FC2ブログ

師走だわっしょい!!(半ばヤケクソ)

20181205_4.jpg
ピューロス1本目は安定の学本!!!きれい!!

はいこんばんは。

すごい。毎日すごいねむい。やばい。
ということで、昨日は踏破を含めて3回目の通し消化でした。
先週は私が眠さのあまり集中力を切らし1~3を火曜、4を水曜に
消化してもらったんですが、今週は1日できっかり消化できました。

まぁエンバグでやらかしまくったんですけどね!!(よう1日で全部消化できたな)
今週はDPS陣に武器が渡り切っていたため大分余裕な感じでクリアできました。

20181205_3.jpg
これは2週目(先週)。

今週も見事にヒラ胴が出て、ヒラ陣ニッコリ。
ただし武器は忍武器が出て早々にダブった…しかもフリー品になった…^-
(第2希望忍の人おらず)

◆◆◆

先週末は相方ヒラのsskさんと、未だ行ってない蛮神ちょっとやってみるかツアーを決行。
実はsskさん、スサオノとラクシュミは極いけてないんです。
募集を覗いてみたら、スサオノT1H1D6の募集があり「初見・初心者歓迎」のオプションが。
おっこれいってみる?いってみっかということで、突撃!!
一応「ガチ初見なんですが大丈夫ですか」とは確認しました、はい!行き違い怖いからね!!

T1ということで、鍔迫り合いはDPSさんが処理らしい。
何度かやってみて、なるほど確かに今のILならDPSさんでも全然耐える。
というか外周から寄ってくる玉が当たる前に鍔迫り合い終わる。しゅごい。

20181205_2.jpg
ということで私も鍔迫り合いしてみたのだった。(※ヒラ1の状況で)

いやね?結局この募集PTさんたちで9周したんですけど
回を重ねるごとに「誰が鍔迫り合いする?いくの?いくの?」みたいな
譲り合いが発生しましてね??
玉くるまえに剣壊せてるし、バリア貼ってHOTいれてたらいけるやろ!!と
ノリで鍔迫り合いした学者です。
(尚鍔迫り合い終わった後は(当然ながら)自分が一番死にそうになってましたハハッ!!)

犬は最終的に3匹でて、それぞれ運の持ち主の元へと旅立ちました。
(私は所持済み)sskさんは残念ながら犬取れず。
でもこれなら周回余裕だなーということで、その勢いのまま極ラクシュミをCF申請。

えぇ、PT募集の後のCF申請(PT組み直しせず)をポチッからの即シャキするsskさん。

sskさん「え?!やばい一人ではいっちゃったどうしよう?!」
わい「いや、もうCF対応してるコンテンツだしいけるいける!!逐次アナウンスするから!」
sskさん「まじかああああもう始まった!!」
わい「よしまずは雑魚倒してラクシュミでた後、ヒラにマーカーついたら
空気読んで相方と逆方向の端まで移動だ!!」

というかんじでわちゃわちゃしてたら、
どうやら履行時5%→履行後即クリアしたようです良かった良かった。
尚、履行時エーテル使い忘れてしっかり初見死したそうです良かった良かった。

ILの上がった今、ラクシュミスサオノはゴリ押しできるコンテンツに
なったようなので、犬持ってない方も是非足を延ばしてみてはいかがでしょうか!!




20181205_1.jpg
(その後いった極朱雀にて)タンクさんのマクロ名言集。
終ってから読み直して盛大に噴き出しました。しゅき。
【 2018/12/05 】 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:あっぽろたす
ヒラchanメインで今日も討伐ルレ。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.