4.0日記 学者と白を70まで育てたので所感とか!

20170714_1.jpg
うっかり異邦の人の近くで制作してたらめっちゃ見られた…^q^

はいこんばんは。

さてさて絶賛お楽しみ中の4.0コンテンツ。
最初はネタバレ上等にて
 ・極蛮神
 ・オメガ
 ・ジョブのお話
ってかんじで書いていこうかな~と思っていたんです。
が、本日PLLで学者に大分調整が入ることが分かったので!!!
ジョブのお話(使ってみた感想)を今回はしたいかな~なんて思います!

20170714_2.jpg
ナイトが集まるとこうなる

さて、4.0始まってメインクエを進めるために使ったジョブは学者ちゃんでした!
色々と言われていた学者ちゃんですが、まずは70までしてみないと
分らんよなってことと、3.xでレイドを学でやってたので必然的にね!!
2ndで白ちゃんを70まで育てて~というところです。現在は占ちゃんなんとなく上げ中。

んで、それぞれの場面で2ジョブ使ってみた感触はこんなかんじです。
あっ、ロールアクションは無難にこんなかんじです。
 学chan : プロテス エスナ i4i 女神 迅速
 白chan : プロテス エスナ 慈愛 女神 迅速


◆◆ レベリング中(Lv60~Lv69) ◆◆

・学chan
 MPきっつ!!きっつうううううううう!!!(※小学生並の感想)
 今まで攻撃する際はDOT撒いた後ブリザラで節約してたところ、
 DOT後は気炎砲撃つしかないのでなかなか消費がマッハ!!
 鼓舞もMP消費マッハ!!&なんか回復量微妙に低いのかこれ?!
 てかんじでフローを活性に回す事が多いため、女神はほぼ必須なかんじに。

・白chan
 Lv62でシンシア―とってからMP減らねーwwwwwww
 女神とシンシア―をうまく回していけばストンジャ打ち放題^q^<あばばば
 攻撃痛くなってからはリジェネ+ケアルラでお花育てて
 アサイズのリキャ短縮でこれまたMP減らないし、攻撃も回復も兼ねるようになってて
 範囲攻撃ついた不屈みたいwwwwていう無双状態でした。

・占chan(現在Lv61なのでまだまだ発展途上ですが)
 MP結構マッハで減っていくので管理大事!!(学chanで学んだ)
 あとカードHUDがめっちゃ使いやすいいいいいいいいい!!
 ちょっとカード操作と絵柄忘れていた私でもID2,3回ですぐ慣れました!
 ドローしたカードがバフ欄に載らなくなってしまったので破棄できないのが
 ちょっとめんどくさいなーとドロー→リドローでハルオ2連続来た時にちょっと思ってました。
 と思ったらLv30新規アクションとしてアルカナ破棄追加されてた…(´ー`
 (そして今日のPLLでキープの破棄アクションも追加?になるような会話があって
 trさんニッコリ。待て続報。) 

20170714_4.jpg
愛でているようにみえて平手打ちをかますhlさん(手前エレ♀)


◆◆ Lv70なってエキルレで真理集め ◆◆

・学chan
 あれ、装備整い始めてきてからMPだんだん楽になってる…?
 真理装備に大体交換出来たころにはMP気にすること無く戦闘できるように。
 あとエーテルパクトは雑魚まとめ狩りの時に使うんだなって学びました^q^
 相変わらず攻撃はDOT後魔炎法連打なのですが、レベリング中に撃てる回数の
 感覚をつかんだ感じです。

・白chan(学で集め終わってたのでルレで時々出す程度)
 相変わらず無双でしたwwwwww^q^
 次痛い攻撃くる!てのが分かるようになってからは
 花バリアをそこそこ使うようになった感じです。
 ただ、インドゥルゲンティアさんだけは…正直まだ1回も使ったことないです()

20170714_3.jpg
絶対ここで一度はSSとってしまう。


◆◆ 極蛮神 ◆◆

・学chan
 装備そろったら前の感覚と大体おなじかんじで操作できました。
 ただIDとはまたちょっと違ったMP管理の感覚になるので
 攻撃しすぎるとMPキツキツになるかな~というところ。
 若干前より詠唱が遅いなと感じることがあるので、SS積みたいかも。
 エーテルパクトはMTに飛ばしたり、ちょっとHP凹んでる人に
 短時間つないでみたりしてます。
 (わいのウィルスどこいった…(震え)

・白chan
 武器とりに極スサを10回行った程度なんですが、安定の強さ。
 DOTは維持しやすいし、MP切れないし、シンシア―強いし
 あ、でもここでもちょっとインゲンもといインドゥルさんは
 どう使えば良いかよくわからなかったです^-・・
 差し込みケアルラの回数が多い&若干遅らせれば花咲くから
 アサイズリキャ短にバンバン回して時々バリアぽーん。

・占chan(trさんと何度か組んで極ラクいったときの感想)
 アーサリースターつっよwwwwwwwwwwwww
 相変わらず運命のHOTも強いし回復量上がっててバリアも強いし
 なんかもう今回もお世話になります!!!(←

◆◆◆


という感じで使い慣れてきたようなところに、今日のPLLですよ!!!
学ちゃんがどうなるかというと…

 ・学ちゃんのみ使えるミアズラ復活
 ・応急手当がリキャ10秒短縮
 ・不屈強化
 ・深謀遠慮もどうにかするよ
 ・フェイユニオンの範囲が15mに(赤魔が後ろに吹っ飛ぶのも15m)
 ・フローリキャスト短縮特性が調整(アッパー
 ・フロー不発時なんとかっていってた!!(この辺あやふや)

というね!!!本当ありがとうございます!!!
「まぁ現状でも使えるしこれで零式がんばるか~」とか思っていた
昨日までの私ですが、アッパー調整してくださるということであれば話は別だッッ!!
(特に回復面上げてもらえるのはヒーラーとして純粋にうれしいので!)
4.05パッチが今から楽しみだあああああ!!!(現金)

しかしどのインゲンが自分育てたのか分からないっていう話の下りは
フフッてなりました。


◆◆◆


さてさて来週からいよいよ開始となる零式オメガ。
今回も私はヒーラーで参加させてもらうことに。ありがてぇありがてぇ。
相方は前回と同じくtrさんパイセン。
んで、装備も更新されたしミラプリどうしようかな~って考えてたら
「この装備かわいくないですか」って言われまして。
私も実はレベリング中に「あ、これかわいいな」って思ってたやつでして。
ID装備なんですがしっかり取っておいてありました。

20170714_6.jpg
完全にモブ化。

ということで今回はモブペアルック()で頑張ります^q^
この2人に回復されるPTM…モブに回復される…楽しそう…




20170714_5.jpg
ほんっとう綺麗だなーーー!!!
【 2017/07/16 】 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する