本気出す(出せる)まで後1週間…(4.0はクリアしました)

20170624_1.jpg
一回はやると思うこれ。

はいこんにちは(早朝)。

いやー…4.0面白い…
面白いのに…回線が追い付いてこない…いやほんとに…

ということで、 い ま だ に ヒカセン(光回線)ではない私です。
でもね!ようやく工事日が決まってね!!!!
もうほんまええかげんにせえよ!!と思いながら1か月ちょい…
よおおおおおおおやく7月からヒカセンになります!!

深夜は速度でるんですけどね、なんか最近本当に重くて。
昨日は夕方ログインしようとしたら速度でなさすぎて
キャラセレ(ロビー)からはじかれました(やばすぎない?)
皆颯爽と極蛮神いってて楽しそうなんですが、
回線でない時のレイドのきつさを知っているので
(なにより一緒に組んでくれるPTMに迷惑かけまくる…)
7月までは自重ですぐぬぬぬ。

さて、メインクエのほうは土曜日朝に無事クリア!!
まだ正式発売日(6/20)から一週間経っていませんので
折りたたみにてSS&振り返りしまっす。

※※※ここから4.0メインクエのネタバレあるよ※※※


そんなわけで4.0アーリー開始~クリアまで撮ったSSが
めっちゃあるのでぺたぺた貼りながら撮った時の気持ちを書き記すまさに4.0日記です。

20170624_2.jpg
一人前のヒーラーなので!!!!

これはヤシュトラさんがズバッとイェーガにやられたときの一幕。
学者でメイン進めてたんですが、クルルさんに「あなたもヒーラーでしょ?!回復手伝って!」
と言われてね!!これが吉P/D言ってたやつかー!!!て感動しながら回復してました。(自動で)

20170624_3.jpg
あっこのしゃべり方…

コウジン族(ソロバン)に舟出してもらう時の選択肢ですが
これみて「あ、これFF10のシパーフ乗るときのやつに似てる…!」って思ったの
私だけじゃない…と思いたい…!ちょっとほっこりしました。

20170624_4.jpg
めっちゃ綺麗なんですけど?!!!

63IDの紫水宮(だっけ?!)を解放するときにどんどん潜っていったときの一枚。
いやほんとこのID綺麗だったな~~

20170624_6.jpg
もちろん装備コンプリートするまで周回しました(ニコッ

白ちゃん水着が白だったからさー!!!
褐色のうちの子絶対似合うやろ!!全部そろえたろ!っていう勢いで
周回したら後半特にレベルに困ることなく最後までいけました^q^

20170624_7.jpg
セクスィー

潜水するときは「学者@水着」をポチッとして泳いでます。
潜水中は戦闘起こらないからこそできるこの着替え…素晴らしい…!!

20170624_5.jpg
確か一撃19000×2発くらってしにました。

メインクエ中にAモブぽいやつを見つけまして。
無視してやってたらちょっとね、絡まれましてね。
ザクッザクッでバタンってね。まじつえええええええ!!!
どうなってんだこれ…と思いながらも、メインクエ進めてる人周りにもいたので
颯爽と起こしてもらえた後の一枚です。

尚、70になってから(まだIL300いってないんですが)Aモブハン何回か
参加したんですが、いやー…70になっても痛かったですwwww

20170624_8.jpg
これ絶対シャウトのとき「車」「轟」とか言われるんだろうなって。

撮った理由:↑のコメントが全てです。

20170624_9.jpg
ラクシュミのテンパ波動から皆を守ったやつ。

いやなんか自キャラかっこよかったのでつい。(親バカ)
ちなみに装備中のは67?かそこらのIDで落ちる装備です。
法典の色違いだけど、この色でギラバニア地方に降り立つと完全に保護色。
(※この配色、嫌いではないですどちらかというと好き。)

20170624_11.jpg
ラクシュミ討伐して新MAPいったときだったきがする。

自キャラがかっこよかtt(略

20170624_12.jpg
70到達はレベルレでした!!!

69ID解放後にレベルレいって70になってしまったという。
間違いなく水着周回が効いてました!メインクエの経験値もったいねー!と思いつつ。

20170624_13.jpg
このポーズ…何…?

なんかポーズがだいぶかっこつけてた。
学ちゃんジョブクエやって装備しっかり更新してから69ID突入しました!!

20170624_14.jpg
ラストの神龍戦ムービーにて。

「あ、やべ学学だ」と思って撮った一枚。
いやね、レベリング中本当MPのやりくりきつくてですね。
(いろんなところでも言われているようですが)
ちょっと不安になってたのを覚えています。

でもわい気づいたんや…MPきついなら攻撃しなきゃいいんだって。(笑顔)
尚今ロール共通アクションは プロテス 迅速 エスナ i4i シール をセット中。
IDによってはプロかけ後に救出セットして遊んだりしてます。

シールについては、学者で使えるってのが新鮮でした!!
ヘイト半減の効果もしっかりついてますからね!!
やっぱりエキルレになると装備ILの差が今現在はピンキリ状態なので
ヘイトコントロールできるスキルがあるのはまじ助かります。

20170624_15.jpg
かっこよすぎやろおおおおおおおおおおおおお

最初に出てきたときに「えすてぃにゃん?!!!」と叫び
帝国軍の機材破壊で「えすてぃにゃーーーーん!!!!」と叫び
いや本当、吉P/Dが「最高の舞台を用意している」っていう言葉に嘘偽りはなかった…
かっこよかった…(頭装備非表示だったのが尚のこと良かった)

ちなみに、イェーガさんの「心の友」発言などは勿論SS撮ってたんですが
最初このSS編集してるとき「なるべくネタバレにつながらないようなSSだけを載せよう」とか
考えていたために編集されてません。
えすてぃにゃんのSS見た時にボーダーラインがふっきれました^q^

20170624_16.jpg
これもな!!!!!!!!!!!!

完全にお笑い担当へシフトチェンジしたネロさン。
この後に即「つづく」が出て「ここでつづくんかい!!www」とツッコんだのは
私だけではないはず。絶対。

20170624_10.jpg
たまもやったよおおおおおおおおお!!!

メインもひと段落するかなーというところで狐耳取得FATEの情報が公開され
早速玉藻御前が発生していたので飛びついて参加しました!
いやー狐さんでかかったなー遠くからもはっきり確認できるくらい。

ほんで、報酬の詳細もわからないまま参加してクリアしたので
一体この石いくつ貰えるのか、いくつで交換なのか知らなくててですね。

わい「これ何回金とれば狐耳もらえるんすか」
trさん「一回分(石15個)で全部もらえますよ」
わい「まじ!?!!」

20170624_17.jpg
まじだ!!!!!!!

え、いいの?!そんな…いいの?!!(歓喜)
歓喜しながら狐耳とミニオンをとりあえず交換。

20170624_18.jpg
かわいいんですけども?!!!?!

20170624_19.jpg
かわいいんですけどーーーー?!!!!!?!

尚このSS撮ってる時に「ララフェルに戻りてぇ…(SS撮りにくい)」と
思ったのは内緒です。

20170624_20.jpg
狐耳のためだけに髪色変えました。(本気度100%)

尚このSS撮ってる時に「ララフェルに戻りてぇ…(察し)」と
思ったのは私だけではないはずです。

しかしこの狐耳、めっちゃぷるんぷるんしててね。
すごいハートわしづかみされる。しゅごい。
揺らしたくて意味もなく走ってしまう今日この頃。
あと風吹いてるマップだと勝手に揺れてくれる。ぷるっぷる。

…ハッ!狐耳で一時間語るモードになるところだった。

そんなわけで現在はエキルレ解放も終わり、まだILが300到達できていないので
真理集めしながら白ちゃんのレベリングもぼちぼち始めてます。
ギャザクラに関してはGC納品で★ついたやつを納品する縛りやってるんですが
そもそも★がほとんどつかないという不具合に見舞われており
そんなに育ってまてん。おかしいなぁ…

まずは7月までにIL300だ!!!!!
ヒカセン(光回線)になったらまた更新バシバシします!!!
(※私の中のバシバシ=3日に1回程度)




20170624_21.jpg
今パッチの極蛮神を解放してくれる異邦の吉P/D。(すでに詩人ではない辺り)
【 2017/06/25 】 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する