突破したときの状況が天動の時と一緒だった件

20170730_1.jpg
アジムステップのサブクエ、色々連動してて面白いっすね!!

はいこんばんは。

カテゴリに「オメガ(N/H)」を追加しました。(遅い)
ということで今週は零式実装から2週目!!
まだ2週目ですよ?!もう1か月経ったような気分になりますね!(←

今週はメンバーの都合等が前半合わずに金曜日からのスタート。
まずは1層2層をサクッ…!と…うん、やっぱりね、1層皆忘れててね。
とはいえサクッとクリアし3層練習だッッッ!!!
金曜は終わりあたりで時間切れを体験できました!確か!!(すでにうろ

少し延長してもっかいやる?となったんですが
やっぱり人間の集中力ってそんな持たないですね…うん。
次の日仕事のメンバーもいたのでだらだらやるよりは
土曜日またすっきりした頭でやろう!とのことで1セット+30分ほどで解散に。

◆◆◆

そして土曜日1セット。
最終セットにて…

20170730_2.jpg
アアアアアアァァァァァ!!!!(※背景の床パネルにご注目)

そう、残り1%で時間切れに!!!
(※直前でSSボタン押したんですよ本当なんですよ
それまでは攻撃ボタン連打してたんです本当なんですよ(´Д`;

これはもうクリアできるやろー!!!と
延長したのですが、やっぱり人間の集中力って(ry
特に私がズタボロでしてね…えぇ…すいません明日クリアさせてくださいと
土下座を入れて土曜日も1セット+20分ほどで解散に。

20170730_3.jpg
反省会をするララ集団。

なんであんなにボンバーマン(※墓地フェーズの1マス安置探し)を
ミスったんやろな~…とかなんとか会話してたようなきがするんですが
気づいたら

20170730_4.jpg
こうなる。

ララだけ集まったらこうなりますよ!!!(逆ギレ)
後は木人殴ってみたりなんなりしてたら遅い時間になったので
明日こそはクリアだ!と意気込んで各自落ちました。

◆◆◆

今週ラストか?というところの3セット目となる日曜日。
MTのytさんがやる気勢で「21時半にはかえってINするから!!」と
(いつもは22時半~0時終了)リアルで頑張ったらしく
21時半からのスタート!!

何度かやってミスってはワイプし…ながらも
またきた1%残し!!!LBが決まらずに空中にドーン!!
死人が何回か出たため薬投入を躊躇したメンバーが多かったため
これはもういけそうなら皆薬ガンガン投入すればいけるな!というのと
まだ開始して1時間たっていなかったので集中力が切れないうちにリトライ!!!

20170730_6.jpg
ああああああああああああああ!!!!

ゲームボード詠唱時で1%!!!
もう皆削れ削れーーーー!とそれはもう皆連打してたと思います。
そしてゲームスタートが詠唱され…

20170730_7.jpg
お?!!!!!(魔炎法ボタン連打してました)

20170730_8.jpg
いやったあああああああああぁぁぁ!!!

20170730_10.jpg
3層も無事撃破!!!!!

いやーよかった!!!
皆ギミックも金曜時点で全部見ることができて
後は慣れと練度を高めていけばクリアいけるやろー!と
思いながらもなかなか難しかったところもあり、
ラストはこの時間切れ詠唱中に倒すことができたという…
まさに天動3層(チェイサーさん)の初クリア時と
全く一緒のクリアの仕方
でした…

という事は来週以降も暫く3層で苦労するだろうなという
予言をここに残して私は寝ます…(´ー`

20170730_12.jpg
ラスト4層やってやるううううううううううううううう!!!
(※尚、私が白chanに着替える予感しゅごい)




20170730_13.jpg
零式後のエキスパ皆でいったら魔導アーマーでましたいいなー!!
(※私は足元にひっそり佇んでおります)
【 2017/07/31 】 オメガ(N/H) | TB(-) | CM(2)
おめでとうございまーす!
3層突破、おめでとうございます!うちのFCリーダーも3層で引っかかってヒーヒー言ってます。
私はやっと重い腰をあげて昨日1層クリアしたので、早くヒーヒー言いたいです。
あっぽろさんと、トラさんのロドストを拝見してマテリア何刺すか考えてるのは内緒です。
【 2017/07/31 】 編集
あざすうううう
今回のレイドは世代ドストライクで
ヒーヒー言うのも楽しいです!\^q^/
(ただドストライクすぎて記憶が薄れている一面もry

装備がどんどん更新されていくので挿しては外し…
そして私はついにジョブを入れ替え…るかもしれ…な…あばばばb
【 2017/07/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:あっぽろたす
ヒラchanメインで今日も討伐ルレ。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.