※2.0メインクエネタバレ記事※ ムービーが見たくていってきました魔導城PT!

20170505_1.jpg
シャキーン!!

はいこんばんは。

今日までだらだら過ごしてましたが、明日からは人間に戻るべく…
FFやってました。(やってることが変わっていない)

そろそろ夕飯支度も開始するころかな~という夕方。
ルレ消化も一通りやってしまい、なんとなしにPT募集を眺めていたところ
魔導城ダンジョンPT募集がぽろり。
初見さんお二人(タンクヒラ)で、ムービー見ながら進めたい!とのことで
自分が初見のときを思い出して…思い…ムービー覚えてない/^q^\コレハヒドイ

てなわけで、私もムービー見直すために参戦!!やったるぞー!
※以下、SS中心にお楽しみください。

20170505_2.jpg
(ここ見た時点で1個前のカストルムIDと間違えたのは私です)

20170505_3.jpg
飛空艇から降り立ち、いざ!!!ムービーに8人いるって素敵。

20170505_4.jpg
初見タンクさんにMTを任せ、道なりに。(※道とか覚えてない)

20170505_5.jpg
魔導アーマー無双タイム!!!

20170505_6.jpg
元気だった?当時と衣装かわっててごめんね(衣装どころか種族すら)

20170505_7.jpg
ヒャッハー!!汚物は消毒だー!!!!

やはり魔導アーマータイムは初見さん・ベテランさん問わず
皆ぴょんぴょんしながら猪突猛進状態でした^q^<楽しい

20170505_8.jpg
最大出力で壊す!!(×8人)

20170505_9.jpg
ネロさン、冷静に自己分析してて頭いいんだなって再認識。(容赦なく倒す)

20170505_10.jpg
いや~ほんとムービーに8人しっかりいるのって雰囲気でてイイ!!

20170505_11.jpg
「金色?!」「金色wwwww」とザワついたガイウスさん(金)。

20170505_12.jpg
容赦なく1vs8でなぎ倒す。

※尚、このあたりでようやく戦闘中SSも撮ればいいんじゃねと気づきました。

20170505_13.jpg
いざ、アルテマウェポンへ。

20170505_14.jpg
で か い 。

いやなんかムービーで改めてみると…相当でかい。100人乗ってもダイジョウブ。
あとウェポンという名だけあって本当に兵器。

20170505_15.jpg
究極魔法アルテマ!!!!めっちゃ綺麗(※この後施設は壊滅的な被害)

20170505_16.jpg
2発目は撃たせん!!

尚、2回目のアルテマ戦ですがどうしても私ギミックを観たくて…(ガルタイタンイフ)
若干火力抑え目でいきました!!(懺悔)
ガルは見れませんでしたがタコイフは見れましたありがとうございます!!!

また、途中MTさんが痛い一撃→爆発中心地に近い位置で範囲を受けてしまい
倒れてしまいましたが、すぐにリザが入りしっかり8人立った状態でクリア!

20170505_17.jpg
めちゃくちゃきれいだったので撮りました。(アルテマウェポンの最期)

20170505_18.jpg
 お 約 束 の あ れ 。

20170505_19.jpg
お疲れ様でした~!!!

突入~ダンジョン退出までちょうど1時間でした。
カストルムと魔導城IDに関してはムービー問題がまだ未解決なのと、
初心者の方で、かつネットで事前情報を集めないと
ムービーが長いことすら知らずに突入してしまうと思うので
光のパイセン方は、メインルレ申請する場合はそういったことも考慮して
申請できれば初心者の方も楽しめるのではないかな~と思いました。

せっかくこれだけ作りこまれたムービーを
周回者の意見のみで見れなくなるのも悲しいな~と思います。
(今はそもそも周回落ち着いてるのかな?)

この問題については吉P/Dが認識済み&対策考え中みたいなので乞う期待。
(いつだったか忘れけどPLLで言ってた!)
尚、今回のIDで撮ったSSの枚数合計は99枚でした^q^<撮りすぎ




20170505_20.jpg
安定のネロさン。
(「なんでンだけカタカナなの…」というつぶやきが出たとか出なかったとか。)
【 2017/05/06 】 ダンジョン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:あっぽろたす
ヒラchanメインで今日も討伐ルレ。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.