GW中日の記録。

20170502_4.jpg
あれ…目玉焼きなくなってる…

はいこんにちは。

皆さんGW満喫中でしょうか。
中日が平日なんで、出勤している方もいらっしゃいますでしょうか。
私は連休ですありがとうございますニコッ

ということで、わりかしダラダラとGW過ごしていまして。
金策ほそぼそとしつつの中間日記をどうぞどうぞ。


◆AWが2段階目に!!(※輝き貯めの話)◆

20170502_5.jpg
「ようやく?」という声が随所から聞こえてきそう。

ようやく2段階目の印が光始めました!
いやーうっかりアレキ弓でコンテンツクリアしちゃったり
したときもあって、なかなか1段階目のセリフから抜け出せず…
しかしようやく2段階目入りました!!
果たして4.0までにIL275にすることは出来るのか…(´ー`

4.0で再利用されないという事もあって鈍足気味ですがぼちぼち頑張る。


◆メガネクイッをようやく取りました◆

ふと思い出したんですよね。
聖アンダリムクエ、第1章で止めてたな~ということに。

20170502_2.jpg
これね。

コナンの犯人役、ヒルディのときよりも大分リアリティというか
あれでしたね。うん。ネタバレギリギリでした。

あ、すいません以下ネタバレ挟みます。(※登場人物のネタバレです。)



ブリちゃんと捜査を一緒に進めていくんですけども
途中でブリちゃんがね、「美しく聡明な彼女に協力を仰ぐと良い」とね、
珍しく他人をべた褒めしたセリフを吐くところがあるんですよ。

「珍しいこともあるもんだ…」とまぁ、そのNPCに会いに行くじゃないですか。

20170502_3.jpg
SS撮るじゃないですか。

恋人か何かかな?って思ったら妹かよ!!!!
シスコンかよ!!!と盛大に一人ツッコミしてました。
しかし妹さん、テオモサンにべタ惚れだったけどその辺については
お兄ちゃん特に絡みなし。自主性は重んじていると。えらい。

20170502_1.jpg
メガネクイッと聖アンダリム学園の制服ゲット!!!

ふつくしい。(←親ばか健在)
学と白の頭が共通装備じゃなければ、学chanのほうに
メガネミラプリさせたいな~と思いました。悔やまれる…!


◆3.x24人レイドミニオンコンプリート◆

20170502_6.jpg
おっ!!!

実はヴォイドアークのエキドナミニオンだけずっと持って無かったんですが
クロちゃん手帳と詩人の練習を兼ねて参加したヴォイドにて
ミニオンが転がり落ちてきました!!それだけです!!!(←


◆シロちゃんのギャザクラ納品をやってみようの会◆

今週のシロちゃんはなんだろな~と覗いてみたところ
孤児院の蒐集品じゃない…ぐぬぬ…

と、ギャザ納品側をみたところ

20170502_7.jpg
あらあら。

クラ赤貨のほうは、材料さえあれば作るだけなので
今回はギャザのほうやってみっかー!と思い立ち。

20170502_8.jpg
【狙う獲物】エビ リバーシュリンプ

【場所】高地ドラ 悲嘆の飛泉
【天候・時刻】快晴だとなお良し。(曇りだとジャウが邪魔するかも)
【エサ】ブルートリーチ
【特殊スキル】ペーシェンス(HQ狙いやすくなる)&ストロングフッキング
【パッドでの手応え】ブッ(1回だけ振動したとき)
【蒐集品価値】142以上

いいですか皆さん。
悲嘆の飛泉は、ナイアガラ滝のふもとです。下です。
決して滝の上じゃないですよ。

20170502_9.jpg
滝の上はドラゴンカブリが入れ食いですからね!!!!

最初、ドラゴンカブリしか釣れなくて
「あれ~もしかしてひっかけしないとだめなのかな」とかボケて
エサ10個ほど無駄にしたのは私です。滝の上、釣り場名違ってた…

そんなわけで。

20170502_10.jpg
こっちねこっち。

HQで142以上確定のようなので、ペーシェンスは使っていきましょう!
あと、稀に振動1回でドラヴァニアスメルトが引っかかりますが
こちらも赤貨対象魚なので、そのまま蒐集品で確保して良いです。

20170502_11.jpg
ジャウーは2回振動やつです。ストロングしてないのにつれる…

ジャウーHQは漁師Lv54のクラスクエで3つ必要なので
「しょうがねーマケボに流すかうっしっし」とか思っていたら
今もう投げ売り値段だった…(´ー`)。o (考えることはみなおなじ。

大体ET10:00~15:00ぐらいで6匹釣れたのでシロちゃんの下へ。

20170502_12.jpg
とりあえずインディアンスタイルから見習います?

あとはクラ赤貨をうっかり忘れないように木曜までに納品、と…
(すでに忘れるフラグ)


◆◆◆

さてさて本日は関東圏にて光のお父さん第3話です!!
ようやく…ようやくリアタイで見れる!!!見れるよおおおおおおおお
GWも半分過ぎてしまいましたが、最近満喫できてなかった休みを
十二分に満喫してGW明けに備えようと思います。
ってすでにGW後の事を考えている時点でリラックスできてない予感しますね^q^あばば
まずは今夜のお父さんだー!!!CMも見るんだ―!!!!




20170502_14.jpg
リアル早朝にがんばりました。(※プリズム2スロット分です)
【 2017/05/02 】 日記 | TB(-) | CM(0)

4/28PLLメモメモ。(身内確認用)

ベンチ結果
最高画質・ウィンドウモード(1600×1000)でやってみました。

はいこんばんは眠い。

そんなわけで
4.0ベンチマークダウンロード可能です。
(ロドストTOPの右側バナー列に特設サイトへのリンクあります)

本日のPLLメモをそのままドン!!
個人的にはスプリントがTP消費なしで使えるという情報が朗報です!!
あとフィールドでのジョブチェン時のリキャスト撤廃!!!

◆◆◆

今回のPLLではバトル関連以外の内容について主にFAQやりますよ~。
(バトル関連はまた別途バトルの話のみで放送あり。5月中旬(20日頃)予定とのこと。)

Q:引っ越しシステムの詳細が知りたい
A:4.0直後は土地を買うことができない(散策は出来る)。
 この前提として、シロガネの土地が購入できるようになると同時に
 引っ越しシステム実装です。

手順は
 ・空いてる土地にいく
 ・看板にアクセス
 ・土地を購入
   →コマンドに「引っ越しする」が出てくるので、それを押せばOK。

引っ越しするとどうなる?
 ・庭具、家具、畑は全部「倉庫」(※)に入る
 ・個室、チェスト、地下工房、エアシップボイジャーそのまま引っ越し。
 ・チョコボ厩舎もチョコボごと引っ越し。
  →つまり、土地代だけそろえておけばOKです。(吉P)

 (※)倉庫…4.0から実装。物置としてお使いください。

Q:拡張街はある?(ちょっとここ質問聞き逃し)
A:今色々と調査中でそれから確定。

Q:シロガネ土地の初期価格は?
A:現在全ワールド共通で設定されている上限値からカウント予定。
 (ただし確定ではない)

Q:ゴウセツは種族なに?
A:ローエンガルデ気味、東周側のルガディン。通称ござるさん。

Q:4.0フィールドエリアについて今までにない特徴はある?
A:イシュの方針はそのまま引き継ぎつつ、
 加えてフィルター、ゆがみ(空気感)を意識している。
 天候は砂嵐、雷雨、嵐といったものがある。(今までにない天候も)

Q:イシュよりもMAPエリアは広くなる?
A:広く感じるかもだが、ゾーン的には一緒ぐらい。
 新しい土地にいくということは、その土地の風を感じないと(←全員察した

Q:サベネアとラハザンは登場する?
A:運しだいで、サベネアを感じられる土地…?コンテンツ?がある(察しその2

Q:時差は存在する?
A:エオルゼアタイムは現地時間だから、標記上は変わらない。
 時差はあるけどETは共通だからきにしないで!!(吉P)

Q:4.0エリアにもリスキーモブいる?
A:います。

Q:4.0エリアにも探検手帳はある?
A:紅蓮編は最初45か所ほど。極版()はいずれ作るとのこと。

Q:ドマ実装により和風の髪型を使えるようになる?
A:新髪型2種だが、和風ではないかも。
 リクエストが多ければ実装するのでフィードバックよろしく。

Q:レイドでの装備ドロップは断章継続?
A:4.0ではまだレイドは実装されないが、防具はロール共通なので変わらない。
 武器が15ジョブになるため、新しい仕様がはいった。
 断章は継続、新しい仕様はクリアできれば必ずPT内ジョブに対する武器が
 ドロップするようになる?(バトル編で詳しく紹介するとのこと)

Q:AFどうなる?
A:ポロリ。

暗黒
暗黒さん。(※ベンチマークでも見れます)

詩人
詩人さん。

学者AF
学者さん。奇しくも私が使ってるジョブ(全ロール)が先行紹介。

 また、トークンについてはジョブごとにAFを取るとなると、かなり使わないといけない。
 よって70ジョブクエクリア時にAFあげます。(やったー!!
 ジョブ装備専用ボックスっていうのをもらえて、それを「使う」と一式手にはいる。
 (一気に渡そうとするとアイテムの枠(クエストウィンドウの表示)が足りないから…)
 ※なお、装備一式→ボックス圧縮は非対応です^q^

Q:新ジョブ決定までの経緯や苦労話。
A:侍は割とすぐだった。(ドマが舞台なので)
 赤魔はFFのイメージ(ハイブリットで戦う)をどう実装するか、
 赤魔以外(陰陽師など)でいくかどうか議論があったが
 今ださないと赤魔は?ってずっと言われるよねってことでがんばった。

Q:既存トークン装備に追加はある?
A:禁書、伝承、聖典シリーズは新ジョブの分用意している。
 ただし4.0は全て詩学で交換できるようになるので、詩学カンストしておくと良い。
 (もちろんガーロンドシリーズも新ジョブ分あります)
 レベル51以降のIDでは、新ジョブの装備も箱から出るようになっている。
 全蛮神(イフ~ズル)についても、新ジョブ用の武器ある。
 。o(モグ武器かわいかった。(吉P)
 レイドについても、すべて(起動~天動)新ジョブ対応あり。
 バハは・ZW・AWは無いのでご注意。

Q:かいはつしつで「赤魔導士」という単語が出ていたが、その時点で決まっていた?
A:縦読み用の文章として、ダミーだよという裏を読んでほしかったが
 皆さん素直に受け取ってしまってMちゃんに怒られました。(2年間ぐらい)
 (あの時は、可能性高いかもね~ぐらいで確定はしてなかった)

Q:ギャザクラに新システムが実装されることはある?
A:完全に新しいシステムはないが、既存システムに対する仕様変更は入っている。

Q:Lv上限解放に伴いマイスターアクションの追加はある?
A:ある。既存アクションについてもマイスターになっている場合のみ
 効果上乗せのようなものもある。

Q:赤青貨の週制限は継続?
A:週制限がなくなる。
 黄貨が追加となるが、こちらも週制限なし。(週制限撤廃)

Q:GPの回復速度は変更される?
A:速度は変更されないが、Lv61以降に取得する特性にGP回復UPがある。
 クラスクエでとれるので、きちんとクエこなすほうがよいです。

 (※ジョブクエでスキルのとれるタイミングは最後のクエストのみなので、
 戦闘系はまとめてやってもよいかも。)

Q:ギャザ水中採取は?
A:全ギャザで水中追加されるが、漁師は銛狩りが追加される。

Q:シルドラ以外の水中マウントはどんなのがある?
A:ポロリ。

ファルコン号
ファルコン号。

どうみてもトラ
どうみてもトラ。ヒカセンの恩恵を受けて飛ぶ・泳ぐ!!

Q:現マウントで水中対応予定のものは?
A:フライングマウントは全部水中対応する。
 グラウンドのみのものは順次フライング対応する。
 ボムバルーンも水中対応() ←果たして…^q^

【追加で重要なやつぽろり】
 グラウンドマウントにも仕様変更あり。
 速度を2段階速度アップする。
 エリアにある特定のクエストをクリアすると、自動的にギアチェンジされる。(2nd)
 そしてもう一段階ほにゃららするともう1段階ギアチェン。(3rd)
 紅蓮購入者の場合、3.xまでのエリアは自動的に3rdまでギアチェンされる。
 (4.xはメインにからめるため↑の通り。)

 フィールド上でジョブチェンしたときのリキャは無くなる。
 
 スプリントについてはTPを消費せずに使えるようになる。(ザワザワ

Q:冒険者小隊に新システム入る?
A:4.1に向けてダンジョンにNPC(小隊メンバー)を連れていく仕様を設計中。
 ただし4.1でもかなりギリギリなので、また進捗報告はします。

Q:カンパニークラフトやエアシップボイジャーに新レシピ・新航路追加される?
A:ポロリ。

山にすてられないカーバンクル家
かーくん!!!!

山にすてられないカーバンクル門
これはかわいすぎて山に捨てられない。

Q:和風エモートは追加される?
A:礼を重んじるような何かから追加されるとおもいます。

※HARAKIRIはあるのかとコメントがざわついてました^q^

Q:FF30周年についてアニバーサリーイベントある?
A:FFと横浜コラボがあります。ポロリとな。

FF30thとFF14コラボ(in横浜)2
なんと!!!

FF30thとFF14コラボ(in横浜)
まじかあああああああ!!!!

 他にもあるので、順次発表していきますとのこと。

Q:ベンチマークいつ?
A:ん~~~~?

-------------------ここから休憩^q^---------------------------
光のお父さんCMみれた!!!Netflixだとみれないから嬉しいです!!
-------------------ここまで休憩^q^---------------------------

Q:ベンチマークいつよおおぉぉ!!!
A:アパルトメントなんですけど、シロガネ土地解放と同時に実装です。
 
で、ベンチマークですが ポロリ。

ベンチとは
(モルボルさんの冷たい視線が痛い)

ちゃんとしたのポロリ。

ベンチマーク(正しい方)
スサオノと用心棒!!!

4/29 0時に公開。(特設サイトオープン ※もうDLできます。)
必要/推奨動作環境確定。OSはi7 3GHz、グラボはGTX970が推奨。

私のPCはというと、冒頭の通り現在のウィンドウサイズで非常に快適いただけました。
2年前のPCでi7 3.6GHz, GTX960、メモリ16Gです。良かった良かった…
3.0ベンチは10k超えしてたので、ちょっと落ちたけど全然問題ないです!!

Q:グラフィック設定のオプションに上位のものは追加される?(現在は「高画質」が最高)
A:PS4Pro対応があるため、PS4は解像度の設定があげられる。
 それに合わせてUIの拡大がもっと大きくできるようになる。

Q:パッチ4.0でPS4Pro対応は入る?
A:4.0で入る。Proの場合以下2パターンで設定を変えられる
 ・解像度そのままでフレームレートを上げるモード
 ・今のフレームレートで解像度のほうをあげるモード

Q:日本のDC変更はある?
A:ヨーロッパのChaosは稼働率が高すぎるので2ワールドに分けるかも。
 北米・日本は新移転サービス(特定のワールドに特典を付けるなど)をして
 人数の分散をするかも。まとめてトピックスでお知らせします。
 今のところDC間シャッフルの予定はない。

Q:所持品欄のインベントリ数はどのぐらい増えますか。
A:PS3とメモリガの問題ではないです!!通信量の問題です。
 増やすのは簡単だが、回線落ちやサーバダウンの危険があったため今までできなかった。
 現在サーバ増強対応をして、4.0で枠を増やす。
 2段階で調整。1段階目はまず様子見(4.0)。
 
【1段階目】
アーマリー:全部位に10個追加
所持品:ポロリ。

インベントリ増加1段階目
タブが増えてる?!

Q:マクロの枠ふえる?
A:100枠増えます!!
(現在のマクロ枠キャラ固有100個に加えて、アカウント内キャラ共通100枠追加)

Q:リテイナーのLv上限は?新ジョブ着替え可能?
A:どちらもできる。新ジョブで愛でることも可能。

Q:リテイナーの雇用人数上限は増える?
A:今のところ考えていない。

Q:ゴールドソーサーに報酬追加ある?
A:新ジョブ分含め報酬追加ありです。
 ミニゲームについては4.1で追加する予定。

Q:バディのランク上限は引き上げられる?
A:キャラのLvに自動シンクするので、バディのLvは70までいくが
 ランク上限の引き上げは今のところなし。

Q:マテリジャの上位版は追加される?
A:あります。結構放出します。ジャも放出します。
 ただし性能が高いため禁断1個目までしか入りません。
 名称はハイマテリジャです。ギョじゃないよ。
 (FFに新しい歴史を刻むことになるので14だけの話ではなくなる。)

Q:キャラクリのパーツに追加はある?
A:美容師で調整できるものに対してはあるが、基本的に手を入れない。

Q:テレポのお気に入り枠ふえないですか?(切実)
A:増えてはいない(スイマセン)。テレポ代は上限999ギルにしています。

Q:シロガネの家はどんな外装(デフォルト)?家具は?
A:シロガネ実装と同時に家具は色々和風のもの追加予定。ポロリ。

シロガネ1
シロガネーゼ デフォ外装。

シロガネ2
内装。千と千尋みたい。

シロガネ3
スシ食べたい。

Q:連動アプリの進捗は?
A:クライアント起動前提だが、リテイナー所持品整理や
 (有料になるかもだが)マケボに出品などができるようなアプリ開発中。
 チャットはデフォで付ける。
 年内か年明けあたりになんとか…

 ※これ聞いて、二人で「うわぁデバッグ大変そう…」とつぶやきました。(開発畑在住)

Q:新トークンでます?
A:登場します。1種は週制限無し、もう1種は週制限あり。
 (3.0の時のような法典(週制限無し)と禁書(週制限あり)のポジション。)

Q:制限解除の範囲増えます?
A:3.xまでは全て制限解除対象。

Q:グループポーズで戦闘アクションを使えるようになる?(4.0)
A:やりおったんですよあの人たち…(ポロリ。)

グループポーズでのアクション
コミュニティ放送で特集やるそうですよ。

PS4ダイレクトテーマ
そういえばPS4のダイナミックテーマにFF14の作ったよ。(吉P)

Q:タンク最優秀賞の防具はどうやってとれる?性能は?
A:性能はいえないが、週制限側のトークン装備につっこむ。(つまり強い)

Q:FATEのシステムに経験値が入りやすくなるようなシステム入る?
A:4.0エリアのFATEはEXボーナス発生みたいな仕組みは入ります。
 (3.0時の反省を踏まえて稼ぎやすくなるようにした)

Q:オメガの実装時期は?
A:2週間後がノーマルオメガ。それから更に2週間後、零式解放。

Q:ウルダハのマケボ遠くないですか。
A:すいません!直通エーテライト置いたので解放して使ってください!!

Q:ミニオン同盟の活躍は?
A:4.0では2種類ぐらい?(ちょっとこの辺聞き逃し

Q:クロちゃんのようなょぅι゛ ょNPC増えます?
A:アジムステップにいるかも。

Q:ロウェナとゲロルトさんお払い箱?
A:ロウェナがいなくなるわけないじゃないですか!神ですからね?!(吉P)

Q:(たぶん侍の装備関係。神発言で聞き逃しました。)
A:着流しではない、ガチガチの装備もある。

Q:ソフィア様やスカアハ様のような素敵な女性NPCはきますか。
 ラクシュミにはとても期待しています。
A:美とは…という疑問を抱いたので究極履行のモデリングは修正を出しました。(真顔)

Q:メインストーリーで装備もらえる?
A:3.xと同じでメインクエの報酬に装備もらえます。
 また、IDクリア時必ず自ロールの装備やアクセが1個もらえるようになります。

※これはうれしい。具体的にどういうロットになるかはバトル関連で出るのかな?

Q:4.0の朗読会はありますか?声優さんに読んでもらうとかないですか(チラ
A:E3に出張しているため、6/20はまだ帰国していないため
 アメリカのホテルから朗読会します(徹夜)。
 よって声優様を呼ぶわけにはいかないので二人で頑張ります。(吉P)

~ここから吉P/Dの本気呟きを聞いた率直な感想~
・夜一人でテスト鯖でさみしく仕事しているのがすごい伝わりました…(´Д`;

~吉P/Dお誕生日サプライズで逆にスタッフがサプライズされる事案勃発~
・ワイン討伐戦でのスタッフ<もういいっす(諦め)
・年代物だとコルクほんとう怖い…見ててめっちゃ冷汗かきました。
・おいしそうでなによりでした。

最後のアンケート結果はド安定!!すごい!!!
・とてもよかった90%超え
・まぁまぁよかったを合わせて97.8%

あ、それと個人的にめっちゃ行きたいと思ったやつ↓↓↓

まじかよ!!オーケストラ公演
まじかあああああああああああああああああ!!!

うわあああああいきたいいいいい^q^
あ、あとベンチマークで各ジョブのAF装備見られるので(冒頭のSSの通り)
もう数回やってきたいと思います(笑顔)。以上!!
【 2017/04/29 】 日記 | TB(-) | CM(0)

前回のフラグは見事回収しました ~GW直前~

20170426_1.jpg
畑仕事がリターンしてきました。

はいこんばんは。

前回たしかね、こう書いたんですよ。
「明日(日曜)も更新できるといいな~」。うん。
分かってて書いたよねこれね。
そんなわけで気づいたらもう週半ばです。

さて今年のGWは~?
 →金曜から休み!!やったね!!!
という状況なので、あと1日…後1日頑張ればいいんだと
自分に言い聞かせている最中です(すごい眠い)。

20170426_2.jpg
金曜といえば、PLLですよ奥さん!!!

いや待てその前に光のお父さん2話目解禁!!(Netflixちゃん)
つまり…

 ・今日はこれ書いたら寝る。寝るんだ。
 ・木曜飲んで帰ってきたら光のお父さん2話鑑賞会
 ・金曜夜はビール片手にPLL鑑賞会

なんて素敵な…。これは明日もがんばれる。
私は基本少しならネタバレOK派なので、もちろん光のお父さんタグの
ついったーいっぱいみてるんですけどね。
映像で見ないとねやっぱりね!!!あああああたのしみいいいぃぃぃ
(でも0時までは待てないので寝る)

◆◆◆

そういえば前回日記で意味深に書いていた詩人AWですが

20170426_3.jpg
すでに現在輝き貯め中です。

いや~岩フェーズさえ超えちゃえばね!あっという間ですよ260。
なんたってその他のアイテムが2AW分ありましたから!!(←

しかし今回サンド緩和がとても助かりました。
だってレート2倍ですよ2倍。
ちょうど虫入りアンバー貯めてたので一気にサンド貯まりました^q^やったー

現在1個目がぴかぴかしております。
今のとこエキルレと、討伐で運よく3.x討伐きたら輝き貯まる感じなので
進み方はのーんびり(´ヮ`
しかしよく2本も光らせたな…ズルワーン効果おそろしや…

◆◆◆

そうそう、後は光のお父さん(とトライアル無制限のコンボ)効果で
若葉さん本当に増えましたね~。
もちろん光のパイセン方がサブやってるのもあるとおもうんですが。それにしても!
もし迷っている初心者さんがいたら手助けができればと思いつつも、
シャイ(?)なのと田舎鯖なので特に何もしないダメな子です、はい。

あっ!でもでも。レベルレをボーナス狙いでタンク申請してるんですが
若葉さんいるときは気持ち多めにぴょんぴょんしながら進行してます、はい!
(場を和ませる効果バツギュン。)
若葉さんもぴょんぴょんしてくれると一気にほんわかなる(´ω`*

そんなレベルレですが本日のマッチングは若葉さん0。
そしてDPSお一人がバトルメンター…!
これは通常進行で大丈夫かな?とスタート!!!

20170426_5.jpg
全員火力高すぎてヘイト管理大変だった(白目) in カッパーベル

いや~すごいサクサクだった…サクサクすぎてヘイトきつかった…(賛辞)。
暗黒はキーボード割当てが、ヘイトコンボじゃなくてイーターコンボなんですよね。
(ナイトはキーボード割当てにハルオコンボ。戦士もボーラコンボ。)
んで、ついうっかりMP吸っちゃおうもんなら飛ぶ!飛んじゃう!!アッースタンでごまかす!
てかんじでなかなかスリリングでした。Lv18IDなのに^q^

ラスボスもSSの通り、壁から出てきた巨人2体ですでにこの状態。
3体目は拝むことなく終了!!あざした!!!

そんなわけで明日明後日、鑑賞会2本立てを楽しみに本日はこれにて終了!!




20170426_4.jpg
AWに盾がついてるせいで自キャラがまったく見えていない事案。
【 2017/04/26 】 日記 | TB(-) | CM(0)

週末あれこれ詰め込み方式

20170422_1.jpg
平日あんまりやれてなかったんで木人さんから開始。

はいこんばんは。

最近リア充(全く望んでいない形)のためFFに手を付けるタイミングが
遅めになっています悲しい。ナギ節で良かった…^q^

とはいえ、一日中外出しているわけでもないので
週末振り返り日記はんなりと。


◆光のお父さん Netflixで見ました見ました!(ネタバレしない程度の感想)◆

木曜出張で帰宅後、寝るまでに30分あったので
金曜夜の予定を早めてみました!!!

大杉さんがかわいくてどうしようかとおもいました。(感想)
夫はエオパートのカクつきが気になったようですが私は気にならず。
(TVのFPS制限の話をしたら納得してましたが、もったいないね~とのこと。)

早く2話目がみたい!!みたいよおおおおお木曜夜までお預けえええぇぇぇ
3話目はGW中でリアルタイム視聴できそうなので今から楽しみです(´ヮ`


◆GAROのヒラ足が欲しくてですね…◆

つい…
つい出来心で…

20170422_2.jpg
これね。

私、元のゲーム(RO)でも、それはそれはもう相当ね、
対人を苦手としてまして。後半は出てましたけど!!!

んで、前にFCメンと一緒にノリで一度FLルレいってまして。戦績1000ありまして。
そのことも忘れたころ、ミラプリ談義になったときに「GAROの足結構いいですよ」と。
確かに染色するとイイ。とてもイイ。

で、うん、クロちゃん手帳対象でもあったしね…行って…みたんです…

20170422_3.jpg
うん…(遠い目)

あの時の同チームメンバーの皆さん…
本当すいませんでした。
自分でも何やってるか全くわからない状態で動いてましたいや本当すいません…。
後ろからみてた夫に
 「なんで敵近くいるのにウロウロしてるのww
って何度もつっこまれましたすいません…。(敵が近くにいることすらわかっていないやつ)

まず何事もルール把握位してから行こう…としみじみ痛感した一戦でした。
もしくはFCメンと行こう、うん。(音声ガイダンス大事)
あああああああああ穴があったら入りたい_〇/|_


◆久々に学者でルレ消化◆

お知り合いから声をかけていただき週末久々にルレ消化!
最近ルレはずっと白chanでやっていたので
学chanの腕が鈍ってるとやばいなとおもい、久々に学chanでルレ特攻!

20170422_5.jpg
久々のハルブレハードはいつも通りまぶしかったです。

体って覚えてるもんですね…ラスボスの毒霧攻撃には
無意識でタイミング良く士気撒いて防いでました。

操作感は違和感ない感じで使えたので、ヒラはもうしばらく触ってなくても
動かせる程度には手になじんだのかな~というところ!
こうなるとそろそろ占chanもやるべき…か…(ゴクリ


◆久々の零式!!◆

現在、各ロール1職ずつ装備を整えているところなんですが
タンクの装備が、脚だけ完成してなくてですね。
(ダンスカー脚つけてた)

倉庫覗いたところ、3章断章が5個。3つ足りない…
うーん。これは…いくか!!!ということでPT募集に特攻しました!
大分やってなかったので始まるまでの間、手が震えてました!!(基本ティキン)

しかしそこはやはり長い間消化試合してただけあって体が覚えてました良かった。
2周PTだったので、あと1個断章足りないな~と思いながら2周目クリアしたところ

 タンク脚<こんにちは
 わい<うほっいいタンク脚

で、ロットしたら86。おっとこれは…?

20170422_4.jpg
やったー!!!

スポッと入ってきました!!断章余った!!!(歓喜)
これでタンク3職は武器以外ALL270になったのでもういいよね!!(←
ヒラも詩人も揃ったので、後はぼちぼち赤魔用装備でも集めようと思います。


ではでは、出来れば明日も更新したいな~とフラグを立てつつ
おやすみなさい^q^




20170422_6.jpg
次回予告『とうとう詩人AWが…?!』
【 2017/04/23 】 日記 | TB(-) | CM(0)

わたしはNETFLIXちゃん!

20170419_1.jpg
手裏剣でかいですよって言われてちかづけて撮ったら予想外にきれいだった

はいこんばんは。

今週と来週は平日が忙しい!!!日記が!とまるうう!!

さて、日曜から始まった光のお父さん放送ですが
私は…放送圏におります!が!!!
到底起きていられない時間に放送なので…NetFlixで見る派です!!

20170419_2.jpg
ダイアマイトウェブいっぱいもらって簡易制作が追い付かない。

んで!!
まさにあと1時間ちょいで配信開始なのですが…
それすらも待てないぐらいの眠さ(最近12時前就寝)なのと
明日は出張で帰宅が遅くなるので……
 金 曜 夜 までお預けです^q^ああああああ観たいよおおおおぉぉぉうおおおおん

ちなみにNetFlixに昨日登録したんですが
早速Zアイランドとデトロイトメタルシティを観終わりました。

Zアイランドは哀川翔さんが出てるからという理由だけで旦那がチョイス。
したんですが、極道チックだったのは最初の5分だけでコメディでした爆笑しました。
デトロイトのほうは今日の夕飯から見てたんですがこちらも爆笑しました。
爆笑しすぎて頭痛いので寝ます。(ここ最近で一番中身のない日記を投下逃げ)




20170419_3.jpg
うおおおおんおやすみなさい^q^zzz
【 2017/04/19 】 日記 | TB(-) | CM(0)