FC2ブログ

ヒカセンできないので光のお父さん観てます。 ※軽いネタバレあり。

20170525_1.jpg
リテイナーとか畑は見れます。

はいこんばんは。

現在わたくし、光の戦士ではございません…。
というのも、ネット回線が光回線ではなくなってしまいまして。えぇ。
色々と画策し、紅蓮までには光回線になりそうですが
今しばらくは辛抱。辛抱の期間でございますほんまゆるさんからな!!!11!!1


※※※今回は光のお父さんⅥ話ネタバレあり?ですので続きはポチっとな。※※※
【 2017/05/25 】 日記 | TB(-) | CM(0)

大型パッチ前の大型パッチにて。(私事)

20170518_1.jpg
ゲソが予想以上にゼリー質しゅごい

はいこんばんは。

大分空いてしまいました更新が!!!
ちょっと公私共に忙しい状態が続いてまして…
更にクーラーで風邪をひいてしまうというやってしまった状態コンボ。
毎日22時にお布団に入って深夜未明に唐突な咳で目を覚ますという
嫌な一週間を過ごしてみたりしてます。が!!
この忙しさも5月末で終わる予定!!です。

ということで、FFもあまり触れてないのですが
SSフォルダを見るとなんとなく記憶に残っている思い出たちが
語りかけてきたので(←?)、次の更新までのつなぎとしてちょこっと書き書き。
あっ光のお父さんⅤ話見ないと…!!


◆若葉さん本当に増えましたね その2◆

レベルレに限らず、ルーレット回すと若葉さんや
初見ボーナス表示が結構でます!!

で、レベルレでの一幕なんですが。場所は…そう、カルン!!
カルンはメインクエにからんでないので、結構高Lvの方でも
「初見です~」て言ってくることが多い場所ですよね。

今回も適正レベルは超えてるけども、40台の若葉ナイトさんと
外見中身ともに若葉さんであろう白さん。
そして銀色の豚忍さんとAW育たないのにAW付けてる私詩人。
ナイトさんは初見宣言ありでした。

そして進めていくんですが、確かに初見だな~という感じで!
ルート取りとか、倒す敵の順とかそういうので分かるじゃないですか。
それを肌で感じ取ったDPS2人は…

20170518_2.jpg
アイコンタクトでもしてんのかってぐらい、空気読んで敵倒してた!!(と自負する)

顔面石に関しては、光る床の上に誘導するまで 絶 対 殴らないマンと化し
(そして床に乗って光らなくなったら速攻倒すマンと化し)
敵の倒す最適順は分かってるけども、盾の人が決めた順で速やかに倒すマンと化し
最大限の火力を、阿吽の呼吸で、盾とヒラの人たちの負担とならないように!!

というのがお互い感じ取れるぐらい、息が合ってました^q^<すごい楽しかった
退出する際、迷ったんですがそっと忍さんにMIP入れて外でたら
1票入ってきてて、「ここまで通じ合ったか…!」とめっちゃ嬉しかったです。
(問答無用でその1票は忍さんからだと思ってる私)

こういうのがあるからCFは止められないですね~
(もちろん嫌なこともありますけど、良い出会いに比べたら全然少ないので)


◆なんか8人で挑むギルドオーダーがあると聞いて◆

あるみたいなんですよ。PT募集板みてて知ったんですけども。
なんだっけ、3つ巴のなんとか。巨人族3種勢ぞろいみたいなやつ。

そんなもんギルドオーダータブに出てたっけ…とみてみたら
なんと…一番下にあったのが

ボムバルーンを討て!(未クリア)

そりゃ見た事ないわ!!!/^q^\全部開けてない衝撃の事実!!
ということで、まずはボムバルーンを討とう…となり
たまたまINしていたytさん(盾)を道連れにCF申請。

10分ちょい待ちました(真顔)。

そりゃそうよね…私だって今までクリアしてないのすら
気づいてなかったし…。ここまで開けててオーダールレ回している人が
少ないのもうなずける。

ともあれシャキったので完全初見でGOGO!!!

20170518_3.jpg
たのしいwwwwwwwwwwwww

AoEを避け続けるこのかんじ!!たのしい!!^q^
詩人(50以下)だったので超楽でしたえへ。
4人コンテンツなのもあり、危なげなくクリアー!

さて三つ巴は…って、出てこない!!!なんか違うの出てきた!!(´Д`;
 →ほんじつの ぼうけんは おわりました。  つ づ く (いつかやりたい)


◆◆◆

次の更新は週明け…の週末(つまり来週末)ぐらいに
なりそうな予感。く~~いたしかたなし!!
リアル大型パッチを無事乗り切りたいと思います!!!!

あっ光のお父さん観ました!
旦那と終わって一言…。 「い、いきなりシリアスになったね…」
毎度次回が楽しみでしょうがない。ではでは!!!




20170518_4.jpg
しゅごいんじゃあ^~
【 2017/05/18 】 日記 | TB(-) | CM(0)

※2.0メインクエネタバレ記事※ ムービーが見たくていってきました魔導城PT!

20170505_1.jpg
シャキーン!!

はいこんばんは。

今日までだらだら過ごしてましたが、明日からは人間に戻るべく…
FFやってました。(やってることが変わっていない)

そろそろ夕飯支度も開始するころかな~という夕方。
ルレ消化も一通りやってしまい、なんとなしにPT募集を眺めていたところ
魔導城ダンジョンPT募集がぽろり。
初見さんお二人(タンクヒラ)で、ムービー見ながら進めたい!とのことで
自分が初見のときを思い出して…思い…ムービー覚えてない/^q^\コレハヒドイ

てなわけで、私もムービー見直すために参戦!!やったるぞー!
※以下、SS中心にお楽しみください。

20170505_2.jpg
(ここ見た時点で1個前のカストルムIDと間違えたのは私です)

20170505_3.jpg
飛空艇から降り立ち、いざ!!!ムービーに8人いるって素敵。

20170505_4.jpg
初見タンクさんにMTを任せ、道なりに。(※道とか覚えてない)

20170505_5.jpg
魔導アーマー無双タイム!!!

20170505_6.jpg
元気だった?当時と衣装かわっててごめんね(衣装どころか種族すら)

20170505_7.jpg
ヒャッハー!!汚物は消毒だー!!!!

やはり魔導アーマータイムは初見さん・ベテランさん問わず
皆ぴょんぴょんしながら猪突猛進状態でした^q^<楽しい

20170505_8.jpg
最大出力で壊す!!(×8人)

20170505_9.jpg
ネロさン、冷静に自己分析してて頭いいんだなって再認識。(容赦なく倒す)

20170505_10.jpg
いや~ほんとムービーに8人しっかりいるのって雰囲気でてイイ!!

20170505_11.jpg
「金色?!」「金色wwwww」とザワついたガイウスさん(金)。

20170505_12.jpg
容赦なく1vs8でなぎ倒す。

※尚、このあたりでようやく戦闘中SSも撮ればいいんじゃねと気づきました。

20170505_13.jpg
いざ、アルテマウェポンへ。

20170505_14.jpg
で か い 。

いやなんかムービーで改めてみると…相当でかい。100人乗ってもダイジョウブ。
あとウェポンという名だけあって本当に兵器。

20170505_15.jpg
究極魔法アルテマ!!!!めっちゃ綺麗(※この後施設は壊滅的な被害)

20170505_16.jpg
2発目は撃たせん!!

尚、2回目のアルテマ戦ですがどうしても私ギミックを観たくて…(ガルタイタンイフ)
若干火力抑え目でいきました!!(懺悔)
ガルは見れませんでしたがタコイフは見れましたありがとうございます!!!

また、途中MTさんが痛い一撃→爆発中心地に近い位置で範囲を受けてしまい
倒れてしまいましたが、すぐにリザが入りしっかり8人立った状態でクリア!

20170505_17.jpg
めちゃくちゃきれいだったので撮りました。(アルテマウェポンの最期)

20170505_18.jpg
 お 約 束 の あ れ 。

20170505_19.jpg
お疲れ様でした~!!!

突入~ダンジョン退出までちょうど1時間でした。
カストルムと魔導城IDに関してはムービー問題がまだ未解決なのと、
初心者の方で、かつネットで事前情報を集めないと
ムービーが長いことすら知らずに突入してしまうと思うので
光のパイセン方は、メインルレ申請する場合はそういったことも考慮して
申請できれば初心者の方も楽しめるのではないかな~と思いました。

せっかくこれだけ作りこまれたムービーを
周回者の意見のみで見れなくなるのも悲しいな~と思います。
(今はそもそも周回落ち着いてるのかな?)

この問題については吉P/Dが認識済み&対策考え中みたいなので乞う期待。
(いつだったか忘れけどPLLで言ってた!)
尚、今回のIDで撮ったSSの枚数合計は99枚でした^q^<撮りすぎ




20170505_20.jpg
安定のネロさン。
(「なんでンだけカタカナなの…」というつぶやきが出たとか出なかったとか。)
【 2017/05/06 】 ダンジョン | TB(-) | CM(0)

GW中日の記録。

20170502_4.jpg
あれ…目玉焼きなくなってる…

はいこんにちは。

皆さんGW満喫中でしょうか。
中日が平日なんで、出勤している方もいらっしゃいますでしょうか。
私は連休ですありがとうございますニコッ

ということで、わりかしダラダラとGW過ごしていまして。
金策ほそぼそとしつつの中間日記をどうぞどうぞ。


◆AWが2段階目に!!(※輝き貯めの話)◆

20170502_5.jpg
「ようやく?」という声が随所から聞こえてきそう。

ようやく2段階目の印が光始めました!
いやーうっかりアレキ弓でコンテンツクリアしちゃったり
したときもあって、なかなか1段階目のセリフから抜け出せず…
しかしようやく2段階目入りました!!
果たして4.0までにIL275にすることは出来るのか…(´ー`

4.0で再利用されないという事もあって鈍足気味ですがぼちぼち頑張る。


◆メガネクイッをようやく取りました◆

ふと思い出したんですよね。
聖アンダリムクエ、第1章で止めてたな~ということに。

20170502_2.jpg
これね。

コナンの犯人役、ヒルディのときよりも大分リアリティというか
あれでしたね。うん。ネタバレギリギリでした。

あ、すいません以下ネタバレ挟みます。(※登場人物のネタバレです。)



ブリちゃんと捜査を一緒に進めていくんですけども
途中でブリちゃんがね、「美しく聡明な彼女に協力を仰ぐと良い」とね、
珍しく他人をべた褒めしたセリフを吐くところがあるんですよ。

「珍しいこともあるもんだ…」とまぁ、そのNPCに会いに行くじゃないですか。

20170502_3.jpg
SS撮るじゃないですか。

恋人か何かかな?って思ったら妹かよ!!!!
シスコンかよ!!!と盛大に一人ツッコミしてました。
しかし妹さん、テオモサンにべタ惚れだったけどその辺については
お兄ちゃん特に絡みなし。自主性は重んじていると。えらい。

20170502_1.jpg
メガネクイッと聖アンダリム学園の制服ゲット!!!

ふつくしい。(←親ばか健在)
学と白の頭が共通装備じゃなければ、学chanのほうに
メガネミラプリさせたいな~と思いました。悔やまれる…!


◆3.x24人レイドミニオンコンプリート◆

20170502_6.jpg
おっ!!!

実はヴォイドアークのエキドナミニオンだけずっと持って無かったんですが
クロちゃん手帳と詩人の練習を兼ねて参加したヴォイドにて
ミニオンが転がり落ちてきました!!それだけです!!!(←


◆シロちゃんのギャザクラ納品をやってみようの会◆

今週のシロちゃんはなんだろな~と覗いてみたところ
孤児院の蒐集品じゃない…ぐぬぬ…

と、ギャザ納品側をみたところ

20170502_7.jpg
あらあら。

クラ赤貨のほうは、材料さえあれば作るだけなので
今回はギャザのほうやってみっかー!と思い立ち。

20170502_8.jpg
【狙う獲物】エビ リバーシュリンプ

【場所】高地ドラ 悲嘆の飛泉
【天候・時刻】快晴だとなお良し。(曇りだとジャウが邪魔するかも)
【エサ】ブルートリーチ
【特殊スキル】ペーシェンス(HQ狙いやすくなる)&ストロングフッキング
【パッドでの手応え】ブッ(1回だけ振動したとき)
【蒐集品価値】142以上

いいですか皆さん。
悲嘆の飛泉は、ナイアガラ滝のふもとです。下です。
決して滝の上じゃないですよ。

20170502_9.jpg
滝の上はドラゴンカブリが入れ食いですからね!!!!

最初、ドラゴンカブリしか釣れなくて
「あれ~もしかしてひっかけしないとだめなのかな」とかボケて
エサ10個ほど無駄にしたのは私です。滝の上、釣り場名違ってた…

そんなわけで。

20170502_10.jpg
こっちねこっち。

HQで142以上確定のようなので、ペーシェンスは使っていきましょう!
あと、稀に振動1回でドラヴァニアスメルトが引っかかりますが
こちらも赤貨対象魚なので、そのまま蒐集品で確保して良いです。

20170502_11.jpg
ジャウーは2回振動やつです。ストロングしてないのにつれる…

ジャウーHQは漁師Lv54のクラスクエで3つ必要なので
「しょうがねーマケボに流すかうっしっし」とか思っていたら
今もう投げ売り値段だった…(´ー`)。o (考えることはみなおなじ。

大体ET10:00~15:00ぐらいで6匹釣れたのでシロちゃんの下へ。

20170502_12.jpg
とりあえずインディアンスタイルから見習います?

あとはクラ赤貨をうっかり忘れないように木曜までに納品、と…
(すでに忘れるフラグ)


◆◆◆

さてさて本日は関東圏にて光のお父さん第3話です!!
ようやく…ようやくリアタイで見れる!!!見れるよおおおおおおおお
GWも半分過ぎてしまいましたが、最近満喫できてなかった休みを
十二分に満喫してGW明けに備えようと思います。
ってすでにGW後の事を考えている時点でリラックスできてない予感しますね^q^あばば
まずは今夜のお父さんだー!!!CMも見るんだ―!!!!




20170502_14.jpg
リアル早朝にがんばりました。(※プリズム2スロット分です)
【 2017/05/02 】 日記 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

Author:あっぽろたす
ヒラchanメインで今日も討伐ルレ。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.