3連休たんまり遊んだきがする

20170320_1.jpg
ほんとプロトアルテマ戦のLB祭り好き。

はいこんばんは。

もう3連休終わっちゃいますね~~つらい。
しかし満足するかんじでFF遊べたのでまた明日から頑張ります(社畜を)。

ということで、3連休分まとめて徒然と~


◆確かヴォイドはまだ持って無かったきがするミニオン◆

今週も冒頭SSの通りプロトアルテマ受注→ダン・スカーへGOGO。
無事(無事…?)クリアしお楽しみロットタイム。
残念ながら装備品は特に取らなかったのですが、思わぬところのロット運が。

20170320_2.jpg
おっとこれは…(99がいる予感

予感は見事に外れまして。
ありがたいことにポケットにすっぽりきましたスカアハ!!

20170320_3.jpg
じ、じっとり…(恐

何やら偏執的な愛を感じられるそうで…。
湿ってそうですが(※「じっとり」の意味は多分湿気の意味ではない)
とりあえず出してみました。

20170320_4.jpg
あらかわ。

後ろの羽?手?みたいなのが時々椅子になりました細かい。
冠的なやつも細かくて綺麗な作り。異様な完成度とはこのことか…!

これで残すはヴォイドアークのエキドナを残すのみ(´ヮ`
最近さっぱりヴォイドいく機会が減ったので(古銭のストックがあるのでね…)
手に入るのはいつになるやら…!!


◆ようやくDPS1職きちんと整いました(1年越し)◆

せっせとエオルゼア農民生活やっていたらですね。
聞かれたんですよ…。

「あれ、詩人のジョブクエって終わったんですか?」

^q^<やってませんでしたー!!忘れてました!!忘れようとしてました!!!

20170320_5.jpg
ということでね。

覚悟を決めてやりましたよLv60ジョブクエを…!!
諸事情で武器だけえぐいんですが、IL219ぐらいの状態で挑戦!!

いいですか?「IL219なら余裕でしょwww当時なんかIL150で挑むやつなんよ?」
って思うじゃないですか。思うじゃないですか?!!
IL219でも怖いわあああああああああああ!!!!(逆切れ)

ガクガクしながら戦闘を進め…テンパり…
あ、でも一応ちゃんとクリアしました、はい。
(さすがの私でもさすがに最低IL+70は余裕でした)

20170320_6.jpg
尚ジョブクエの詳細については省きます┌(┌^o^)┐

これでようやく動かすようの「タンク」「DPS」「ヒーラー」が最低1職ずつそろい踏み。
レベリング用装備もNPCに売却して~~ためにためた断章やら
聖典やら古銭をフルに活用して~詩のイディル胴かっこいいですよね好きなんです。

20170320_7.jpg
ということでミラプリはこんなかんじに!!!

やばいララなのにちょっとカッコイイ!!
頭はこの間のイベントでもらえるソングバードをシックな色合いで染色。
すっごい似合う(´┓`*

20170320_8.jpg
染色前(左) 染色後(右)

尚ILは無事270に。
もう一度言います。レベリングID等で全く高位スキルを使い慣れていない
この私の詩人のILが無事270になりました。

もはや詐欺です。(断言)

ということで…さすがに、さすがにね。
ミラプリも超気に入ったし、さすがに!!!IL270で!!!!!
エンペリアルアロー打てないジョー更新できない詩人はどうかと!!思いまして!!!!
(ほんとにどうかとおもう)

家の木人で開幕スキル回しを教えてもらい…何度か練習し。
元々レベリング中もバフ回しやDOT維持、ストショ維持は意識してやってきては
いたんですが、ほんとね、もうね、うん。察して?!!!(ほんとひどい)

20170320_9.jpg
とうとうこの日が来たか…(震え声

20170320_10.jpg
前に来たのは実装時に学ちゃんで来たんだったなぁ…

20170320_11.jpg
そう、木・人・討・伐・戦!!!

曰く、本番で同じ火力が出せるわけではない…が、
木人で出せなければ本番で出せるわけもない。と言われるあれです。
いわゆる、そのコンテンツに挑むための 登 竜 門 コンテンツ。

まずは極ニーズから…どこまでいけるのか…



・・・・・・・



結果。

ILが大正義でした。

なんとか極ズルまでクリアできました…!!
最初真正面からなぐってましてね、はい。
零式入ったあたりで『なんかサイドワインダー連続してMISSるなぁ…』とか思ってました。
そりゃミスるわ!!!(※命中飯込み593。正面は700必要)

実践はギミック処理したり動いたり色々あるので
当然この通り行くわけは無いのは分かっていますが!
ちょっとだけDPSやってみても大丈夫かな?っていう自信がつきました良かった良かった…

ついでにタンク装備も更新。

20170320_12.jpg
武器は3ジョブともズルワン武器。

脚だけ断章が足りずにダン・スカー装備でございます。
(サブステはアレキと一緒)
タンクもぼちぼち4.0に向けてIDと討伐戦練習してかな…

まずは討伐ルレをタンクでキュー入れる勇気を身に付けたいです辛い。

◆◆◆

戦闘コンテンツはいったん一区切りついて。
4.0まではヒラの腕が鈍らないように&使ってないタンクDPSの熟練度を上げるように
ルレ系はきっちり回すかんじで日々過ごす予定です!!

そしてエオルゼア農民をやります^q^<ここは譲れない!!!アディオス!!




20170320_13.jpg
日々簡易制作しすぎてすぐ耐久度が無くなる図。
【 2017/03/20 】 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:あっぽろたす
ヒラchanメインで今日も討伐ルレ。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.