらクルセを入れて
ボスの真下に走っていくときにエアロとコンバスを入れ、足元についたらコンバラを入れましょう。
ちょっとだけ火力に貢献します。

***あっぽろたすメモ****************************
ゲートから戻ってきてから潜行1回目~足元集合まで攻撃。
1回目集合後の懲罰時、MTのバフがかなり薄くなるとの話だったので
ウィルス+差し込み回復必須の勢いで気を張ってます。
尚フローは余り気味になるので2回目潜行までは積極的に
エナドレしてP6までにMP満タン気味まで調整していきます。
********************************************

★フェーズ6

ヒラが最も練習したい、しかし最も練習出来ないゾーンです。
大体ヒラが慣れる前にクリアしてしまうでしょう()
ここはキッチリ相方と回復のやり方を話し合いました。
ホーリーバースト→メガホーリーの時のHPの戻し方や
ドンアク、ウィルスの入れるタイミング。
固定を組んでいる方はしっかり決めて回復すると意外にすんなりいけます。
占星として気を付ける事は回復の順番はアスペクト・ヘリオス→ヘリオスでやる事くらいです。
逆にやってしまうと少しでももたついた場合、バリアが張れずにティウンします。

***あっぽろたすメモ****************************
ここは多分ヒラよりもDPS陣の練習のほうが大変なんじゃないかと思います。
(懺悔+コミュニオン処理がね…)
確かクリア動画を見て、それぞれの技の(大体の)HPの減りをみて
どのタイミングでどの回復を合わせていくかというのを話し合いました。
ちなみに攻略時は
 ・頭割り:13000程度(範囲バリア・陣込み)
 ・ホーリーバースト:20000程度(範囲バリア・陣込み)
 ・メガホーリー:11000程度(ウィルス範囲バリアヴィント等軽減あり・陣無し)
として、技が来る前にどの程度HPを回復したらいいのかを考えて
二人のスキルをあてはめていきました。
ちなみに全体攻撃だけに焦点を当てていますが、懺悔処理時は
MTも良い勢いでHP減りますので暇があったらへこんでるHPにフィジク!!
********************************************

かなり簡単にまとめましたが自分が気を付けている事は大体こんな感じです。
ここはどうなの!?ここは非効率じゃね?
みたいなのあればコメントにてお待ちしております。
【 2016/12/06 】 trさんの占星術師指南 | TB(-) | CM(4)

クリスマス仕様にという言い訳(幻想薬)

20161130_1.jpg
「おっ?」と思った気持ちを返して!!!11!!!1!(※とれませんでした)

はいこんばんは。

※注意※
最近まじめな記事多かったので
今回の記事は大変あほっぽい感じになってしまうことを許して頂きたい!!


あっぽろたすは考えた…

20161130_2.jpg
うーん

そろそろこのララに飽きてきた…
いや飽きない顔にはしてるんで、飽きたというかなんだろう
こう、薬使いたい(元も子もない)

テーマは「クリスマス用のあざといララフェル略してあざとララ」として
一度敏腕美容師にイメチェンを頼んでもみたんですが…

20161130_3.jpg
頼んでみたんですよ

どうにもね、今のララの顔のテーマが元々きつめのアウラだったので
キリッとした顔立ちでね…あざとくならない。
もうねーこれはねー…薬使うしかないよね!!!!(←

というわけで。

20161130_4.jpg
はいッッッッ!!!!

え?違いが分からない?ですよね。

何が違うというかとですね…とりあえず目のタイプをあざといのに変えたのと
一番は肌の色とほっぺとチークですね!!!!!

20161130_5.jpg
ちょっと色のバランスを調整した状態です。

このほっぺ!!!ぷにぷにしたくなるではないのでしょうか?!!
私 は し た い 。(親バカ)

ということで、例のごとくここから数枚ほど私が日中仕事の合間をぬって
癒されるためのSSを貼ろうと思います自分しか得しないやつね。

20161130_7.jpg
かわいいんじゃあああああああああ

20161130_8.jpg
天使か?!!!!!??!!

20161130_9.jpg
天使でした!!!11!!!1

※貼ってて、hlさんから「サッカーしようぜお前ボールな!」って言われそうなきがした。

はぁ満足した。
いやね、うん、戦闘始まったら豆粒なんで完全に自己満足ですはい。
でも前ゲームからそうですが、私は自キャラ萌えが唯一不変のモチベーション!!
これでまた暫くは薬の禁断症状が落ち着きそうですよかったよかった。

後は4層マウントもらって乗るだけだ…!!!(フラグ)




20161130_10.jpg
まじ天使だな!!!!!!!(←つける薬がない。
【 2016/12/01 】 日記 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

Author:あっぽろたす
ヒラchanメインで今日も討伐ルレ。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.